日本人が持っている一番馬鹿らしい外国人への誤解【海外の反応】

z000_20180129103123c55.jpg

翻訳元







  1. スレ主

  2.  今まで遭遇した中で、日本人が持っている外国人への一番馬鹿らしい誤解はなに?

  3. 海外の反応

  4.  外国人はみんな英語を話す。
     祭りでアイスクリームの屋台を出していたトルコ人に対して、英語の練習をしようとしている女の子を見たことがあるよ。
     彼女はトルコ人が日本語で話して下さいと言っているのにも関わらず、その人は実際は英語が話せるのに話していないだけだと思っていたよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分は同僚の教師たちに生徒がハーフだったり、カタカナの名前を持っているからといって英語が得意ではないということを何度も説明することになったよ。
     この島のシングルマザー率を考えると英語を話せないハーフは特に多いと思うんだよね…

  7. 海外の反応

  8. >>3
     特に沖縄はそうだと思うね…

  9. 海外の反応

  10.  自分たちがすぐに帰国すると思っている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     「どれくらい日本に住んでいるんだい?」→「どれくらい日本にいるつもりなんだい?」
     この質問は自分たちはよそ者という意味で納得できるものではあるけど、正直疲れるわ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     イェアー、もう16年間旅行中なんだ…

  15. 海外の反応

  16. ・外国でもクリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べていると思っている。
    ・みんなバレンタインにチョコレートを贈ると思っている。
    ・外人は生魚が食べれない。すごく驚かれる。
    ・胸を大きくするのに豆乳を飲んでいるけど、豆腐や枝豆は食べない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
    >外人は生魚が食べれない。すごく驚かれる。
     これは本当によくあることだわ。
     刺し身を同僚と何度か食べたことがあるんだけど、毎回「生魚は大丈夫?」って聞かれて、食べたら「ええええええええ、すごい刺し身が好き?!??!?!」ってなるわ。
     
  19. 海外の反応

  20. >>9
     これは基本的に居酒屋でよく遭遇することだね。
     だからピザみたいな西洋料理が出てきたら「ホーリーファック、ピザ食べれるの!?どうして!!すごい外国でもピザを食べれるの!!ヤババババ~」って言っているよ。
     そして誰かが「ああ、そりゃそうだよ。ピザはどこでもみんなたくさん食べているだろ?」って言ったら、みんなの目を見ながら魚を一切れ食べて「わお、それはおかしな話だね」って言うのさ。 





  21. 海外の反応

  22. >>10
     アメリカンジョーク

  23. 海外の反応

  24. >>10
     そして日本人は何のことを言っているのか分からなくて「こいつどうしたんだ?」って思うんだろ。

  25. 海外の反応

  26.  外国人はみんな寝るときも靴を履いていると思っている女の子と会った知り合いがいるよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ああ、自分も聞いたことがわるわ…たぶんコメディ番組や映画で靴を履いたままベッドに乗ったりしているからじゃないかな?

  29. 海外の反応

  30.  風を引いたりインフルエンザになると、うがいをしていないからだよと言われる。
     そしてトイレにはうがいをしてそこら中に菌をばらまいている人が大量にいる。なぜかこれが良いアイデアだと思われている。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     あとお腹を出したまま寝ると病気になると思われているね。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     トイレでそんなにうがいをしている人は見たことがないけど、うがいをすると風邪にかかりにくいという研究は存在しているよ。普通の水というより塩水のほうが効果があるようだけどね。

  35. 海外の反応

  36. ・外国人は金髪、茶髪、黒髪(ブロンドが一番好まれる)で、青か茶色い目をしている(青色が好まれる)
    ・うがいをすればなんでも解決する。
    ・津波、地震、その他の災害が発生するのは日本だけ
    ・外国にあるものは全て日本にもある(しかも品質が高い)。いやまじでニュージーランドのことを教室で話そうとしたら、何度もそれは日本にもあるよって話を遮られるんだ。ニュージーランド原産の植物が日本にあるとは思えないね。
    ・ニュージーランド人はキウイを食べていると思っている。
    ・アメリカ人は毎日ハンバーガーを食べていて、お菓子をずっと食べている。

