メキシコがスペインに500年前の侵略を謝罪するように要求。スペインは拒否 - 海外の反応


z03_2019032807493102b.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  メキシコがスペインに500年前の侵略を謝罪するように要求。スペインは拒否。

     Mexico Asked Spain to Apologize for Its Conquest. Spain Said No.

     メキシコ大統領「スペイン国王は謝罪を」、侵略5百年で


     メキシコのロペスオブラドール大統領は旧宗主国であるスペイン国王フェリペ6世とローマ法王フランシスコに対し、侵略から植民地時代における人権侵害などに謝罪するよう求める書簡を送った。
     書簡では侵略から植民地時代にかけてのスペイン人の行為に関して「歴史的な見直しと謝罪を求めた」ことを明らかにした。
     
     スペイン外務省は同日、「国王への書簡の内容が公開されたことは極めて遺憾だ」との声明を発表。「500年前のメキシコへの到達を現代の考え方で判断することはできない」とし、謝罪を断固として拒否する姿勢を示した。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  スペイン語でもう一度言っておこう。No

  5. 海外の反応

  6. >>2


  7. 海外の反応

  8. >>2
     ¡No!

  9. 海外の反応

  10.  1836年の和平条約でこの件については水に流すことになっているわけだが。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     どうやらメキシコは条約のその部分を忘れているようだね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     大統領と国民を一緒にしないでくれ。アメリカ人とトランプを一緒にするようなものだ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     メキシコではなく今の大統領だろ。

  17. 海外の反応

  18.  征服した人達の子孫がメキシコ人だろ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     よくも私の先祖をこの国に送って、レイプや殺人や奴隷狩りをさせて、私に権力を持たせる腐敗した政治システムを作ったな!
     PS あなたは私に謝罪するべきだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ネイティブアメリカンは新アメリカ人に対して謝罪を要求する権利があると思うわ。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     それはメキシコ政府の耳に入れたくないことだね。彼らは自分たちをアステカの子孫だと思っているからな。メキシコの文化盗用は国の政策レベルだよ。征服者の子孫が自分たちの歴史をここまで恥じている国なんてメキシコくらいしかないね。
     一方でメキシコの本当のネイティブアメリカンは貧しい生活を送っているよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     いやまぁメキシコ人は両方だと思うよ。
     メキシコ人のほとんどは混血で、だからこそ国際的にレイシズムの対象にもなっているわけだからな。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     自分たちは凄く混血が進んでいるんだよ。だからアステカとネイティブの子孫でもある。
     スペインはイギリス人と違ってメキシコに女を連れてこなかったんだ。唯一の女はネイティブだけだったんだよ。だから中国人や日本人と同じように文化と人種が交わっているんだ。

  29. 海外の反応

  30.  ネアンデルタール人の子孫として、ホモサピエンスに謝罪を要求する。

  31. 海外の反応

  32.  メキシコはスペインの征服についてカナダのトルドー首相に謝ってもらえば良いんじゃないか。

  33. 海外の反応

  34.  爬虫類だけど、世界を征服している哺乳類に謝罪を要求する。

  35. 海外の反応

  36.  ヨーロッパ系のメキシコ人は大抵は上流階層に位置している。彼がその事実を無視してスペインを非難し気を逸らせようとするのは皮肉でしかないね。
     
  37. 海外の反応

  38.  スペインが謝罪したら、次は賠償金を取られるぞ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     ポーランドが去年ドイツにやったようにな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     まぁポーランドはメキシコよりは大分理由がマシだけどな。

  43. 海外の反応

  44.  征服者の子孫はメキシコ人って言うらしいぞ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

パッとしない負け組な国はレベルが一律韓国と同じ

メキシコよ、韓国や北朝鮮のような振る舞いはやめろ

どうやら韓国菌が蔓延しているようだ

トウガラシを食いすぎると韓国みたいになるんだなw

メキシコはアステカ王国を征服した側だろ

アステカの血が目覚めちゃいました?

最近、韓国面に落ちる国が多いな。グローバル化の影響だな。

うわっ、韓国人してる!

メキシコが韓国面に落ちてしまったか

【\ /】 ← 黒幕

植民地とか戦時売春婦で日本に謝罪しろっていうアメリカやヨーロッパの国は自分も言われる可能性があることは忘れ去ってるんだよな

謝罪がない場合アステカの秘術で呪いをかけるぞ!

メキシコの朝鮮化笑笑

ばかんこく面というか南朝鮮の行動知ったからじゃねえの?
今は海外の言動が耳に入りやすいから

国家賠償問題のビジネスモデルになってしまった

メキシコも侵略した側だろ?
アステカの人に謝るべきでは?

何とおぞましい!
世界の韓国人化が進んでる…

韓国と一緒にするな
韓国は日本と戦ってないし日本とともに連合国と戦ってた側だぞ
そして一切証拠がなく、捏造だけを頼りに日本に要求してきている

朝鮮は醜く浅ましい人間の姿を全世界に撒き散らす好例

メキシコはどうしちゃったんだよ、韓国化しているじゃないか。

>征服した人達の子孫がメキシコ人だろ。


ほんとやな、大統領どないなっとんの?

秀吉ガ~

>海外の反応
>>12
自分たちは凄く混血が進んでいるんだよ。だからアステカとネイティブの子孫でもある。
スペインはイギリス人と違ってメキシコに女を連れてこなかったんだ。唯一の女はネイティブだけだったんだよ。


どうなんだろう、征服なんだから現地の風習に合わせるわけもなく、スペイン流の暮らしを続けるのに男しか居なかったなんて有り得ないと思うけど。普通に女の人も居たんじゃないの?

男だけしか居なかったってのは言い訳っぽい。
父はスペイン母が現地民、だから我々は征服された被害者とかいうアクロバット被害者ビジネス。

>だから中国人や日本人と同じように文化と人種が交わっているんだ。

意味不明。

Mexikoreaか