ウガンダがソーシャルメディア税を導入、ネットサービスをやめる人が続出 - 海外の反応


z00_2019030107220675a.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  ウガンダがソーシャルメディア税を導入、ネットサービスを止める人が続出。

     Millions of Ugandans quit internet services as social media tax takes effect

     ウガンダではソーシャルメディア税が課されて以来、ソーシャルメディアをやめる人が続出している。
     この税金はFacebookやTwitterを含む60のオンラインプラットフォームに課されており、1日につき200ウガンダシリング(約6円)払わなくてはいけない。
     ウガンダ通信委員会によると、法律が導入されて3ヶ月でインターネットサービス利用者数は250万人以上減少しており、経済への影響が懸念されるとのことである。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  VPNを使って税金回避すれば良いんじゃないか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分もそう思うわ。それで税金回避になると思う。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     数ヶ月前にウガンダに行ったけど、若者はVPNを使っているよ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     VPNを知っている一般人はそんなにいないと思うわ。

  11. 海外の反応

  12.  ソーシャルメディア税?馬鹿げた話に思えるな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     インターネットの終わりって感じだね。自分はそんな税金払いたくないから、最後まで使うソーシャルメディアはredditだけになると思うよ。

  15. 海外の反応

  16.  何なんだよソーシャルメディア税って?政府は単に言論の自由を封殺したいだけなんじゃないのか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     コミュニティを弾圧したいだけだろうね。これは邪悪だわ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     あるいは金のためか?一体どれくらいの金が手に入るんだろうか。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ソーシャルメディアを使うのを金持ちだけにしたいんだよ。

  23. 海外の反応

  24.  オーストラリア政府が真似しそうな話だな。

  25. 海外の反応

  26.  世界の独裁者はこれを採用してくるぞ。金を搾取できる上に情報の入手手段も抑制できる。

  27. 海外の反応

  28.  オーストラリアがこれを真似して税金を課すところを見るとしよう。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     イギリスが未だに採用していないのが驚きだわ。

  31. 海外の反応

  32.  200ウガンダシリング = 5.4セントだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ウガンダ人の平均月給は85ドルほどだがな。そして家族で使うなら1日20セントくらいまで上がる。
     
  35. 海外の反応

  36. >>17
     それに平均収入っていうのは少数の金持ちのせいで高めになるんだよ。ほとんどの人は平均以下で暮らしている。
     
  37. 海外の反応

  38.  きっと経済に良いだろうね…

  39. 海外の反応

  40.  これが良いアイデアだと思うとかどんなアホなんだよlol












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

止める権利があるだけNHKより良心的だな