なんで他のアジア人はみんな中国が嫌いなの?【海外の反応】

z037_2018011916071543c.jpg

翻訳元







  1. スレ主

  2.  個人的に中国人は大好きだし、料理や文化も大好きだよ。
     でも他の国で会ったアジア人は全員違う感想を持っていたね。

     日本と中国みたいな敵対関係があるならまだ理解できるけど、日本人以外でも嫌いな人が多いんだよね。
     例えば自分があったタイの女の子は中国人は意地が悪くて失礼だって言っていたし、韓国人は中国人はみんな薄汚いって言っていたし、モンゴル人の友達は冷酷で無礼だって言っていたよ。

     自分は中国人からそういう印象を受けるような体験をしたことがないんだ。(ときどき地面に唾を吐くのを見るくらいさ)
     まぁでもそれは自分がアメリカ人で、中国人がアメリカ人やヨーロッパ人に対して他のアジア人と違う接し方をしているからかもしれないけどね。

     公平に言うなら、アジア人っていうのは基本的にお互いを嫌い合っているようにも見えるね。
     自分が会話したアジア人はそれがどこの国の人であれ、韓国以外の他のアジアの国に対してネガティブなことを言っていたよ。韓国だけはメディアとかドラマがあるからか、みんな良い感情を持っているようだったね。

  3. 海外の反応

  4. >韓国だけはメディアとかドラマがあるからか、みんな良い感情を持っているようだったね。
     いや、日本人は昔から朝鮮人に対して偏見を持っているよ。
     
     正しい答えを言うと、アジアの国々は互いに近すぎるから、政治とか社会とか色々な摩擦が生じているんだよ。
     日本人は中国人を見下しているし、中国人は日本人を嫌っているし、みんな中国人観光客を嫌っている…etcみたいな感じさ。
     ライバル関係とクソな偏見が凝り固まっているんだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     だね。日本人は他のアジアの国に対してすごい偏見を持っているよ
     韓国はメキシコ、中国はベネズエラ、他のアジアの国はラテンアメリカみたいな感じさ。
     日本が一番っていうのが前提からしてあるんだよ。

     でもアジアの国の多くが、日本や韓国よりも中国を嫌っているというのは確かだよ…これは中国が広いからたくさんの国と衝突しているせいだね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
    >韓国はメキシコ、中国はベネズエラ、他のアジアの国はラテンアメリカみたいな感じさ。
     ヘイヘイ、ちょっと待て。
     お前はメキシコやベネズエラ、他のラテンアメリカの国々を見下しているのか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ソーリー。
     アメリカ人がメキシコ、ベネズエラ、etcを見るのと同じ見方だということを言いたかったんだよ。
     アメリカ人のほとんどは自分たちがアメリカ大陸で一番だと思っているよね?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     知っているよ。ジョークで言ったのさ。

  13. スレ主

  14. >>2
     ああ、日本人以外は韓国を好いているって言いたかったんだよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ここに君の意見と反する客観的な答えがあるよ。 

    z034_20180119153034eb7.jpg

    韓国は平均47さ。

  17. スレ主

  18. >>8
     興味深いソースをありがとう。
     それでも韓国は中国よりは好かれているね。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     好かれているとも言い難いよ。むしろ好かなからず嫌われていると言えると思うね。
     個人的には中国人が日本人を嫌うよりも、日本人が中国人を嫌う割合の方が大きいことが興味深かったわ。
     9%とか本当に嫌いってことだよね。
     「くたばれ悪魔が。こいつらは皆殺しにするべきだ」レベルのネガティブさじゃないかい?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     これはどういう質問の仕方をしたかによると思うね。
     もし単に好き/嫌いで聞いたなら、日本人が中国を91%嫌いと答えるのも不思議ではないよ。
     でも日本人は中間的な意見を好む傾向にあるんだよ。1から5だったら、みんな3を選ぶ傾向にあると思うね。
     そのサイトで質問内容を探してみたけど見つからなかったわ。

