日本人に聞きたいんだけど、日本に行く前に知っておくべきことってある?【海外の反応】

z000_20180926071607c90.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本人に聞きたいんだけど、日本に行く前に知っておくべきやるべきことやってはいけないことみたいなのってある?

  3. 海外の反応

  4.  日本人だよ。日本に来る人はみんな歓迎だわ。
     今ではより観光客にフレンドリーになっているから怖がる必要はないよ!

     自分が見た外国人の間違いを書いておくと…

    A)秩序を乱す―我々日本人は静かに列に並ぶ感じなんだ。みんながこのシステムに従っていれば物事は上手く進むのさ。
    B)携帯をマナーモードにするのを忘れる。
    C)厚着している。例え気温的に相応しい格好でも、湿度が高い場合があるんだ。

     重要なアドバイスをしておくと…

    A)自国から何かお土産を持ってくる。それがあると会話のきっかけになるよ。安いものでもいいんだ。
    B)ビジネスレストランではなく、小さなローカルのレストランやファミリーレストランに行ってみると良いよ。おすすめを聞けば喜んで教えてくれるよ。マクドナルドに行くより断然良いね。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     良いレスポンスだね!サンキュー。

  7. 海外の反応

  8.  現金を持っていけ。カードも使えるけど、あまり使わないし使える場所を探すことになるかもしれないよ。
     7-11や郵便局で国際ATMにアクセス出来るね。

     あとは礼儀正しくするといいよ。例え言語が分からなくてもそれだけ大分違うからね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     これが個人的に一番驚いたわ。
     ニュージーランドだとどこでも電子決済で支払いできるよ。
     こんなに技術が進んでいる国なのにほとんど電子決済出来ないのは変だと思ったわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     日本は様々な点で技術先進国だけど、遅れているものもあるんだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     日本はなんで現金を使うのか最近聞いてみたんだけど、地震が多いからだって言っていたよ。地震で電力がカットされるからだってさ。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     だとしたらドイツでも驚くかもね。
     国民の80%くらいだが未だに現金で払っているよ。特に食料品店ではね。

  17. 海外の反応

  18. >>5
     日本は言うほど技術先進国ではないよ。
     彼らは技術を使うのが得意で、独自の効率的なやり方をしているイノベーターではあるけど、日常生活は2018年と1958年が混ざったような感じなんだよ。

  19. 海外の反応

  20.  自分は神風って書かれたヘッドバンドをつけて渋谷を歩いている白人を見たことがあるよ。
     漢字が書いてあるものは先に意味を聞いたほうが良いと思うね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     日本語の先生が今まで見た最悪な漢字タトゥーを列挙してくれたことがあるんだけど、まじでウケたわ。
     でも先生はそれをタトゥーをしている人に指摘するのは止めたと言っていたよ。なぜなら非常に動揺するか、何故かムキになってこの漢字の本当の意味を知らないんだろみたいなことを言ってくるからさ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     「おや?良いタトゥーだねどういう意味なんだい?」みたいなことを聞いたら、たまにどういう意味なのか把握していて「ああ、これはチキンヌードルって意味だよ」って言ってくる人もいるよ。

  25. 海外の反応

  26. >>10
     でも特攻隊じゃなくて、ゴッドウィンドって意味でモンゴル軍を襲った台風のことを参照しているのかもしれないぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     どっちにしろアホだけどな。

  29. 海外の反応

  30.  自分は日本人じゃないけど、日本で人生の大多数を暮らしているものだよ。

    1.食べ歩きについては気にする必要はない。ガイドブックには悪いことだと書いているけど、誰も気にしないよ。
    2.電車で大声で話してはいけない。これがおそらく最も日本人を鬱陶しがらせると思うね。電車で話してもいいけど、大声は駄目だ!

  31. 海外の反応

  32. >>15
     付け加えると、自分が大声を出していないと思っていても響くことがあるからね。電車で大声で話さないというのは叫ぶなということではなく、普通の声量で話すなということだよ。博物館にいる感じで話すんだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ああ、妹と夫と東京に言ったときは何度も小声で話せと言う羽目になったよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     これが私の小声だ

  37. 海外の反応

  38.  「すみません」という言葉を覚えて、何か話す前にこれを言うんだ。意味としてはsorry/excuse meだよ。
     もし学ぶ必要のある単語が一つあるとするならば、それはすみませんさ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     これね。二番目はありがとうございますだな。





