コンゴでエボラが再流行、68人が死亡【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主


  2. コンゴのエボラ熱、死者69人確認 ウガンダ国境付近でも発生

    (CNN) アフリカ中部コンゴ民主共和国(旧ザイール)の保健省は24日、同国北東部で流行しているエボラ出血熱の患者及び患者の可能性が高い者が150人に達し、少なくとも69人が死亡したと発表した。

    エボラ熱では感染者のうち、平均して約半数が死に至る。ただし死亡率は個々の流行によって異なり、25~90%と幅がある。

    世界保健機関(WHO)のピーター・サラマ博士は24日のツイートで、隣国ウガンダとの国境地域でも患者が1人見つかり、さらなる感染拡大の懸念が強まっていると述べた。

    コンゴでは1976年に初めてエボラ熱が見つかってから、これで10回目の流行となる。今年5~7月には同国西部で流行があった。57人の患者が報告され、このうち33人が死亡した。



  3. 海外の反応

  4.  影響を受けているエリア:

    z009_201809270812392a5.jpg

     高解像度版


  5. 海外の反応

  6. >>2
     ブテンボっていうコンゴ第二の都市で流行したら酷いことになりそうだな。

    z011_20180927084423702.jpg


  7. 海外の反応

  8.  数ヶ月間くらいパンデミックの心配がない場所に行きたいわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     これを聞いて気分が良くなるかどうかは知らないけど、エボラは現時点で世界流行になる可能性はほぼないよ。
     問題が起きるとしたら適切な衛生施設のない場所だけだね。
     アフリカや中東だと流行する可能性があるけど、北米やヨーロッパのほとんどの地域ではまずありえないよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     一番心配するべきはインフルエンザだね。
     1918年のスペインかぜみたいに流行しないようにしないといけないよ。ワクチンが製造されるまでしばらくかかるからね。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     コンゴに住んでいない限り心配する必要はないと思うよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     致死率の高いウイルスは自分自身も素早く殺してしまうからね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それにそもそも先進国なら致死率も低いっていうね。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     アメリカ以外はね。
     あそこは72000ドルの医療費を払うリスクを避けるために、みんな初期症状を無視することだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     俺のことか。
     だがしかし健康保険料を安くしたらみんな堕落して社会主義になるだろ。

  23. 海外の反応

  24.  パニックを避けるために言っておくと、コンゴの人口は8500万人だよ。つまり100万人に1人しか感染していない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そもそもエボラっていうのは現地に住んでいない限り心配する価値のないウイルスだよ。
     エボラは直接接触でしか感染しないし、潜伏期間も短いよ。
     感染した人を隔離して体に直接触れなければ良いだけさ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     バングラデシュみたいな場所では酷いことになるがな。

    z010_20180927082634757.jpg

  29. 海外の反応

  30.  Bill Burrがかつてこう言っていたよ。
     「エボラの症状として空港に行きたい衝動が湧くというのがある」

  31. 海外の反応

  32.  2015年にもアメリカで治療していなかったっけ?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     カナダの科学者がワクチンを作り出していたね。

  35. 海外の反応

  36.  普通の人ならエボラになったらすぐに病院に行くだろ。なんで彼らは死んでいるんだ?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     さあな。
     エボラの死亡率は50%~90%ということになっているが、進んだ医療施設で治療を受ければほぼ100%治療できるよ。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     病院がどれだけ整備されているかによるな…もしサブサハラ・アフリカだったら死ぬ可能性のほうが高いだろうけど、第一世界なら生き残る確率のほうがかなり高いよ。





  41. 海外の反応

  42.  2019年は2014年の再来になるかもな。

  43. 海外の反応

  44.  CongoをChicagoと読んでいたせいで血圧が上がったわ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     自分もだよ…病院の隣に住んでいるんだ。

  47. 海外の反応

  48.  アメリカに住んでいて良かったわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

クロンボなんて人類に不要な猿はそのまま絶滅していいよ

エボラ焼肉のたれ

「黄金のタレ」を大量に送ってやったらどうかね?

※1
お前の家族もお前の事をそう思ってるよ

※1
分かるよ、お前周りの人間から早く死なねえかなあのゴミって思われてるもんな
でもネットで八つ当たりしても何の解決にもならないぞ

去年終息宣言出したのになあ
全国民ワクチン接種とかやれたらね

コウモリか、なんかだっけ?
食わなきゃいいもんを、食うからだときいたが
あとは、感染しても仕方ない風習があるんじゃないかな

そういう現地のシステムを否定は出来ないから、仕方ないんだろう

韓国人はまたラクダのションベン飲んでMERS感染して隔離されてたね
なぜだか日本のテレビは報道しませんでした

コウモリと人間が持ち込んだブタの間でウィルスが変異したのでは?と言われてるな
外来種が増えるとこういう事が低確率で起こる可能性があるとTVは教えたほうが良いな

そういや前に現地の呪術とか迷信のせいで
治療チームが襲われたり妨害されたりとかなかったっけ

エボラザイールは激ヤバだな…