日本のサラリーマン・スターターパック - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本のサラリーマン・スターターパック。

    z05_20190331075454c50.jpg
     
     会社への献身と尊敬を示すために午後11時になっても上司が帰るまで帰れない。
     その頃上司は妻に隠れてオフィスでポルノを見ている。

    z06_201903310754558e6.jpg

     11:50pmの最終電車に乗るために60km/hで走る。
     11:53pm

    z07_20190331075452ba3.jpg
     12pm
     家まで歩くには疲れすぎているので、カプセルホテルに泊まる。

  3. 海外の反応

  4.  「家で自炊する時間がないからファミマかローソンで買った非健康的な食事をする」が抜けているぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     東京に行った時にやるお気に入りのことは、3食セブン/ファミマ/ローソンに行って色んなジャンクフードを食べることだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     あれが何なのか分からないけど、中に牛肉の入った蒸したまんじゅうは美味かったわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それはnikumanだな。あれは美味しいね。
     一度酔っ払った状態でコンビニに寄って大きな肉まんを買ったことがあるんだけど、ホテルに帰る途中で落としてしまったんだよ。ラップに包んでいないから汚れてしまって東京滞在中の最大の悲劇だったわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     日本版のガソリンスタンドのホットドッグだな。
     ハワイだとスパムむすびが売っているよ。

    z08_2019033108050620d.jpg

  13. 海外の反応

  14. >>2
     ローソンのエッグサラダとかテリヤキチキンサンドはどうなるんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ああ、あれは美味いよな?10日間ずっとそれを朝食にしていたわ。妻と7~18歳の8人の子供と一緒に旅行したんだけど、コンビニなしだったら生き残れなかったわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     子供が8人だって?OK。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     子供8人とかどれだけ旅費がかかるんだよ。





  21. 海外の反応

  22. >>2
     個人的に攻撃された気分だわ。

  23. 海外の反応

  24.  自分は一回カプセルホテルに泊まってみたいわ。とても便利そうで妙に好奇心が湧くよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     閉所恐怖症の人にとっては悪夢に思えるな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     微妙に閉所恐怖症な人間だけど、もしドアの部分が閉鎖されるシステムだったらそうだね。出口が密閉されていないなら問題ないと思うよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     とすると自分は重度の閉所恐怖症だったらしい。

  31. 海外の反応

  32.  これは必ずしも本当ではないけどね。画像の人が電車で寝ているのは残業ではなく酒を飲んだせいだよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それもまた義務だがな…

  35. 海外の反応

  36. >>17
     確かにそうだけどアメリカも同じだよ。上司と飲みに行けないやつは昇進出来ない。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     それを人はパーソナルコネクションと呼ぶ。

  39. 海外の反応

  40.  東京に今住んでいるけど同意だわ。ルームメイトは毎日こうなっているよ!





  41. 海外の反応

  42. >>20
     だとしたら本当はルームメイトじゃないんだろう。

  43. 海外の反応

  44.  このミームのようにはなるな。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

自分が能力なくて日本でそういう仕事にしか就けないだけなのに、それを日本の文化だということで自尊心を保つスタイルw
こういうのって西洋より良い暮らししてる日本人に対する嫉妬と人種差別なんだよね
それを指摘するとジョークだと言い張るけど
母国でこういう労働条件の仕事しか就けないのに、日本に行けば優遇されると差別的な考えで日本に来て
日本に来ても結局は日本も先進国で良い暮らしをするためには学力や能力が必要だと現実に打ちのめされる
日本に来たら外国人は移民として彼らの国の移民と同じように扱われると気がつけばいいのに
日本で良い暮らしして外国人はこんなMEME作るよりも私生活楽しんでるんだろうけど

分かったから仕事戻れよ笑

レイシズムに基づいた単なるヘイトクライムじゃねぇかクズ外人!

クライムの意味調べろよ
そんなんだからお前のサイトの翻訳はしょぼいままなんだよ

まぁこれを見てここのコメ欄で怒っている連中は実際に遠からず合っているから怒っているんだろ。
全く合っていないなら怒る必要もないからなw
パヨクと言われてパヨクが怒ったり、ネトウヨと言われてネトウヨが怒るのと同じ理屈だ。関係ない人間は別に怒らない。