ヨーロッパの10万人辺りの国別自殺者数【海外の反応】

z005_20180130105822941.jpg

翻訳元
翻訳元2







  1. ロシア

  2.  数日前に2014年のデータを使ったスレが建っていたぞ。

    z006_20180130105930906.jpg
    高解像度版

  3. 海外の反応

  4. >>1
     たった二年で見てわかるくらい増えているのが面白いね。 

  5. スウェーデン

  6. >>2
     実際は増えているんじゃなくて、調査の精度が上がったからだと思うよ。
     スウェーデンが他の国よりレイプが多いのも同じ理由だと思うね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     これが正しいわ。
     歴史的に自殺は隠蔽されて来たからね。
     自殺は宗教的に大きな罪だから、家族や知り合いが自殺しても事故や健康問題で片づけることが多いんだよ。
     警察も誰かが自殺の現場を見ていない限り、事故とかで処理することが多いね。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     スウェーデンは実際は10年前よりもレイプの報告を無くしているよ。

  11. スウェーデン

  12. >>5
     イェアー、自分も似たような記事を読んだことがあるよ。
     それでも他の国よりは報告が正確だし、スウェーデンのレイプの定義は他の国よりも広いと思うけどね。

  13. 海外の反応

  14.  ギリシャの自殺率の低さが気に入ったわ。

    z009_20180130111719298.jpg

  15. フィンランド

  16. >>6
     「ノーマネー、ノープロブレム」 - ギリシャ

  17. オランダ

  18. >>7
     「ロープを買う余裕すらないのに、どう自殺しろって言うんだ?」 - ギリシャ

  19. 海外の反応

  20. >>8
     崖から落ちたらどうだい?重力はタダだよ;)

  21. 海外の反応

  22.  この地図から分かることがあるとすれば、お金よりも太陽が幸福度に重要だと言うことだね。





  23. フィンランド

  24. >>10
     これはおそらく真実だと思うわ。
     例えばフィンランドではkaamosmasennus、英語で言えば季節性情動障害というのがあるんだよ。
     一年で暗い時期になると鬱になって疲れるようになるんだ。

  25. フィンランド

  26. >>11
     一般的に自殺のピークは春だけどね。
     暗い冬が終わって太陽がようやく輝き始めると、人生はこれ以上良くならないんだと気づいて自殺するんだよ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     自分は春になるとみんなより活動的になるからだって聞いたよ。

  29. フィンランド

  30.  フィンランドがまたもやオランダに勝ってしまったな:D…いや待てよ…

  31. オランダ

  32. >>14
     この勝利はくれてやろう。

  33. 海外の反応

  34. >>14
     フィンランドを再びグレートに!

  35. スロベニア

  36.  ハンガリーは何か言い訳しておくことはあるかい?

    z007_20180130111716c1e.jpg

  37. ハンガリー

  38. >>17
     はぁ…何から始めればいいだろうか?

  39. 海外の反応

  40. >>17
     自分はリトアニアを気にするべきだと思うね。

    z008_201801301117170f1.jpg

  41. 海外の反応

  42.  つまりウォッカとフィン・ウゴル語族が駄目で、オリーブオイルと地中海が良いということかい?





  43. ハンガリー

  44. >>20
    >フィン・ウゴル語族
     これはたぶん遺伝子的な問題だと思うけど、他にも要因があると思うわ。
     フィンランドの友達が地元の街を案内して、それからダムに連れて行ってくれたんだよ。そしてダムで「ところでここは有名な自殺スポットなんだ」って言ったんだ。もちろん自分はそれを聞く前から良い自殺スポットだろうなと思っていたんだよ。
     それから思ったんだ。俺達はどこかおかしいんじゃないか?…ってね。

  45. 海外の反応

  46.  イタリア人として誇りに思うよ!
     (美味しいイタリアンコーヒーを一飲みする。)