     自分は長いこと日本に住んでいるけど、日本人がそこまで中国人を嫌っているとは思わないよ。
     日本人はむしろ「中国?ああ、あのでかい国ね。あまり好きではないな」って感じさ。
     日本のメディアでは中国と衝突を起こしているって放送しているから、一般的な日本人はなんとなくネガティブなイメージを持っているんだよ。でもそれは憎んでいるとまでは言えないと思うね。

     個人的には中国の大ファンだよ。
     自分は空いた時間でここ数年間中国語を勉強しているし、東京に何人か中国人の友達がいるよ。
     でももし中国を好きか嫌いかで答えろと言われたら、国として嫌いを選ぶと思うね。
     中国人は好きだけど、政府は好きじゃないんだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     これは最近r/Chinaで読んだ中で一番良くまとめられたコメントだわ。
     時間をかけてコメントしてくれてありがとう。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     君は日本人かい?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     いや、日本人女性と結婚したアメリカ人だよ。2010年から日本に住んでいるんだ。

  29. 海外の反応

  30.  気になったんだけど、中国に行ったことあるかい?
     自分は中国に行くまでは中国人が好きだったよ…
     中国人は一人や二人だと礼儀正しくて親切だけど、集団になると途端に無礼でうるさくて鬱陶しくなるんだよ…そして中国にはたくさん中国人がいるんだ…

    z036_20180119160718e35.jpg

  31. スレ主

  32. >>15
     中国に6カ月間住んだよ。
     確かに集団だとかなりマナーがなくなるけど、それはあまり気にしなかったわ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
    >中国人が好き
    >6カ月間しか住んでいない
     もう少し結論を待つんだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     6年以上住んでいるけど、それでも中国人は好きだよ。
     休日の団体客はカオスだけど…それが中国では普通なんだよ。単に自分達が慣れていないだけさ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>16
     俺は現実世界で出会える最も親切な中国人だけど。糞野郎だよ。

  39. 海外の反応

  40.  ベトナムみたいな国には長い間中国に占領されていた苦難の歴史があるんだよ。
     韓国や日本についてはあまり良く知らないけど、たぶん同じようなことがあったんじゃないかい?





  41. 海外の反応

  42.  人によるな…自分は中国系アメリカ人だけど、成金みたいなやつは嫌いだわ。
     自分は懸命に働く第一世代の家庭で育ったけど、今ではアメリカの文化を尊重しない成金のボンボンが大量にやってきているよね。別にそれだけならいいけど実際に迷惑をかけているよ。
     アホみたいに運転したり、マナーがなかったり、中国のクソな慣習を持ってきたり、やけに愛国的だったりね…そんなに中国が好きなら中国に帰れよ!ってレッドネックみたいな考えになりそうだよ。
     自分が礼儀正しく振る舞って、他の人に日本人や韓国人だと間違えられると嬉しくなってしまうわ。

     ああそれから、自分の住んでいる地域にいる中国人のウェイターは韓国人のウェイターとくらべてまじでクソだよ。
     自分の住んでいるところにはインド人、韓国人、中国人がたくさん住んでいるけど、ムカつくのは中国人だけだね。

     あと自分があったレイシストや性差別主義者は全員中国人だったわlol
     自分に対してそういう差別をしてきた人種は中国人以外あったことがないね。

  43. 海外の反応

  44.  中国人と日本人がホテルで3日間どう過ごすかを見比べてみるといいよ。そしたら理解できるさ。
     中国人は犬を食う犬みたいなメンタリティーだけど、他の国は違うんだ。
     たぶんスレ主は中国で過ごす時間が短すぎるんだと思うね。

  45. 海外の反応

  46. >なんで他のアジア人は中国人が嫌いなのか?
     5000年間の"文明"の中でクソなことがたくさんあったから。
     







海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

スレ主韓国人だろ。アジアと言って東アジアしか出さない奴は大抵韓国人。どれとは言わんが不自然な表現も散見するしな。

やはりアメリカ人には日本人は理解できないんだろうな。

中国人より韓国人の方が嫌いです。

習近平がちょれ~から

海外じゃ中国人でもまともに見えてしまうほど、諸外国がク・ソ過ぎるということなんだろうか。まーソマリアとか見てるとそーなのかもな・・・

中国が周辺国に何してるか知ってれば
好きになれるわけがないだろが!
なんであんな糞な国で好かれるとか思えんの?

