日本のつまようじ建造物耐震コンテスト - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本のつまようじ建造物耐震コンテスト。



     (動画フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  これは面白いね。サンクス。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     バトルクエイクロイヤル

  7. 海外の反応

  8.  賞品がPS3なのが良いね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     2019年でそれだったらさらに面白いな。「この時代遅れのコンソールをあげよう」

  11. 海外の反応

  12.  我々もアメリカでドリンク用のストーローを使って橋を作っているよ。日本の方が地震についてよく教えているようだけどね。クールな動画だわ。

    z00_201903170704367b5.jpg

  13. 海外の反応

  14. >>6
     こっちはバルサ材を使ってるわ!最高で600ポンドくらい耐えられるよ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     日本は地震が多いからな。一方でアメリカはデブに耐えれるように設計する必要がある。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     自分も建築学科でやったわ。やっていて楽しかったよ。

  19. 海外の反応

  20.  24番はどうした。





  21. 海外の反応

  22.  これは健康的なアクティビティだね。

  23. 海外の反応

  24.  素晴らしいね。もっとこういう動画が見たくなったよ。

  25. 海外の反応

  26.  日本語を学んでいるものだけど、つまようじっていうのはトゥースピックのことだよ。

  27. 海外の反応

  28.  でもあのデザインだとテーブルが別の方向に振動したら役に立たないんじゃないか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それは良い点を付いているね。振動する軸を予測できているデザインだわ。

  31. 海外の反応

  32.  こういう類のプロジェクトが懐かしいわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

予想以上に楽しかった…こういうのすこ

最後に倒れちゃった奴がなかなか奇抜で驚いた
こっちのが優勝すると思ったら、倒れちゃったけども
耐震設計ってすごいなぁ、面白い!

技術発展には競争が欠かせない。F1がなければ自動車は未だに高速で不安定なままだったかもしれないし、第二次世界大戦がなければ飛行機は未だにプロペラで飛んでたかもしれない。

3番は見事な免震になってたなw

2位のは五重の塔の内部みたいだね

昔の重たい屋根瓦使ってる家はさっさと軽い屋根に変えたほうが良いな

構造よりもようじ同士の接続の強度が勝敗に関わっている気がする。
レギュレーションはどういうのだろ。参加者は素人ばかりかな。