  47. ギリシャ

  48.  もしギリシャが北欧くらい水準の高い暮らしをしていれば自殺率はほぼゼロだっただろうね。これでも金融危機で自殺率は2倍以上になったんだよ。
     結局の所、人生は金以上の意味があるのさ。ギリシャが大好きだわ。

  49. アメリカ

  50.  どうしてヨーロッパの金持ちの国は北部の寒い所ばかりなんだ?
     人生は決して完璧にはならないって感じだね。

  51. 海外の反応

  52. >>24
     たぶん寒いのが重要なんだと思うよ。
     暖かい場所だと外に出て社交的になるけど、寒いところだと家の中にこもってより仕事をするようになるんだ。

  53. イタリア

  54.  いつもながらの結果だね。エンジョイ、サンシャインブラザー。

  55. イングランド

  56. >>26
     うちは4日間の夏で十分だよ。

  57. リトアニア

  58.  勝ったな。

  59. ロシア

  60.  リトアニアは何が問題なんだ?

  61. リトアニア

  62. >>29
     端的に言うと、リトアニアの社会は男に対するプレッシャーが凄いんだよ。
     それで45-55歳のリトアニア人男性が、社会の期待に応えられず自分の人生に失敗したことを悟って自殺するんだ。

  63. 海外の反応

  64. >>30
    >リトアニアの社会は男に対するプレッシャーが凄い
     どういう意味か説明してもらっても良いかい?

  65. フィンランド

  66. >>31
     たぶん成功して面子を保たなければいけないプレッシャーのことを言っているんだよ。
     かなりステレオタイプ的だと思うけど日本の名誉と面子を重視する文化と同じで、リトアニアは成功することが名誉になっているんだ。
     そういうプレッシャーが何度もかかる文化では、そういう思考をするのが普通のことになるんだよ。

  67. リトアニア

  68. >>32
     まぁたぶんアルコール依存症が主な理由だと思うけどね。

  69. フランス

  70.  リトアニアはどうなってるんだ。

  71. リトアニア

  72. >>34
     みんな理想が高いし、アルコール問題があるんだよ…それにいつも天気が酷いのもいけないんだと思うね。

  73. リトアニア

  74. >>34
     高い理想、元ソビエト国家として自分を犠牲にしても成功しようとする姿勢、無能な政府、奴隷として生きるより名誉ある自由な死を選んだほうがましだっていう文化、アルコール中毒。

  75. リトアニア

  76.  みんなビタミンDを摂取するのを忘れるなよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

> 自殺は宗教的に大きな罪だから、家族や知り合いが自殺しても事故や健康問題で片づけることが多いんだよ。
 警察も誰かが自殺の現場を見ていない限り、事故とかで処理することが多いね。

日本のように自殺を強くタブー視する宗教観が無いと、簡単に自殺として報告される

日本では明確な意思が確認されないと殺人や自殺にはならない。アクシデント扱い。

>日本では明確な意思が確認されないと殺人や自殺にはならない。アクシデント扱い。


それは嘘
近くのビルで飛び降りた人は、別に遺書とかあったわけでもないけど、最近落ち込んでたということと、いじめがあったということで、自殺となった

自殺をアクシデント扱いするのはキリスト教国だよ
教義として自殺を禁じてるから

宗教的にタブーで葬儀や埋葬拒否される、国としてもイメージダウンや行政突き上げ食らうから、できるだけ事故扱いで処理が暗黙の了解

首つっても飛び降り自殺してても、心身症による正常な判断力失っての突発的事故

>日本のように自殺を強くタブー視する宗教観が無いと、簡単に自殺として報告される

日本の犯罪率が低いのは、隠蔽されてるから
なんて思い付きで言ってる韓国人とほぼ同じ理屈だな

生れる時が選べないんだから死ぬ時くらい好きにしたって好いじゃないか。

日本の自殺率って10万人あたり15.8だから、言うほど高くもねーじゃん

イギリスが低いの意外だった
やっぱり自分の血筋にプライドがあるのかな

自殺率が低い国は、自殺しないかわりに

1,ホームレスになって野垂れ死にする。
2,アルコール中毒になって「病死」する。
3,薬物中毒になって「事故死」する。
4,肥満や高血圧などの生活習慣病で病死する。(うつ状態で不健康な生活をするため)
5,他殺事件に巻き込まれて死ぬ。(治安の悪いエリアに住んでいるため)

