日本のウィスキーが世界最高峰なのは分かったが、ビールはどうなんだ? - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  日本のウィスキーが世界最高峰なのは分かったが、ビールはどうなんだ?

     (ビールフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  日本で地ビールを飲んで旅行から戻ってきたところだけど、かなり良かったよ。
     アメリカやドイツやその他の国ほどビールシーンが盛り上がっているわけじゃないけど、それでも美味しかったね。
     一番良かったのはサンクトガーレンのYOKOHAMA XPAだわ。とてもライトでフルーティーなビールだったよ。

    z01_20190321072954859.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     横浜XPAも今ではもう古いけど堅実な良い日本ビールの例だね。
     アメリカのシエラネバダ・ペールエールを彷彿とさせるけど、それでも美味しいよ。ただしアメリカのビールほどではないけどね。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     自分もまさにそう思ったよ。東京/大阪/教徒で良いビールが見つかったけど標準的なレベルだね。似たようなのはアメリカの中レベルの地ビール醸造所で見つかるわ。
     自分は日本ならSakeかウィスキーをお勧めするね。地ビールを探すために日本まで遠出する必要はないと思うよ。ついでに探すなら良いと思うけど。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     同意だわ。日本は最高のsakeを作っているからね。日本に行ってsakeを飲まない選択肢はない。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     ビールやスピリッツはまだ若いシーンだね。多くの企業は今になって追いついてきているぐらいで、アメリカの2000年頃のレベルだよ。カクテルの知識なんかはほとんど存在していないわ。
     とはいえ日本はどんどん上達していっているよ。酒造りは日本人の血として備わっているんだ。おそらく10年後には大分違うだろうね。

  13. 海外の反応

  14.  ウィスキーほどではない。

  15. 海外の反応

  16.  自家醸造の制限と、ビール醸造所が最低限どれだけビールを作らなくてはいけないかという政府の要求水準があるのがネックだと思うね。
     近所のみんなで小規模な酒造りをするみたいなことが出来ないんだ。ビール作りに参加するには金がかかるのさ。
     多くのビール醸造所は巨大なアルコール企業の一部門でしかないよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     でもhapposhuには制限がないから小規模な醸造もできるよ。日本にはたくさんの小さな醸造所が存在している。単にビールとして売り出せないだけだよ。

  19. 海外の反応

  20.  日本のビール企業とイベントを開いたけど、まぁまぁ良かったよ。





  21. 海外の反応

  22.  値段が高いけど、常陸野は美味しいね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     同意だわ。常陸野は素晴らしい。

  25. 海外の反応

  26.  世界最高峰というわけではないが、常陸野ネスト、ベアード 、箕面みたいにちゃんとしたビールがあるね。
     でも野球場で買えるようなビールになると北米程ではない。

  27. 海外の反応

  28.  アメリカで手に入る同クオリティのものに比べると値段がかなり高い。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それはウィスキーにも言えるな。

  31. 海外の反応

  32.  美味しいけどウィスキー並の値段だよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

>カクテルの知識なんかはほとんど存在していないわ。

はい、ダウト。
バーテンダーの世界大会で日本人が優勝・入賞したり、オリジナルカクテル作って評価されてるの知らない方ですね。

朝鮮半島から流れて来た人たちがメチルアルコールなどを使った密造酒を闇市で製造販売し被害が続出したから規制が厳しくなったんだよね。
原爆が投下される前の広島市には密造酒グループがスラムを形成し警察の立ち入りも難しかったほどだからね。

どうせ数年後にはジャパニーズビール最高!って言うんだろ
日本製品を馬鹿にしてたのに数年後には日本製最高!になってるパターンはもう何度も見た

果実酒とかでも規制が厳しいのがなぁ…
30年くらい前に脱サラしてペンションを始めた人が趣味で漬けてた20種類くらいの果実酒を宿泊客限定で無料で飲ませていたんだけど、果実酒の提供が集客になっているから商行為だと行政指導が入ってペンション経営を止めたなんて話もあった。

外国人にはオリオンビールがおすすめ
苦みがないし、すっきり飲める
ビール嫌いな人もいけるくらいだよ

美味いとか不味いとかどうでもよくね 酔えりゃいい
第三のビールで糖質0でアルコール度数強めのアサヒ贅沢0が最強

> カクテルの知識なんかはほとんど存在していないわ。

よく、たいして知らない癖に適当なこと喚くよね。

蒸し暑い夏に勢いよく飲めるビール開発がメインって時代が長かったからね~
趣味で海外のも日本のも飲むけど、日本のビールが今一歩とは思わないな
ただバリエーションがまだ多くはないと思う
でもそれもどんどん追い上げているし、そう遠くない将来には日本はビールも凄いってなるんじゃないかな~

ドイツ周辺国とかうまいのありすぎて困るほどだ
日本のはまあ・・・ね

バブルのころはジガーバーとかも流行ってた

本格焼酎と泡盛も日本特有だぞ。
どっちもうまいから飲め。

外国人の口には合わないかもしれないけど、日本人には日本のビールが一番。外国産は癖が強すぎるからね。ただし、コロナビールは除く。

アメリカはクラフトビールにかけては相当美味いけどな
それでもベルギーとかドイツほどじゃないイメージあるんだけど…

発泡酒・第三のビールとか造ってる時点で日本のビールが海外で認められることは無いだろう

アメリカやドイツみたいにビールが安ければなぁとは思う。

クラフトビール、満足する美味さだけど、高いわな

アサヒは韓国産だから買わない

シトラスの香りとかスパイシーとか、ビールの発酵方法で色々風合いを工夫してるけど、直接的にシトラス成分・香辛料・調味料・酸味料で良いような・・・という気もする。
というか、アルコール入りは量が飲めないので、香料入り麦茶で良い気もしている。それでも、出先で地ビール見つけると飲んでしまうが。