  41. 海外の反応

  42. >>19
     今日学んだこと、日本はアジアのカナダ。

  43. 海外の反応

  44.  イベントがない限り日本人は他人に敬意を払って干渉しないし、ポイ捨てはしない。

  45. 海外の反応

  46. ・レストランにいるときはアメリカみたいに待っているんじゃなくて、自分から呼ばない限りお茶のおかわりとかはもらえない。
    ・エスカレーターに乗るときは東京では左側、大坂では右側に並ぶ。
    ・チップは渡さない。
    ・ゴミ箱は公共の場にほとんどない。
    ・公共交通機関に乗った場合は静かにして、中で食べ物を食べてはいけない。基本的に食べ歩きもしてはいけない。
    ・タクシーのドアは勝手に開く。
    ・安い食べ物を探しているならデパートの地下に行くと良いフードコートがある。
    ・7-11はナイス。
    ・現金オンリーの場所がたくさんある。
    ・Suicaカードを強くおすすめする。
    ・公共交通機関では老人や妊婦に席を譲る。
    ・イベントチケットはコンビニで買える。
    ・靴は家に入る前に脱ぐ。
    ・タトゥーがあると温泉に入れない可能性が高い。

     旅行を楽しんでくれ!

  47. 海外の反応

  48. >>23
     ああ、自分が一つ違うと思うことを言っておくと、席を譲ろうとすると相手は拒絶してくるから、何も言わずに席を空けると良いよ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
    dozo dozoをリピートしていれば大丈夫だよ。

  51. 海外の反応

  52. >>23
     これでほとんどカバーされているわ。
     東京には驚くほど英語の標識があるし、電車でも英語音声の案内があるよ。だから日本語を知らなくてもなんとかなるね。
     まぁとにかく尊敬の念を持つことだ。ローガン・ポールにはなるな。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

特に気にする必要はない
日本語も無理に使わなくてよろしい
とにかく秩序正しくしていれば

元スレに行って英語で「来るな!お前らは迷惑だ」と書き込んできたよ。

食べ歩きはやめてほしい

>>2
お前のその考えが日本にとって迷惑だわ

食べ歩きする奴はポイ捨てもする

郷に入れば郷に従えということわざがある事。それさえ心がければご自由にどうぞ。

ラッシュ時の電車に大荷物を持って乗らんでくれ

>電車で大声で話すな

大阪のおばちゃんには関係無いね

>>4
お前のその考えがだわ
迷惑な外人に媚びるような奴は自殺しろ

【違法滞在】中国人経営の怪しい校ベトナム人ら100人以上退学 【不法入国】

「日中文化芸術専門学校」理事長・学校長, 張永勝, (中国人)

ベトナム人留学生ら100人以上が専門学校退学 
大阪市天王寺区の観光系の専門学校「日中文化芸術専門学校」が大阪府や大阪入国管理局に定員超過を指摘され、
4月に入学したベトナム人留学生ら100人以上が退学となっていたことが25日、府への取材で分かった。

日本の治安とモラルを重視してくれるなら歓迎。
逆に、自国のモラルを持ち出して、日本の法律とモラルを守らないで、外国人差別だとか言い出す人には来てほしくない。

観光客視点だと日本は海外に比べてめちゃ切符が買いにくい目的地みて料金押すとか遅れすぎてる
タッチパネルにさっさとしろ

切符の券売機がタッチパネルじゃないってどこの田舎だよ…

てめえの国の常識など日本人には全くどうでもいいってことだけは頭に入れて来い。

※4※8
書いてない事で争うなよ
って言うか本当かどうかぐらい自分で調べて来い

駅で切符を買う時クレジットカード差し込もうとする外国人のなんと多いことか。
定期券購入時以外は現金払いしかできないぞ、ということを覚えておくといいんじゃないかな。

デパ地下の食い物はぜんぜん安くないぞ…

何で外人は、現金決済を古いと思いたがるのかな?
別に、カード決済が技術先進国の証しでも何でも無い、単なる決済手段の一つでしか無いのにな。
やれ、いまだにファックスを使ってるだの何だの、別に、有っても困る物でもないだろ。
私なんかいまだにテレカを財布に入れてるよ。何かの時に使えるしね。

むしろ前より外人増えて外人嫌いになった 観光立国なんて利益があるのはサービス業と献金受けてる政治家だけ。庶民には旨味なし!毎日外人見て不快

日本は言うほど技術が進歩してないだってw
現金メインなのと、クレカやICメインなのと、トラブル起きたときどっちが被害が大きいか想像できないのかな。

それから、DOZO DOZOって言っとけば大丈夫って、ほんとなめてるよね。

大名行列の前は横切るな