  37. 海外の反応

  38. >>18
    >・外国にあるものは全て日本にもある(しかも品質が高い)。いやまじでニュージーランドのことを教室で話そうとしたら、何度もそれは日本にもあるよって話を遮られるんだ。

     ハハハ、「24時間開いているATMがあるかい!?」って聞くといいよ。
     でもほんと英語の教科書は50%が日本について英語で語る内容だよね…教育省の人は日本人の子供が外国に興味を持ったり、移住することを嫌っているとしか思えないよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     イェアー、最近日本の教科書で外国が出てくるときは常に日本人視点だということを指摘していた人がいたよ。
     例えばケニアを紹介する時はケニアの日本人援助隊員視点の内容が載っているんだ。
     自分が平均的な日本人の子供がどう暮らしているのか既に知っていて日本人は驚いていたよ。なぜならケニアでは他国についての絵本を読んだり、翻訳された本を使っているんだ。





  41. 海外の反応

  42. >>19
    >英語の教科書は50%が日本について英語で語る内容だよね
     そして他国の文化について触れることはほとんどなくて、あるにしても「わお、これはとっても違っているね!」みたいなのしかない。

  43. 海外の反応

  44.  猫は水の入ったボトルを怖がる。

  45. 海外の反応

  46.  アメリカ人は何にでもケチャップをかける。
     自分の友達はアイスクリームにケチャップをかけるか聞いてきたよ。
     なんでそんな風に思ったのか聞いたら、アメリカのレストランはどこでもケチャップがテーブルに乗っているからだってさ…

  47. 海外の反応

  48. ・外国人は傘をささない。
    ・英語を話せる人はみんな英単語を正しい綴りで書ける。
    ・外国人は方言を話さない。
    ・コミュニケーションでトラブルが出るのは日本語のニュアンスや深みを知らないから。

  49. 海外の反応

  50. >>24
    >外国人は傘をささない。
     これはシアトルにしか行ったことのない人なら誤解するのも無理ないと思うね。
     あの地域に住んでいる人は傘を全然ささないで、フードをかぶるだけなんだよ。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     イングランドの北部も同じだね。

  53. 海外の反応

  54.  箸を使えない。米を食べない。

  55. 海外の反応

  56.  自分の同僚はイギリスに歴史があるのか聞いてきたよ。

  57. 海外の反応

  58.  四季。

  59. 海外の反応

  60. >>29
     日本には暑いですねぇと寒いですねぇの二つの季節しかないだろ。

  61. 海外の反応

  62. >>30
     いやいや、丁度良い気温になる日が3~4日あるだろ。

  63. 海外の反応

  64. >>29
     Did you know that JAPAN has FOUR SEASONS?

  65. 海外の反応

  66. >>29
     まじでこれが一番だわ…
     「日本は四季があるから素晴らしいんだ!」
     毎回これを聞くたびに我慢するのがきついわ。

  67. 海外の反応

  68.  英会話教室でアジア系アメリカ人だからという理由で教師を変えて欲しいという中年の主婦がいたよ。彼女はネイティブの英語話者から英語を学びたいんだってさ。
     そのスタッフはアメリカ生まれで流暢に英語を話せると言っても、彼女はアジア人は顎が小さいから正しい英語の発音は出来ないとか言っていたよ。
     最終的に自分が彼女の担当になって、ヒト生物学を教えることになったよ。楽しい時間だったね。

  69. 海外の反応

  70. >>24
     ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  71. 海外の反応

  72.  サイバー犯罪は日本以外で発生している。何故か海がハッカーをせき止めているらしい。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

逆に外人が日本人に持ってる馬鹿らしい誤解は?

A.日本人が外人に好意的な興味があって当たり前と思ってる。

お前らのその「誤解」にも日本人は辟易してるんだけど。

やっぱりネトウヨが発狂してるwww

また四季の話?もううんざりです外国人さん。

でも日本には四国があるから

>>4
でもお前がうんざりする以上にドヤ顔で四季の話をする日本人が多いんだろうなぁ

外人はとっとと帰れよ

外人が一人日本で犯罪を犯せば「外人は怖い」となるだろ。
それと同じで、日本人が一人、外国を誤解してれば「日本人は無知だ」となるのさ。
人間てのはそういうもんだ。

「生魚を食べるなんてありえない!!」
って外人が昔からずっと言ってたんだけど・・・

じゃあしょうがないなぁ・・・って気遣かってやればこれだもんなぁ。

かつて「日本人が英語を話せないのはおかしい。皆話せるのに」「生魚を食べるなんて野蛮」とさんざん言われてた時代(日本メディアが嬉々として報じてた)があったし、その影響かな?

