ここが自分の故郷、フィンランド、タンペレのピスパラ地区だ - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  ここが自分の故郷、フィンランド、タンペレのピスパラ地区だ。

    z13_20181230094309b1d.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)

  3. フィンランド

  4.  豆知識、タンペレは北欧で最も大きい内陸の街。

  5. ノルウェー

  6. >>2
     内陸?それはチートだろ。タンペレは水場に囲まれているぞ。
     タンペレがここにある理由は極めて明確だよ。長距離輸送に海や川を使うのが便利だからさ。

  7. フィンランド

  8. >>3
     いやそんなことはないよ。
     タンペレはNäsijärviとPyhäjärviっていう2つの湖の間にあるんだ。そしてこの2つの湖の標高差は18mで、水はNäsijärviからPyhäjärviに流れているんだよ。
     タンペレは19世紀まで小さな村だったけど、とあるビジネスマンがこの湖間の急流が良いエネルギーソースになるから工場を建設したのさ。これにより街は急激に発展したんだ。

    z16_20181230095503277.jpg

    z17_2018123009550155c.jpg

     https://www.google.fi/maps/@61.3956004,23.543073,8.67z

  9. 海外の反応

  10. >>4
     フィンランドには大量に大きな湖があるな。

  11. フィンランド

  12. >>5
     湖はたくさんあるけど、そんなに大きくはないよ。
     一番大きいのがSaimaa湖だけど、これは細かい水路の集合体だよ。

    z19_20181230095944a1d.jpg

    z18_2018123009594267b.jpg

  13. 海外の反応

  14. >>2
     人口の話かい?フィンランドのロヴァニエミの方が大きな街だぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     まぁ最大の街と行った場合大抵は人口を指しているよ。

  17. フィンランド

  18.  100°左を向けば自分の家が見えるぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     今から引っ越すからドアを開けておいてくれ。





  21. アメリカ

  22. >>9
     これで住所がバレたな。

  23. フィンランド

  24. >>11
     そして誰も気にすることはないのであった。

  25. フィンランド

  26.  スオミフォーラム以外で自分の故郷が出てくるとは思わなかったよ。 

  27. フィンランド

  28.  グーグルマップですごく良い風景を見つけたわ。

    z20_2018123010065169f.jpg

  29. 海外の反応

  30.  ピスパラの頂上から見た湖の眺めも素晴らしいよ。
     伝統的な木造家屋と緑が生い茂る珍しい街だね。
     展望スポットに観光客が少ないことにいつも驚くわ。

    z21_2018123010105942b.jpg



  31. フィンランド

  32.  ピスパラの写真なのにHaulitorniがないとか。

    z23_20181230101628917.jpg

  33. 海外の反応

  34.  ピスパラはフランス語で「ここにおしっこをするな」だよXDXDXD

  35. 海外の反応

  36. >>17
     Pisp~っていうのはスウェーデン語でビショップのことだね。-alaはフィンランド語かスウェーデン語の接尾辞で場所名に付けられるものだね。
     
  37. 海外の反応

  38.  もっと写真が見たいね。フィンランドは愛らしい場所だわ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     自分のタンペレアルバム。

     https://imgur.com/a/hJLrzjh

    z24_2018123010223759b.jpg

    z25_20181230102239d2d.jpg

    z26_201812301022362d8.jpg














海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

タンペレといえば、ムーミン谷博物館。
12月に行ったら、その日からクリスマス休館で入れなかった苦い新婚旅行の想い出。

北欧の島にはなにもない。あたり一面同じ木しかない。

フィンランドって実は日本から10時間で行けるんだね。オーストラリアやアメリカは12時間位なのに

綺麗な場所だなぁ。寒そうだけど。