嫌ってないよ

海外の反応のコメ欄にたまにいるよな 自分達に近い認識と知識を遠い国に求める奴 

アメリカ人は日本をわかってないみたいにいってるが日本を褒めるのはアメリカ人が多い

中国の文化、歴史の一番の理解者は日本
日本の中国嫌いは、他の民族対立とは異質だよ

日本人は他のアジアの国に偏見持ってるという
偏見で語られるアホみたいなコメントだ

こいつは馬鹿か?朝鮮人か?中国人か?
中国が周辺国に何をしているかを知っていればそんな疑問を抱く理由が訳ではないようならない(笑)
そして自国民に何をしているかを知っていればありえない質問だわ(笑)

誤変換すみません。
そんな疑問を抱く理由がわからない。

日本人は中立的な意見を好むとか、日本人はそれほど中国人を嫌っているようには見えなかった、は正しい。
つまり日本人が表面上ちょとでも中国を嫌って見えるようだったら、実は結構もう根深いってことw

何勝手な事言ってるんだこいつら
日本人が一番嫌ってる相手は中国人じゃなく韓国人だし
他のアジアは別にどうとも思ってない

日本人と結婚して日本に何年も住んでるのに他人事のアメリカ人にムカつくわー
こういう奴って戦争になったら逃げる気だから他人事で薄っぺらいモノの見方して「アジア人同士なのに〜」「日本は差別が〜」とか言うんだよ
もしアメリカの隣が中国で今と同じことってたら嫌いどころか戦争になってる癖に

中国人より韓国人のが嫌いだよ
ってかどっちも嫌いだけど
根本的に人間性が違うから日本人と絶対合わない民族

韓国人の方が嫌い。
こう言う日本人は多いよ。

中国人と韓国朝鮮人以外のアジア系は好きだな

中国人と朝鮮人だけは無理
特に中国人は工作と移住政策など汚い手口で国盗りを大昔からやって来てるから大嫌い

個人的な見解では、執拗に過去の歴史を蒸し返して日本を侮辱している中国共産党が多くの日本人に嫌悪されているのは確かだが、個人は人によるよ。

犯罪者や傲慢や奴なら中国人に限らず何人でも嫌悪されているし、日本文化や価値観をリスペクトしている中国人は受け入れられているからね。

支那人は全てクソ
良い支那人と呼ばれる奴は日本人に迎合する為に媚び売ってる奴

中国人はあまり好きではない、というレベルで話し合いは可能。
韓国人は嫌悪する、というレベルで話し合いにもならない。

中国は嫌いだが中国の料理や歴史は好きだ
韓国は韓国が好きだって言ってる人とすら距離置きたくなるくらいの嫌悪感がある

アジア人の一括りにしているが、日本と仲が悪いのは過去の歴史を利用して侮辱や差別的発言を繰り返している「中国人、朝鮮人、韓国人」だけで、他のアジア人との関係は良好だけど。

実際に元スレに掲載しているソースでもその傾向は表しているが、複数のアジア人に中国人が嫌悪されている理由は国家間だけでなく、個人的にも何かしら摩擦が有るからだろうね。

バルトがロシアを嫌う理由は?そういうことだよ。

アメリカはアジアから遠い、歴史もアメリカは200年くらいしかないからスッカラカン、日中は仲悪くない、1000年前からこうだ。
ついでに日本に住み日本人と結婚して中国が大好きだよとか矛盾もいいところ。
たった6ヶ月しかもたなかったんだろ、大好きな中国で。大体アメリカみたいに歴史ない国がアジアにどうこう言える立場だと思うな。