これ読んで思った事は外国人はめんどくさい。

どれも決して嘘ではないんだがw
じっさい昔は生魚はじめ和食全般食べない外国人も多かった。最近手のひら返しで日本食絶賛してるが

まぁ実際、外国に行ったことも無ければ外国人と会話した事も無い日本人は沢山居る 特に田舎のジジババ で、そういう奴らは昔習った間違った知識やTVの知識をベースに会話するので外国人が辟易するのも無理はないと思うぞ 

外国人はみんな痩せてるという誤解。
映画と現実の違いにびっくりするよ。

毛唐の分際で我がまま言うなよ

しょうもない作り話の転用ばっかりじゃん
しかも一年前だし

ニュージーランドのキウイって鳥のほうか?
食べてるなんて思ったことないけど。どーでもいいから。

それだけ各国の外国人の違いに興味ない日本人が多いのかもw
「そんなことないよ!」→「ふーんそうなんだ(テキトー」→すっかり忘れて別人と同じ会話を繰り返す

朝鮮人はみんな頭がおかしい

嫌なら出て行け

>>「どれくらい日本にいるつもりなんだい?」

これって結構失礼だよな。
「日本に帰化はするんですか?」とか平気でツベで聞いてるアフォ日本人を何度も見てる。

刺身に驚くのは何故か
生魚食う事をお前ら外人が馬鹿にして来てたから
米も有り得ないと言ってた

日本人は 外国人=アメリカ人≒白人 と思ってる
海外の書き込みと聞いてもコロンビア人やインドネシア人やナイジェリア人が書き込んでるとは考えない

生魚云々はしゃーない。子供の頃忍者タートルズで師匠?が刺身食べてるのをタートルズ達が見て気持ち悪いっていうシーンがあったからずっと外国人は生モノ嫌いってイメージがある。

> 四季。

典型的な無知を利用した日本叩きの方法www

生魚は今でも信じられないって外人いるから仕方ないだろ
まあ言葉の裏にある意味は文化的に違うと掴みにくいのかね
外人が不快な思いをする原因って大抵先人達の行いによるものなのにね

外国人の思ってる四季と日本人が思ってる四季が違うだけなんだよなあ

外国人はみんなローガンポールだと思ってる
って言ったら こいつ等黙るだろ

外人がバカで犯罪者なのは誤解だ、
だとか認識してなくて安心したよ。
少しずつ成長してるんだなって。

外人の日本文化に対する無知や無理解が経緯にあるものが多いな

>日本には暑いですねぇと寒いですねぇの二つの季節しかないだろ。

相変わらず四季を理解できないこんなバカ外人もいるわけだし

>日本には暑いですねぇと寒いですねぇの二つの季節しかないだろ。
ここ20年くらいはそんな年が多い気がするな。
過ごし易い春と秋が本当に数日だけ。

まあ、コメントを見る限り外国人の無理解も酷いけどな。
西洋料理が~のくだりなんて、ちょっと前の日本食が知られるまで「日本人って生魚食べてるの?野蛮だな」って平気で言われてたのに。カルパッチョとか食べてるのに白人は白人を野蛮人扱いしないで日本人だけバッシングされてたっていう背景があるだろって言いたい。

>>・コミュニケーションでトラブルが出るのは日本語のニュアンスや深みを知らないから。

>>四季。

ほらみろニュアンス伝わってねえじゃん

大半のコメントとは真逆の感想だな俺は。
外国について無知過ぎるアホみたいな日本人に対して恥ずかしいし嘆かわしいし腹立たしい苛立つわ。

外国人の日本に対する誤解も相当なもんだろ
何でも自分たちが正しいという上から目線止めてくれねえかな

西洋人「生魚食べるって野蛮」
日本人「西洋人は寿司や刺身は嫌いなんだね」
~数年後
西洋人「刺身おいしい」
日本人「え!?刺身食べれるの!?」
西洋人「当たり前だろ。はぁ。これだから日本人は・・・。エー!?ピザタベレルノ!?」

