貞子の最初のポスター - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本の恐怖映画「貞子」(リングと同じ世界設定の映画)の最初のポスター。

    z01_20190220074448d44.jpg

     (映画フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  初めて怖いと思った映画がこれだわ。たぶん自分が若かったからかもしれないけど、気味の悪い映画だったわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     多感な頃にアメリカのリメイク版を見たけどまじで怖かったわ。
     そして今年オリジナル版を見たらまあまあだったよ。
     おそらく歳を取ってたくさんの恐怖映画を見たからだと思うね。でもパルス(回路のアメリカ版)はリングより怖かったよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分も同じだわ。アメリカ版を見てから日本版をみたらそこまで怖くなかったね。
     これは既に内容が分かっているのと、アメリカ版がよりビデオテープを重視していたからだと思うよ。

  9. 海外の反応

  10.  現代版だとどういう舞台になるんだろうか。今だと誰もTVを見ていないから通用しないよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     Youtubeを使えば良いよ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     Reddit民以外はTVを見ているぞ。

  15. 海外の反応

  16.  殺す前に折り紙の鶴を置いていくのかい?

  17. 海外の反応

  18.  貞子はリングと同じ世界なのかい?

  19. 海外の反応

  20.  井戸の画像を見るだけで落ち着かなくなるわ。





  21. 海外の反応

  22.  リングを見たせいで、この映画は映画館で見ることが出来なかったわ。
     この映画は明るい部屋で見ないと無理だね。 

  23. 海外の反応

  24.  いつも髪が出てくるな。

  25. 海外の反応

  26.  貞子とリングは同じ話だと思っていたよ。貞子はリングのフィリピンバージョンだと思っていたわ。

  27. 海外の反応

  28.  夜にクリックしなければ良かったのにと思うわ。

  29. 海外の反応

  30.  今でも怖いわ!未だに脳に焼き付いているよ。










海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

テレビ画面から這いずり出てくるってのがとんでもなく斬新で恐怖だったものな
リメイクの方が怖いってのは単に先にそっちを見たから、あるいは文化的な感受性の差異によるものだろうね

小説を読んだ後だと映画がクソとしか思えなかった

ループまで読むとちょっと貞子が可哀相に思える。
病気扱いされて落ちぶれるのがちょっとなぁ

みじかなところに恐怖が紛れ込むことに怖さ感じたから
自分の国のリメイクのが怖く感じるんじゃないる?

映画版はラストが最悪

髪の毛の怖さって日本特有なの?

昨今の日本のホラー映画はギャグという認識になっている

俺は日本版が一番好き。
テレビドラマ版も良かった。
アメリカ版は映像が綺麗過ぎた。
その後の続編映画はもはやギャグでしかなく、日本ホラー界全体が派手さを競うだけのチンケな作風に移行してしまったのは残念で仕方ない。理不尽さとグロさの競い合いみたいな。

原作シリーズのバーチャルリアリティーオチは映画のシリーズではスルーされている。

貞子は伽耶子と合体した筈なのにまた分離したの?

小説の方が怖かったような・・・

アメリカ版は貞子が途中で目の前までワープしてくる。
それはそれで怖かったけど、じりじり寄ってくる日本版との違いは国民性なのかな。

表現の幅が
アニメ・漫画<(ディフォルメの壁)<映画<小説だからなぁ

小説を映画に、映画をアニメに落とし込むとどうしても取りこぼしが出るし、元の方が深いと感じる。
逆にアニメを映画化、映画を小説化などすると、一つ格が上がった表現手法の多彩さを原作の持つエネルギーでは満たすことができず、子供騙しのものしかできない。

子供の頃に見たけど全然怖くなくて拍子抜けした。
まだ呪怨のビデオ版のやつのがコワイ

今ならネットで一瞬にして拡散されるからな。
1000万ビューとかなったら貞子さんどうすんだろ。

現代版として撮り直してほしいな。貞子の髪をピンクや緑にして。

最初のTVスペシャルドラマ版のビデオの映像がくっそ怖かった思い出

テレビから出てきた時に笑ってしまった

現代版リングだと繁殖媒体はBLU-RAYやメモリスティックになってしまうんだろうか

女子プロレスのアイガーって、もしかしてこれを参考にしてるのかな?
何で鎖を持ってるのかは知らんが。