EUが存在している理由 - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  これが理由の一つだ。

    z00_201902280701420f3.jpg

     上:EUなし、下:EUあり

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  日本はブラジルより有名だと思うけど。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、日本はアジアのドイツだからな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そうすると中国はアジアのアメリカなのか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     アメリカが北米の中国だよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     北米が中国のアメリカだろ。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     中国はアジアのロシアだよ。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     思うに、今の段階だとロシアの方がより影響力が強いと思うね。確かに経済はクソだけど、軍隊や世界の政治には強い影響力を持っているよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そうなると中国の方がさらに上を行くな。

  19. 海外の反応

  20. >>2
     低評価されるだろうけど、日本の方が中国より重要だと思うわ。
     好きなように笑えば良いけど、日本の経済は人口から考えて中国より高いし、日本には既に中国が欲しがっている外洋海軍がいるし、同盟国とも良い関係だし、地理的に東アジアを制圧できる位置にいるよ。





  21. 海外の反応

  22.  GDPの大きさで比較するとこうなる。

    z01_20190228070926568.jpg

  23. 海外の反応

  24.  ブラジルの経済力はイギリス、イタリア、フランス、ドイツより低いぞ。それにインドもドイツ、フランス、イギリスより低い。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それに軍事力で言ってもフランス、イギリス、それにイタリアですらブラジルより強力だし、インドと同等かそれ以上だわ。
     ソフトパワーで言うならこの4カ国はブラジルとインドより遙か先に行っているよ。
     EUは好きだけど、このスレッドは加盟国の力を過小評価しすぎている。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     EUはどちらかというとポーランドみたいな国に利益がある同盟だよ。
     フランス、ドイツ、イギリスは単体でも世界に影響力を持っているが、ポーランドやその他の東欧諸国はEUがないと無視されるだろう。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それでもポーランドはブラジルと同等の経済力を持っているがな。

  31. 海外の反応

  32. >>13
     それは現在の状態しか見ていないからだろ。真実を言えば、ヨーロッパはここ数十年間落ち目だよ。

  33. 海外の反応

  34.  ブラジルだって?ロシアにしろよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ブラジルはロシアより名目GDPが高いぞ。
     名目GDPだとブラジルはトップ10に入っている。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     ロシアは遥かに強い軍隊を持っているし、外交力も強いだろうが。それに核兵器を7000個は所有している。GDPはブラジルが僅かに高いだけだ。

  39. 海外の反応

  40.  少しばかりプロパガンダっぽいわ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

日本はドイツのアジアだと?
ドイツみたいな偽善極左の親中反日国家といっしょにしないでもらいたい。

EUの前身のECは、当時日本に敵わなくなったから出来た側面があるんだけどな。
昔は英・独・仏を足しても日本の方が大きかったから。

いい案だったけど運営失敗しちゃったね

欧米の「チャイナへの幻想」っていつ覚めるのかな?
凄かったチャイナを作ったのは、今や迫害されてる台湾人や香港人や外国へ出て行った華僑等だろ?
今のチャイナはただの「デカい動物園」だよ。

西洋人の考えって国境や民族というより宗教や生活様式だもんね
日本は完全に民族
中国は国境と民族

社会実験お疲れ様でした
ロシアに続き失敗でしたが
重要なデータが取れました

ブラジルの場違い感。
そこに置くならロシアだろうっていう。

実質ドイツの植民地だけど?
イギリスもそれがいやで逃げ出したんだろ
後は何時フランスが切れるか…

欧州各国をまとめて1つの経済圏にして、アメリカと対抗するって発想は良いと思うよ
でも加盟国がEUの取り決めに従わされて理不尽な目にあっているのはいかんよね
日本は同盟を組みたくなるようなアジアの国が無いから、どうしても批判的になる