アメリカに住んでいるってだけで特権を持っているし運が良い - 海外の反応


z11_20190328085314dd9.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  アメリカはまじで特権がたくさんあって、自分たちはここに住んでいるだけで凄いラッキーだ。
     これ以上何か言う必要があるかい?自分は貯金が76ドルで、クソな給料のグラブハブ(アメリカのフードデリバリー店)以外に仕事を見つけることが出来なくて破産しているようなものだけど、腹は満たされているぞ。
     
     一方で今頃アフガニスタンの兵士は素手で爆弾解除とかをしているわけだ。でもこっちでは男女の生活の違いとかどうでも良いことを議論しているわけだよ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  世界の50%は一日2ドル以下で生活しているわけだからな。悲しい話だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まぁ国によって生活コストは違うから、2ドルあれば十分暮らせる場所もあるけどな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     毎日改善はしてきているよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     資本主義のおかげでな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     実際貧困率は下がっていると思うよ。

  13. 海外の反応

  14.  自分は毎回これを言っているよ。アメリカの底辺でも世界の80%よりは良い。

  15. スレ主

  16. >>7
     その通り!じゃないと肥満問題とかありえないからな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     アメリカとドイツで暮らした経験のある第三世界出身の者だけど、例え同じ給料でもアメリカやドイツでの方が良い生活が出来るよlol
     自分はドイツの最低生活費は800ドルと言われているところを400ドルで暮らしていたし、200ドルや300ドルで暮らしている人もいたね。
     
     第一世界は何もかも高いと思っていたけど、実際は逆だよ。単にみんなの要求水準が高いだけなんだ。第三世界によっては最低生活費というのは居住費を含めておらず、食費だけのこともあるからね。生き延びられれば最低限ってことなんだよ。

  19. 海外の反応

  20.  アーメン。アメリカは特に深刻に気にすることがないから、同性愛がどうのこうの議論している国だ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     人生は楽勝過ぎる。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     じゃあそろそろWW3をやるか。

  25. 海外の反応

  26.  そもそもアメリカは大体ヨーロッパと比べてクソだとか言われているだけだからな。それにヨーロッパに行ってきたけど、別にこっちの水準とそんなに変わりないぞ。パリの貧困地区に行ったら第三世界みたいだったし、アメリカの最悪な場所と同じ感じだったよ。

  27. 海外の反応

  28.  これはマイナーな意見じゃないだろ。純然たる真実だよ。みんな自分がどれだけ幸運か気づかずに被害者面している。

  29. 海外の反応

  30.  それは何にでも言えることだよ。底辺オリンピックにはうんざりだわ。誰かが自分たちより酷い生活をしているからといって、別にアメリカの貧困層が苦しんでいないわけじゃない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     人生において大抵の苦しみは変えることが出来ないが、見方は変えることが出来る。

  33. 海外の反応

  34.  ドイツにいるベネズエラ難民だけど、自分が第一世界にいることを感謝している人が全然いなくて驚きだわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     脱出できて良かったね。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     ありがとう!でも家族はまだベネズエラで囚われているよ。でも人生っていうのは何もかも上手くいくわけじゃないからな。

  39. 海外の反応

  40.  インド人だけど、アメリカ人が自国に文句を言っている度にぽかんとするわ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

結局無限に改善しなきゃならないんだよな人間社会ってのは
お前の大抵の不幸はガーナの子供たちの前で言えたもんじゃないって、考えてみりゃ分かるハズなんだわ
価値観がどうだとか社会システムの不満だとか、確かに世間って傲慢かもしれない

人間の不幸は比較する習性に起因する。あなたが金持ちかデブかチビか、全て他人との比較。比較を止めればその自分で作っている不幸から解放される。それに気づかない馬鹿が多過ぎる。

アメリカで白人ならそれだけで勝利だな
障害などを持ってたら別だが

>>スレ主
お前らクソが選んだクソ政府からひねり出されたクソが
アフガニスタンを聳え立つクソの山に変えた訳だが

ヨーロッパみたいな福祉がしっかりした国ならまだわかるけど、アフガニスタンと比べてマシだから最高!ってちょっと志が低くないですか

病気になったらどうするんだ?
個人で保険に入ってる富裕層ならともかく

日本人にも言える。自由に政治家を否定する発言も出来て、フィクションである一神教に囚われても居ない国。世界中で一番幸せな国の一つに産まれてきて幸せだ

>>4
アフガニスタンは昔からクソだし、アメリカがクソなことをする理由を作ったのはアフガニスタンのテロリストなんだが

上見て暮らすな、下見て暮らせ。かな?

