イタリア外にあるローマが建てた街 - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  イタリア外にあるローマが建てた街。

    z04_20190305073919803.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  ライン川の流れが良く分かるね。

    z05_20190305074037591.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分も最初にそう思ったわ。

  7. 海外の反応

  8.  フランスやポルトガルよりオランダに多いとは思わなかったわ。イギリスはさらに驚きだね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ガリアにはローマ人の住んでいる小さな村がたくさんあったよ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     ガリアやイスパニアはイギリスやゲルマニアに比べて既に人口が多くてローマ化していたんだよ。だからローマ軍は重要な拠点を奪っただけなのさ。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     まぁ多くは街ではなく砦だろうけどね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ほとんどの街は砦から始まったんだよ。ローマは一日にして成らずということさ。

  17. 海外の反応

  18.  昔のイタリアが都会だとは驚きだわ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     だから昔はローマと呼ばれていたんだよ。





  21. 海外の反応

  22.  イギリスにこんなに多くあるとは予想外だったわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ローマが奪い取った街ではなく、ローマが建てた街というのがミソだな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     これね。当時のイギリスは南ヨーロッパほど発展していない。

  27. 海外の反応

  28.  ああ、でもローマがイギリスに何をしてくれたと言うんだ?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     文化をもたらしただろ。

  31. 海外の反応

  32.  いつもながら中途半端なマップだな。
     スロベニアでもローマは多くの居住区を作ったぞ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ローマが奪った居住区ではなく、ローマが一から作った街ということだろう。

  35. 海外の反応

  36.  南フランスのほとんどの街はギリシャ人が作ったもので、ローマはそれを数世紀後に征服したんだ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     スペインの南と東沿岸もそうだね。

  39. 海外の反応

  40.  ローマは北欧には行かなかったのか?拠点から遠すぎたのかな?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ローマは主に地中海をベースにしているからな。そこから離れて遠征するとなると大変なんだよ。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     征服しても大した利益はないだろ。

  45. 海外の反応

  46.  フランスが少ないのは既に街がたくさんあったからだな。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ローマって凄いよね。
どうしたイタリア。爺ちゃんは超凄かったんだぞ!

ローマの長女と自認する割に全然都市少ないなフランス…

ローマが建てた建造物で今残ってるのって、ほとんどがギリシア様式だな。

コルシカはイタリアじゃなかったんだ。。。。