これが一般的な西洋人だとしたらクソすぎる。

英会話教室に行く中年ババァは白人男を求めてるだけなんで、アジア系やアフリカ系はノーサンキューなの当たり前w

〇〇に住んでどれくらい?は日本人同士でも気軽に言うが?東京きて何年?とか。
ついでに日本語勉強していたアメリカ人がアメリカの日本料理屋で覚えたての日本語使いたいのか「アメリカに来て何年?」とか「アメリカにはどれくらいいる?」とか聞いて日本人に睨まれたとか前スレ立てていたぞ。
まあ、アメリカの日本料理屋にいたアジア系が日本人ではなかったんですが。

箸や生魚に関しては仕方ないと思うんだよね
だって長年「生の魚を食べるなんてクレイジーだ」「木の棒で食事するなんて野蛮人だ」ってバカにしてきたわけでしょ
それなのに今は当然のように使ったり食べたりするんだから、日本人から驚かれるのも当然では?

「どれくらい日本に住んでいるんだい?」→「どれくらい日本にいるつもりなんだい?」
 この質問は自分たちはよそ者という意味で納得できるものではあるけど、正直疲れるわ。

そりゃ日本にやって来る外国人の多くは母国から逃れてきたLOSER and TRASHGAIJIN が多いからな。そんなのが近くにいたら誰だって不審がるだろうよ。

>>40
バイリンガルがトラッシュとかw
世界で英語使って活躍している日本人を負け犬と言っているようなもんだぞ

外国人には四季があるからね

打たれ弱すぎるネトウヨ、コメ欄でアホ丸出しで発狂中
魚のくだりなんかジョークだっつってんのに、マジギレしてるから笑えるわ。ほんと恥ずかしい奴らw

まあどうせスレの外人は実際海外に出たことの無い引きこもりだと思うよ
Youtuberの白人で日本のことを嘘つきまくっていたから、英語で突っ込んだらそいつは「実は日本に行ったことがないけど、自分は英語で書かれた情報だから正しいと思っている」と開き直っていた

REDDITなんぞの書き込みにマジギレww
そしてココでぶちぶち日本語で情けねえ文句を垂れ流すww
翻訳元に英語で書き込んでこいよw
LOSER and TRASHGAIJIN!!
バカ外人!とかイキって書き込んじゃうぐらいならもちろんできますよね?
え?日本語しかできない?
日本語もまともにできてねぇだろ無能どもww

※44
はい自己紹介乙。
つーかここのコメ欄も日本どころか地元も出たことのない、カッペの引き篭もりだらけやろ。
それで見下してんだからすげぇよなぁww

いつまでいるのか聞くのかは仕方ないだろ。
実際いつかは帰る人多いんだからそりゃ聞かれるわ。
日本人だって状況によっては仕事などで地方から来てたらずっとここにいるのかどうかとか聞かれるっつーの。

日本人は外人にあまり関わりたくないと思ってるからね
何話していいのか分からんのやろ

※45
Say that in English.

自分はうがいを忘れた日に風邪引いた
だからやっぱりうがいは続けると思う

昔は外国人に人気の日本食はすき焼き・天ぷら・しゃぶしゃぶで生魚の寿司や刺身は今でいう納豆みたいな扱いだったのにな。隔世の感があるわ。

ローガン・ポール予備軍だな
キモい

日本にいつからいるの?何年いるの?
は難しい問題だな
自分もつい言ってしまう
ひとつ言えるのは日本人にとって外国人はまだ珍しく(観光客除く)他所の国に興味があるだけで特に悪気はないんだ
と言っても聞かれりゃうんざりするんだろうけども…

