ロジテックは日本ではロジクールと呼ばれているらしい - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  ロジテック(Logitech)は日本ではロジクール(Logicool)と呼ばれている。

    z05_20190327072402666.jpg

     (マウスレビューフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  これはロジカルな名前を考えたようだね。

  5. 海外の反応

  6.  著作権的な問題だろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国は著作権なんて気にしないだろ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     日本 ≠ 中国

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ああ…タイトルをパッと見てジョークを思いついたんだけど、アジアの国繋がりで頭の中で混同していたよ。すまなんだ!

  13. 海外の反応

  14. >>6
     おそらく既にロジテックみたいな名前の日本企業が存在していたということだと思うぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     Logitecっていう日本の企業があるようだね。hはついていないけど。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     おそらく発音が同じなんだろう。

  19. 海外の反応

  20.  G300Sが3000円だって?高すぎるだろ!自国なら1400円だぞ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     自国ってどこだい?日本の3000円は27ドルで、アメリカでは20~30ドルくらいで売っているから納得できる値段だよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     台湾だね。こっちだと12~13ドルだよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     今台湾に行こうとしているんだけど、マウスを買うならどこが良いか教えてくれるかい?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     光華商場の商店街に行くと良いよ。

    z06_20190327073037a90.jpg

  29. 海外の反応

  30. >>10
     日本は台湾や韓国や中国ほどPCゲームの需要がないからな。だから日本ではゲーム用のインターネットカフェがあまりなくて、PCのハードウェアの値段も全体的に高いんだよ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     なんでそうなっているんだい?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     どこかのスレで見たけど、任天堂やプレイステーションみたいな家庭用ゲーム機が普及しているからだね。パソコンは作業用として使われることが多いんだよ。

  35. 海外の反応

  36.  これは既にロジテックっていう企業が日本にあるからだね。
     
  37. 海外の反応

  38.  テクノロジーはクールだからだろ。

  39. 海外の反応

  40.  これは興味深いね。教えてくれてありがとう!













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

そういえば何時からか名前変わってたな
まあ「ASUS」のエイサスだのアスースだのエーサスだのアサスだのよりはマシだから気にしてなかったわ

日本のロジテックは超ゴミ企業なんですわ
通信関連のトラブル扱ってる人に聞いたら
壊れるのロジッテク製品ばっかりだとか

まあでも日本のメーカーが助けなければここまで売れてなかったと思うよ。

G300Sは去年の10月頃までは2000円以下で買えたよ
ここに写ってるのはリニューアルモデルのG300Srだと思う
パケの目立つところにはG300Sとプリントされてるけど
裏か側面には小さくG300Srと書かれてたはず

去年の10月と今年の3月にこの商品買ったから知ってるんや
ヨドの店員が、安すぎたから値上げするためのリニューアルですねって言ってた

エレコムとかバッファローのマウスよりはいいだろwww

いろいろ会社まわったけど価格で買ったんだなと一瞬でわかる

へぇ普通に知らんかったな

3年以内に壊れれば交換してくれるので実質半額である。

ロジホットはないのか

日本でアイフォンと言えば、インターホンのこと。

アイホンとアイフォーンの件を思い出す

ロジテックか。
9801時代に外付けバードディスクとSCSIボードを使っていたな~

そんなロジテックもいまはエレコムに買収されました

結構前のトラックボールをいまだに使っている。
左手で使えるモノがこれしかないから。

40年前だとロジテックと言えばラジコンの操縦機メーカーとして知られてた

ロジクールは5年位前から急激に値上がりした
上品揃えも微妙になった

m100r(マウス)を7年使ってるわ
去年一昨年辺りに調子悪くなったけど検索してどっかの個人blog参考に分解して直したったった

エレコムのワイヤレスキーボード+マウス安くて重宝しておりんすw

翻訳者のニュアンス次第なんだと思うんだけど、ここの翻訳だと読んでて友達になりたくなる穏やかさがあるんだよね。
いつもアリガトね。

キモッ