以上のような死に方をする人間の数が多いのだよ。

秋田県が日本で一番自殺率が高いのは、幼児に心的外傷を与える『なまはげ』が原因だ。キリスト教は自殺をすると地獄に落ちると子供達に躾け、自殺をしても周囲に告げない。

日本は19.7でロシアなみ

自殺率トップ20
1.スリランカ35.3 2.リトアニア32.7 3.ガイアナ29.0 4.モンゴル28.3 4.韓国28.3
6.カザフスタン27.5 7.スリナム26.6 8.ベラルーシ22.8 9.赤道ギニア22.6 10.ポーランド22.3
11.ラトビア21.7 12.ハンガリー21.6 13.スロベニア21.4 14.ベルギー20.5 14.アンゴラ20.5
16.ウクライナ20.1 16.ロシア20.1 18.日本19.7 19.エストニア18.9 20.ボリビア18.1

ギリシャが少ないな。
金無くなるとがんばれるんだな。
どっかの捏造国も、本当の経済状況ばらして、破産したほうが国民の為じゃw

>イギリスが低いの意外だった
>やっぱり自分の血筋にプライドがあるのかな

親や家族と関係が良かろうが自○する人はするわけで、己の血筋をどう思ってるかは関係ないだろう
うつ病になりにくい、脳がセロトニンを分泌しやすい体質の血筋だっていう可能性ならあるかもしれんけど
精神病質(いわゆるサイコパス)の脳構造にも遺伝的要因があるっていうし

日本は自殺大国だなんだいう割にまあどこもそんなもんだなやっぱ

キリスト教は、自殺したら教会から葬式拒否される
なのでアクシデントで処理することが多いよね
なので、世界の自殺率でキリスト教徒の比率の多い国は嘘っぱちだと思います

自殺率だけ見ても意味がない
自殺も犯罪も自暴自棄になった人間が起こすことであって他者を巻き込むか自分一人で抑えるかの違いだけでしかない

だから欧米人は必死に「西洋人よりも日本人の方が自殺してて悲惨だ」と言うしかないんだろうな
実際日本よりも人口が少ないことを知らない欧州人も多い

>かなりステレオタイプ的だと思うけど日本の名誉と面子を重視する文化と同じで
それは中国だ
日本人の場合は人に迷惑をかけたことで罪悪感を感じたり、競争社会についていけない落ちこぼれがやる

日本では減りはじめてムカつくから古いデータで捏造紛いの結果を盛大に発表する厚労省
マスメディアも大喜び

アメリカだと自殺を銃の暴発として処理されたりする
欧米はどれだけ自殺を隠ぺいしてるか分からない

そりゃギリシャは低いだろ。
困ったら誰かに助けてもらえばいいもんねーw

ギリシャ「ちょっとカネ貸してくれないか?」
イタリア「今月ちょっと金欠でさ」
スペイン「絶対に絶対に返すからさ」

欧米人は自分最優先で他人の迷惑や不快感や不利益は一切気にしないし、何でもかんでも責任を他に擦り付けるし、犯罪に対する罪悪感も薄い
だから日本より自殺が少ない

自殺者数とか好きだね外人はw
キリスト教ではタブーゆえ、尚更興味があるんだろうなw
自分の命は自分で決めるのが基本なのに。

同じ白人でも北欧のバイキングは自殺率高いのにアングロサクソンは低いんだな。このあたりがアングロサクソンが世界を支配できた理由だろうな。東欧諸国は遺伝というより環境の影響がデカそう。

殺人率が思ったより低い→自殺にカウントしてるからだ
自殺率が思ったより低い→殺人にカウントしてるからだ