70年代の日本のスケバン文化について誰か説明してくれない?【海外の反応】




翻訳元







  1. スレ主

  2.  70年代の日本についての質問だよ。
     当時は暴走族みたいなのが存在していたと思うんだけど、日本みたいな社会でどうして女版暴走族が発展したのか興味があるんだよね。
     どうしてこうなったのか、どうしてああいう服装をしているのか、何をしていたのか、社会や警察はどう反応していたのか、誰か説明してくれないかい?

  3. 海外の反応

  4. 「70s girl gangs japan」でググればたくさん例が見つかるよ。

    http://www.dazeddigital.com/fashion/gallery/20855/8/japanese-girl-gangs-of-the-70s
    z012_201801140947078ac.jpg

    短くまとめると、初期の頃の暴走族をまねたんだよ。
    それからこれはずっとそうなんだけど、日本のギャングっていうのは組織だった犯罪はしないし、そもそも全く犯罪をしなかったりするんだよ。(もちろん誰かを殴ったみたいな軽犯罪はたくさんするけどね)

  5. 海外の反応

  6. >>2
    その画像は俺の思っているイメージと違うな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
    自分は思った通りのイメージだったけど?
    一体どういうイメージを抱いていたのか聞いてもいいかい?

  9. 海外の反応

  10. >>4
    なんというか20人くらいの女子学生が鎖をベースにした武器を持っているような感じだね。

  11. 海外の反応

  12. >>4
    自分はジョジョの女バージョンを想像したわ。

    z013_20180114095538d83.jpg

  13. 海外の反応

  14. >>4
    この画像は典型的なギャングの例じゃないし、70年代というよりも90年代か2000年代前半の画像だと思うよ。
    たぶんこれが70年代の典型的なギャングの恰好だね。

    z014_20180114095951e6e.jpg

  15. 海外の反応

  16. >>4
    学生服を着て、もっと笑顔なイメージを想像していたわ。

  17. 海外の反応

  18. >>2
    オーマイガー、一度会ってみたいね。

  19. 海外の反応

  20. >>2
    もちろん殴るのは犯罪じゃないさ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
    いや自分は単に他の若いギャンググループとの違いを表現したかっただけだよ。
    他の犯罪的なグループだと、物を盗んだり、建物を破壊したり、ナイフで脅して強盗したり色々するからね。

  23. 海外の反応

  24. 70年代じゃないけど、Kamakazi Girls(下妻物語)を見てみるといいよ。
    これは現代版のガールバイカーギャング(ヤンキー)をコンセプトにした話で、ギャング文化がどう残ったか知るヒントになると思うね。
    それに普通に見ていて面白い映画でもあるよ。

    z015_20180114101016444.jpg

  25. 海外の反応

  26. >>12
    KamakaziじゃなくてKamikazeだ、bakagaijin!

  27. 海外の反応

  28. >>13
    Senpai..... sumimasen

  29. 海外の反応

  30. 説明するのは難しいけど、Sukeban、Bosozoku、Yankiiで調べると興味深いものが見つかると思うよ。

  31. 海外の反応

  32. 画像や映画を見るに、ガールギャングは長い黒スカートを着ていたようだね。
    これは学校が女子学生に短いスカートを着るように要求していたからだって聞いたよ。それに反抗して長いのを着ているのさ。気持ちの悪い変態教師とかに対する反抗でもあるらしいね。
    それから長いスカートを利用して、服や化粧品とかを万引きしていたらしいよ!

    z020_20180114110113f71.jpg


  33. 海外の反応

  34. >>16
    いや違うよ。スカートは短くするのは制限があったけど、長くする分には制限がなかったからそうしたんだ。
    あと男の視線的なのは現代のフィクションとかから来ているものだと思うね。

  35. 海外の反応

  36. >>16
    いや、スカートの長さは膝の長さだよ。そして教師たちは短いスカートを注意していたんだ。学生はスカートを短くしたがったからね。

  37. 海外の反応

  38. >>16
    それから武器も隠していたんだよ:-D

  39. 海外の反応

  40.  端的に言うと、単にそういうポーズを取っていただけだよ。
     本当のギャングがやるような、殺人、麻薬取引、マネーレンダリング、深刻な暴力事件みたいなのは起こしていないんだ。
     一番多くしていたことはバイクにのって暴走することだよ。友達と着るものを選んで、悪ぶって話すだけで、両親と一緒に住んでいるし、本物の犯罪もしないんだよ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
    ああ、60年代にあったイングランドのギャング(modsやrockers)みたいな感じだね。スピード違反や喧嘩をしたり、ビールや食べ物を万引きするだけで、実際は特に犯罪という犯罪をしないんだ。

    z017_201801141051515f0.jpg

    z019_20180114110052979.jpg

  43. 海外の反応

  44. >>20
    >本当のギャングがやるような、殺人、麻薬取引、マネーレンダリング、深刻な暴力事件みたいなのは起こしていないんだ。
    まぁ、アメリカの99%のバイカーも同じだけどね。
    ギャングランドとかサンオブアナーキーのイメージで言っているんだろうけど、アメリカだってそんな犯罪はしていないよ。

    z018_2018011410544997f.jpg

  45. 海外の反応

  46. なんでこのテーマのアニメがまだ出ていないんだ?絶対みんな見るのにな。

  47. 海外の反応

  48. これは今まで見た中で一番クールなものかもしれないわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

本スレ7の写真はスケ番とは縁もゆかりもない演劇系の皆さんじゃね?
年も10代じゃないし。

梅宮辰雄や和田アキ子がK0?跨ってる映画の存在を外人経由で知るとは思わなかったよw

おまんら、許さんぜよ

>なんでこのテーマのアニメがまだ出ていないんだ?絶対みんな見るのにな。

スケバン刑事のアニメあるけど

>なんでこのテーマのアニメがまだ出ていないんだ?絶対みんな見るのにな。
今は誰もやってないから
江戸時代とかは題材にしてもいいけどちょっと前のは単に古臭いとか時代遅れになるだけだし

「花のあすか組」はOVAだけどアニメ化してたはず

スケバンなんて不良の彼女にさせられたらそうなるしかなかったってだけ
中学くらいから可愛い子は不良の彼女になるしか選択肢がない
そういう子たちが集まってスケバン文化が生まれた
80年代以降は不良の方向性が暴力から性にシフトしてそのうち不良って概念自体がカッコ悪いものになり消滅

外コメ21の画像には黒人が1人もいないね。w

久し振りに死語を見て笑っちゃったぞ
外人は好奇心強すぎだわ
今アニメ化しても爆死するだろうし、70年代のドラマや映画で学んでくれ

女番長 野良猫ロック(主演:和田アキ子)

・・・shorts ?

スケバンかぁ。
私は受験して校区の中学校の隣にある国立中学校に行ったんだけど、久しぶりにバス停で会った校区の学校に通う小学校のクラスメイトが、パーマに短い上着&超ロングスカートのセーラー服で見事に不良化してたのには、びっくりした。
話したら小学校時代と変わらなくて、何が彼女をそうさせたのか凄く不思議だったなぁ。

いや普通に
万引き、カツアゲ、シンナーとか
違法なことやってるけどな

欧米からすると、万引きの軽犯罪程度ではいわゆる犯罪扱いされないみたい
シンナーやドラッグも一部の州や国では合法だし

キルラキルがスケバンの名残りがあるアニメと言えない事もない