日本と中国は仲よかった時期もあるんだよ、でも韓国とはない。
韓国という存在がここ15年くらいで認識され出した。
それまで韓国?どこ?というくらい存在感はなかった
つまり興味なかった
けど、最近やたら日本の真似、日本に擬態してくるようになり、嫌悪が増す
私は中国は尊敬する部分があるから心底嫌いになれない。
でも韓国は心底嫌い。

前にアメリカの学者も言ってたろ、アメリカと中国は似ている、だからアメリカ人は中国人に親和性を感じる、と。それは世界が選ぶ嫌な観光客で中米がワンツーになってるところからも伺える。
しかし同族嫌悪という言葉もある。もし米中が近隣同士ならば上手くいくだろうか?
アメリカも中国と1000年付き合ってみてからまたスレをあげてほしい。

アンケートで大体「どちらでもない」「よく分からない」が多い日本で9%とか割と致命的な数字よね

えっと、南朝鮮だけ特別好かれてる
とかいう妄想のせいで語るに落ちてるんだけど…

スレ主の半島人がBBCデータ出されて反論出来なくなってるのが笑えたw

白人特権が蔓延する支那にたった6カ月いたってだけで知ったかぶりのアメ人w
勝手に日本人の代表みたいなこと喚いてんじゃないよ。

>それでも韓国は中国よりは好かれているね。

え?平均で負けてんじゃん。意味わかんね。

中国は二番目にきらいです、
一番嫌いなのは韓国です。

朝鮮人がアジアから日本を孤立させようと印象操作してるのかな

パキスタンがインドを嫌ってるのは直接的な敵国ってことで当たり前なんだが、それ以上に嫌われてる韓国は何なんだ?

中国人には、郷に従えって言葉が無いから嫌われる。
それと、他国へ侵略したり侵入して平気で自国主張する辺りが嫌われている原因。

公海を埋めて領土だと主張し軍事基地を作っている事や、
中国が主張する領海の地図を見せてやれば
なぜ中国が嫌いか一発に分かるぞ。

中国、韓国が日本を嫌ってるから、こっちも嫌い返してるんじゃない。
昔は日中友好ムードだったり韓国ってどこの国?ってくらい情報少なくて両国に悪い感情なかったけど、反日だと知ってから嫌いになった。それに台湾とかなんとも思ってなかったのに親日って聞くと急に親近感わいたりね。

中国なんかのどこを好きになれるのか教えてほしいわ

>1から5だったら、みんな3を選ぶ傾向
日本に長く住んでるとはいえよくご存知で。
選択肢は1から4にすべきだな

中国は原子力潜水艦で尖閣近くで挑発行為してるから嫌い
だが朝鮮人の方が遥かに嫌い

今どき、共産主義国家なんて好かれる要素無いわ

東欧諸国がロシアに多大な影響を受けながら散々迷惑もかけられたのと大体同じ
と言えばわかるんじゃね

同じ害虫でも数が多い方がやばいから韓国人よりも中国人の方が嫌い
特亜は大陸ごと消滅してほしい

中国は周辺国を侵略しようとしているし、国際法も守らずやりたい放題
すぐに輸入禁止やら輸出禁止やらの報復をしてくる
人権の無い国だから外国人を無実の罪で拘束してすぐ死罪
政権批判禁止でネットも検問、五毛がネット工作
中国人そのものの民度も低く傲慢で、犯罪率が高い
政府も駄目だが国民性も最悪で、しかももの凄い人数が世界中に移民爆弾

>>46
だよね
韓国は五月蠅いだけだけど、中国は実害が大きい

反日教育している国を警戒するのは当然のこと
あと民族的に中韓は特に信用できない

中国の人は実はあたりは柔らかくて優しそうな人はけっこういるけど、決定的な局面になった時に本当に残酷で冷酷なんだよね
日本人は真逆
わりと付き合いがさっぱりして冷たいと思われてるけど、追い詰められた時に溺れてる人を沈めに来ないし助けてくれるのは日本人だよ

ヤクザがなんでワイらは嫌われるの?と聞いてるようなもの

イスラムみたいに変に団結しているとロクな事をしないから、
東アジア、東南アジアみたいに適当に対立しているくらいの方がいいんじゃないかね?

