海外「学校で教えている最も役に立たないことと言えば何?」


z00_20210131090202419.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  学校で教えている最も役に立たないことと言えば何?

     (質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  左脳vs右脳。
     真実でないだけでなく、子供を「賢い子供」と「芸術的な子供」に分断している。
     これは不要なことだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     未だに舌の部分によって味覚が異なると教えている教師がいるのと同じことだな。
     こんなの何かを食べれば直ぐに分かることなのにな。

  7. 海外の反応

  8.  キャラクターカウンツ。(信頼、尊敬、責任、公平、思いやり、道徳などの賞)
     学校は落とし物を拾った人とかは表彰する一方で、実際に友人のために立ち上がった人は罰している。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     中学校の記憶を思い出したわ。誰かのためにドアを開けたりすると紙を貰える。その紙を複数枚集めると報酬が手に入る。例えばお菓子とか鉛筆とかな。

  11. 海外の反応

  12.  核攻撃された時は机の下に隠れる。

  13. 海外の反応

  14.  いじめっ子は無視すればいなくなる。
     人に嫌なことを言われても傷つく必要はない。

  15. 海外の反応

  16.  喧嘩両成敗。
     二人とも関わっていたから二人共罰するというのは馬鹿げている。実際に問題を調査するべきだ。
     これは犠牲者に権威を恐れさせ、不信を抱かせるだけだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それに状況のエスカレーションに繋がるな。

  19. 海外の反応

  20.  何があっても大人を尊重するように教えていること。
     これは教師のナンセンスを正当化し、親の虐待に口実を与えているだけだ。
     実際は年功序列で盲目的に人を信用しないように教えるべき。





  21. 海外の反応

  22.  自衛を否定していること。
     殴られたから殴り返したら罰せられる。

  23. 海外の反応

  24.  小学校の頃に数字根を習ったが何の役にも立っていない。
     例えば684なら684=6+8+4=18=1+8=9になる。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ニッチなビデオゲームで役に立つぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     9で割れるか確認するのに役立つだろ。

  29. 海外の反応

  30.  1マイルを7分で走れるか?走れない?lolなら成績は4だ。

  31. 海外の反応

  32.  自分の小学校はやたら一輪車に夢中だったな。

  33. 海外の反応

  34.  性教育で教えるのは禁欲のみ。

  35. 海外の反応

  36.  スクエアダンス。
     
  37. 海外の反応

  38.  トイレに行くのに許可を求めること。

  39. 海外の反応

  40.  教師の観点から言わせてもらうと、自分が教えていることの多くは微積分学のための準備だが、ほとんどの生徒は微積分学を学ぶことはない。
     だから実際に数学を楽しんでパターンや特性、問題解決方法などを探求するのではなく、教えることが多すぎるから暗記ばかりしている。

     ~の式を覚えろと言うだけで、実際にそれにどんな意味があるのかは教えていない。
     現実世界で役に立つのかどうか聞かれても、それを調べる時間はない。代わりに仮想世界での問題しか出てこない。
     例えとある数式で世界に革命が起きていたとしても、それがどのようなものなのか教えることもない。
     そして多くの子供は数学の理解が固まらないから苦労している。単に式を覚えて正しい数字を代入する方法を学ぶだけだからだ。

  41. 海外の反応

  42. >>20
     まぁそれは教育全般に共通することだな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

教師を尊敬するって事だな

作者の気持ち

無駄な事は教えて無い
と信じせてくれ日教組

無理か

アカ要素全部。

大人を尊重することは大事でしょう
長く生きれば人生経験がそれだけ豊富になるんだから、人生の知恵もガキんちょより絶対に多く身につけている
自分より経験豊富で知恵のある人は敬うべき
自分だっていつかは年長になってガキどもに仰ぎ見られるようになるんだから

眉毛より前髪を伸ばすなということ
眉毛を整えるなと言うこと

読書感想文
あんなんいらんもっと論理的で正確に人に伝わる文章の書き方とか教えるべき
感想なんかみんなTwitterで垂れ流してるんだから学校でやらんでいい

※5
昭和までならYES
平成以降になるとNOだな
戦争も経験していない
畑も耕したことがない
向上心もなく目標もない
そんな大人だらけだ

一部の公立小学校で教えているハングル語

ホントに微分積分は無駄だと思う
大学でやるべき

「向いていないモノはいくら関心があって努力しても無駄」という現実を教えるべき

憲法前文でも言及されている「人類普遍の」憲法の原理は教えない。

国政の福利を享受するのは国民。

>教師を尊敬するって事だな

仰げば尊しと言うけど仰ぎたくない教師ばっかりだったから無理やねw

役に立ったのは家庭科と公民

技術、家庭科が一番役に立ちます。
古文漢文は役に立つというか日本人としての深みが増すのではないでしょうかww

①証拠不十分の状況で進化論を教えてること(よく変更される歴史関係)
②人は食物連鎖の頂点という自惚れた教え
③惑星が誕生してそこに人間が生まれる確率はとんでもなく低い的な、100%説を無視して生徒に語ること

古文・漢文は美術や音楽と同じように選択制でいいわ
法学は必修にすべき

まぁ理工系以外には無関係な微積分や古文漢文解析なんて必修ではいらんわな
古典は身に付けて欲しいけど
逆に社会で一纏めにしてる歴史、政治学、経済学、社会学、哲学は独立して一教科として徹底的に学ばせるべき

日教組いらね

古文漢文は学力の基礎だよ。
覚えてから理解するというプロセスは必要なんだ。

ダンス

近代史の特亜関連が嘘多すぎてやる意味無い

東大出てる人間が飛行機でマスク拒否したあげく大騒ぎして降ろされ、結果的に起訴までされてるからなあ。
教わったことを役立たせられるかは結局その人次第なのだろうと思う。

サイン、コサイン、タンジェント
いや知らずに役立ってるかな、知らんけど

役に立たない事じゃ無くて、自分が役立たせ無かった事だろ。

小学の時に女の同級生を
首ぐら掴んで持ち上げて全力平手打ちする男教師がいた。
卒業後それが何故かクビにもならずにいて、
熱心な日教組員だと知った。(中学がヤンキー高でお礼参りに車廃車案件で拍手喝采だったが)
日本社会の歪さを学校で学んだ第一歩だった。