馬鹿外人の雑な一般化は昔から

何となくだがコメントしてる異邦人の中で実体験を話してる奴って2人位しかいないんじゃね?
あとは全部あるあるネタ披露してるだけって感じ

>自分たちがすぐに帰国すると思っている。

欧米の移民たちの動向を見てれば誰だって外国人にはそうして欲しいと思うはずだろ

>日本人の子供が外国に興味を持ったり、移住することを嫌っているとしか思えないよ。

何故わざわざ快適な故郷を離れて第二次大戦での大敗からのデマで酷い差別を受けたり、爆弾テロで沢山人が死んだり、ショッピングモールで銃撃戦が起きて沢山人が死んだり、家を間違えただけで射殺されるような物騒な国だらけの外国へ可愛い子どもたちを移住させる意味がわからない

>「24時間開いているATMがあるかい!?」
コンビニへいけ

ほんの20年前ぐらいまでは刺し身とか寿司とかの生魚は野蛮な食べ物だ!とか騒いでたのにw

※41
なんだそりゃ。そんなアホみたいな反論があるかよ。一体どこでバイリンガルだと判断したんだ?

ニュージーランド人が白人として認められる唯一の国日本

いや、逆だよ。日本人視点で物を見るのが正解で、ケニアのようにあちこちの国の翻訳を教科書にすると「自分」がなくなるんだよ。
何故ならイギリス人が書けばイギリスに都合いい本であり、せいぜい西洋的な価値観に洗脳されるか、もしくは白人視点だからだ、
世界地図で日本が自分中心に置いたのも、戦前からの白人至上主義に辟易したからだよ。
日本から見たアジア、日本から見た欧州、それが何より大事なんだよ。

G7とか戦前からの列強国見ればわかる。皆アクが強い。そんで自分の国の言語を持っている。

最近付け加えられた「外人はローガンポール」は外人にとっても都合がいいんじゃないの。
1mm の良い事すればローガンポールぽい奴もいい事することあるんだね、って言ってもらえる。
まあローガンポールじゃない事を解くのは外人の努力しだいだが

こいつらの周りにはバカで田舎者の日本人しかいないんだな。それともからかわれてるのを真に受けてるとか。

四季があるっていうのは季節ごとにそれを祝うイベントがあるって意味も含んであってると思うんだよね
四季はどの国にも必ずあるわけでもないし

日本人は優しい?

とっくに12匹駆除して裏山に遺体埋めて20年になるわクソ外来種共w

日本は山多過ぎて捕まらねえなーwwww

調子こいて田舎くると埋めちゃうよー?

日本人は優しい?

とっくに12匹駆除して裏山に遺体埋めて20年になるわクソ外来種共w

日本は山多過ぎて捕まらねえなーwwww

調子こいて田舎くると埋めちゃうよー?

一番馬鹿らしい「外国人への誤解」 ・・・ 色々とある
「一番馬鹿らしい外国人」への誤解 ・・・ それは誤解ではない

一部の日本人しか知らないからこうやって変な偏見が生まれる
こういった声を聞いて日本人も外国人てみんな馬鹿なんだなと勘違いしてしまう

まぁ、お互い様だろwww

いまだに日本の四季を自慢するのは、自分が海外に無知だと言っているようなもんだな

16年か…あんまり長居してほしくはないなぁ…
眼鏡のホワイジャパニーズとかいってる馬面とかパックンとか、向こうじゃ受けるのかな?
今のまま日本を誇張してれば向こうでも受けるかもね。

※46
>つーかここのコメ欄も日本どころか地元も出たことのない、カッペの引き篭もりだらけやろ。

と、ニートは今日も自爆するのであったw
なんで自分イライラしているの?

ネトウヨは本当に日本の癌だな
っていうのは置いておいて四季に関することは英語の教科書の影響だと思う
中一か中二で日本の四季の素晴らしさを留学生や旅行客に伝える文を勉強しないといけないからね


外人は観光地から出てこないで金だけ落としてさっさと帰国すればいいのに

外人特に白人はみなローガンポールだと思ってれば間違いないってことだよ

なんで島国をおめえの感覚にしなきゃいけねえんだよぼけカス外人

貧困な言語と感性と価値観しか持ってない他国が言う四季と日本人が知っている四季は異なる

日本以外に四季はない

またアホの西洋人が知ったかぶりしてるのか