うん。アメリカに限らず日本でもそう思うよ。
向上心で社会が発展していくのは素晴らしいことだと思うけども、我儘になっていってる気がする。
他の国や人と比較してどっちが上だ下だ、進んでる遅れてるではなく、今の暮らしに感謝するって大事。

>第一世界は何もかも高いと思っていたけど、実際は逆だよ。単にみんなの要求水準が高いだけなんだ。第三世界によっては最低生活費というのは居住費を含めておらず、食費だけのこともあるからね。生き延びられれば最低限ってことなんだよ。



高いのも安いのも一概に同じ理由とは限らないだろうしね。
物価高くて知られる北欧は市民が日々の生活費支って福祉の充実化をはかってるんだろうに、国外から恩恵にだけ預かりたい人々を大量に受け入れておかしなことになってるんだよね。

医療費は死ぬほど高い、治安は最低だ…サービスに至っては「どっちが客だよ」と怒鳴りたくなる第三世界…それがアメリカ
但し、本当の奴隷が居るから墜ち零れどもも安心出来るんだろうな

日本も同じだね。別に全然お金持ちじゃないけどテレビもPCもゲーム機も買えるし旅行だって行ける。たまに高めの外食だって行ける。全然金持ちじゃないけどね。結構幸せ。

いちいち他国と比較して何の意味があるんだ?関係ないだろ
自分たちの祖先ががんばったおかげもあるんだから祖先に感謝するのは解かるが

他人と比較しなくなったら終わり。
自堕落なゴミに成り下がる。

確かにアメリカっていうか英語圏だったらラッキーな気がする
たぶん最も多くの国で通じる言葉なんじゃない?(話者数ではなく国数なら)
日本も豊かだけど日本語って日本でしか通じないのが不便かも

日本にいながら不平不満と日本下げしか口にしないやつが珍しく出てこないねえw

>自分は76ドルの貯金でクソな給料だけど腹は満たされいる

腹が満たされているのは良かったけど、もし病気したらどうするのかな?アメリカの医療制度って貧しい人にとっては更に悲惨だろ?

※18
寄付とボランティアで運営している病院もあるから、そこを探していくんじゃない?(その存在がわかっている人は)
緊急でお高い病院に搬送されたら目も当てられんけど

※19
それらのボランティアの病院は、救急搬送じゃない持病持ちの通院や、貧しくもないが金持ちでもない平民レベルの庶民でも利用できたりするの?アメリカに住む予定はないが、自分は持病持ちなので、専門の病気は対処してくれるのかなど、同じ持病ある人はどうしているのか興味ある。

病気になったら最悪の国だね

こういう感覚のまま日本に来て「俺はアメリカ人なのに何で日本で特権階級になれないんだ」と発狂してるアメリカ人が結構いる
彼らはアメリカ人より良い暮らしをしてるのはEUの一部の国だけという思い込みをしていて、他の国は貧しくアメリカ人が行けば自動的に特権階級になれると思い込んでる一部のスットコドッコイ
その一部のスットコドッコイ達が日本に来て、彼らの母国での待遇と同じように労働階級として扱われて泣きわめいてる
私は少し離れた場所でお茶とおせんべいを頬ばりながらスットコドッコイ達を眺めて、ニヤニヤと小馬鹿にするのが好きな性格悪い日本人だから人のことは言えないけどもw

>>8
何でテロリストが生まれたか知らないみたいだね
昔のアフガンは美しい町並みを持つ近代的で世俗的で男女平等な国家だった
米ソ代理戦争の場所にさせられたせいで寛容てわ近代的な国から民族主義や宗教の原理主義の国に変わった
現在色んな国で民主主義を悪用されて乗っ取られてナショナリズムが出てきたように、アフガンはそれを数十年前に経験してる
ただアフガンが白人国家ではなく宗教がイスラム教だったから、アフガンは西洋から目の敵にされて緩衝地帯の代理戦争だけではなくアフガンそのものを悪にされた
同じような立ち位置の緩衝地帯のウクライナは過去にソ連と組んでEU諸国に対して色んな工作や不義理をやって、極東の共産主義国に兵器を売って自由主義陣営の日本を地政学的危機に招いていても、キリスト教国という理由で何となく西洋から同情されてる

ネットでよく見る日本は世界最悪だ連呼厨が鬱陶しい
どうせ書いてるのは中国人だろうけどさ

欧州には憧れてもアメリカに住みたいとは思わんな