中国の大陸文化には敬意を払ってるけどね。
人造人間18号がセルに吸収されるみたいに共産党に無理やり吸収された中国の色んな民族には同情してる。

政府は嫌いだが個人は~という人はたまたま知り合った中国人がまともだっただけでは?
自分には中国政府も中国人も
「溢れる傲慢・乏しい品格」
というイメージしかないわ。

山手線でお尻出して排尿していた、女の写真を見てから汚い中国人のイメージが取れない。
中国人が居る店には絶対に行きたくない、食事何ってとんでもない。

中国人の人種構成は全欧州よりも多様で、漢民族も雑多すぎて本来なら一つの民族とは扱われないもの。
インドもそうなんだけど、あまりに多様的すぎて一つの国民として扱うには無理がある印象がある。
おそらく、ハクジンガー、コクジンガー、イスラムガーと何十カ国もまとめて決めつけるのと同じようなものだと思う。

印土人www

「アジアはみんな嫌い合っている。韓国以外は。」
間違いない。こいつは韓国人だ。

中国を一番嫌っているのは中国人ですよ。
どんどん中国から出て行きますからねw
おまけに金持ちや共産党員、特権階級にいるやつが進んで中国から金と家族を西洋に移してますからね。

トンスル馬鹿か。みえみえなんだよ。ちんkのけつでもなめてろ

中国人は嫌いでない。
韓国人は殺したいほど嫌い。

君らがロシア嫌いなのと同じ理由じゃないかな

中国はクソ
韓国はクソクイ

韓国だけどこからも嫌われてないって、そこ笑うところ?
中国は全方向で敵を作って、しかも偉そうに振る舞うから嫌われているし、
アジア以外(欧州とか)からも嫌われているだろう。
韓国も実態が知られてきてどんどん嫌われている。

中国は政府と躾けの出来てない教育が嫌い!韓国や北朝鮮は、政府も国民も文化も思考も全部嫌い!せめて日本から消えて欲しい。

中国とは千年喧嘩してんだ
欧米は口だすな

中国人は日本製ってだけで物を壊し、日本人に注意されると集団リンチをする。実際中国人は日本で多くのルールを破る事があり問題がある外国人なので煙たがれる時があります

テニス全仏、9月20日からに延期「様々な制限あり準備不可能」 地価上昇 全国に波及…県庁所在地中心に好調 [山梨]甲斐百山何げない山に光 日本山岳会山梨支部

炎と煙でつないだ聖火…1964トーチ開発物語 震災で福島から避難…親子で聖火ランナーに [千葉]有害鳥獣の魂供養 袖ケ浦・光福寺

[岡山]生き延びた「赤羽刀」40本 高熱続いた幕内・千代丸、PCR検査は「陰性」…蜂窩織炎の疑い 介護保険「維持困難」9割 主要自治体 今後10年 人材不足で…本社調査

ウミネコの神社 復活 全焼の社殿再建 公開へ…青森・蕪島 河井案里議員の秘書ら2人、公選法違反で起訴…連座制適用へ地検が「百日裁判」申し立て [香川]<Tokyo2020>希望の道 準備着々

米女子ゴルフ メジャー初戦 9月に [和歌山]令和初の桜開く 先発へ「がむしゃら」…小園 三塁見えた

[中部]藤田医科大岡崎医療センター開院は4月7日に [兵庫]手作り 三角縁神獣鏡 [兵庫]詐欺 チーム(家族)で防げ

「コロナばらまく」50代男性、入院先で死亡…死因は「肺炎」 [関西]新会頭、塚本氏に正式決定…京都商議所 新型コロナ FRB 量的緩和拡充…国債 無制限買い入れ

コメ欄でネトウヨが発狂してて草

>日本が一番っていうのが前提からしてあるんだよ。

これは割とネトウヨの本質をよく表してるよね
中華思想中華思想と連呼してるくせにネトウヨが一番それを体現してるという