イングランド = 日本 - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2. z07_201904070750360e4.jpg
    自分より小さい国をいじめて分断させた。

    z08_2019040707503810d.jpg
    神のような君主。

    z09_201904070750400fb.jpg
    大陸沿岸にある島国。

    z10_20190407075041dea.jpg
    似たような士道。

    z11_20190407075043fde.jpg
    シーフードが有名。

    z12_20190407075044d3d.jpg
    近くに同じくらい強力な歴史的ライバルがいる。

    z13_20190407075035db0.jpg
    凶悪な侵略者たち。

     (歴史ミームフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  アメリカと戦争して、負けて、アメリカの友人になる。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     イギリスは一勝一敗だぞ。

  7. 海外の反応

  8.  そしてどっちも左側走行。

  9. 海外の反応

  10. ・12世紀に大きく政治転換する。
    ・海軍が強い。
    ・地域で最も初めに工業化した国。
    ・どっちもロシアを脅威に思っている。
    ・ウェストミンスター・システム。

  11. 海外の反応

  12.  中国に対する戦争犯罪を定期的に否定するを追加するべき。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アヘン戦争?南京虐殺?造語を作るのはやめろ。

  15. 海外の反応

  16.  開発者が手抜きすることこうなる。

  17. 海外の反応

  18.  WW1後の日本はまさにそう思っていたよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ああ、イギリスと日本は20世紀初めに同盟国だったからな。





  21. 海外の反応

  22.  我々はどっちも茶が好きだ!

  23. 海外の反応

  24.  中国は歴史的に日本よりかなり強かったけどね。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そうだね。そしてイングランドが日本のようにいきなり強くなるまで、フランスの方が大きな影響力を持っていたよ。

  27. 海外の反応

  28.  武士道と騎士道は全然違うと思うけどね。むしろ真逆だと思うよ。
     一番分かりやすい例を上げるなら、騎士道では死ぬくらいなら降参を推奨しているが、武士道は降参するくらいなら死ぬまで戦うことを推奨している。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それは武士と違って騎士が貴族だからだな。武士と違って騎士は取り替えが効かないんだよ。

  31. 海外の反応

  32.  イギリス:ウォレスとグルミット
     日本:アニメ

  33. 海外の反応

  34. >>16
     我々のウォレスとグルミットとアニメを比較するのは流石にやり過ぎだ…

    z14_20190407080217c24.jpg

  35. 海外の反応

  36. >>17
     その通り。ウォレスとグルミットの方が遥かに優れているからな。
     
  37. 海外の反応

  38.  イギリス人だけど、日本と比較してくれて嬉しいよ。
     自分は日本が大好きさ🇯🇵🇬🇧
     そしてもうすぐ始まるラグビーワールドカップで会おう。

    z15_2019040708070854b.jpg


  39. 海外の反応

  40.  イングランドにアニメはないからこの比較は却下だ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

イギリス人=臭い
日本人=豚オタと浮浪者以外は臭くない

真逆の民族性
制度は日本がイギリスを一方的に真似たから
三枚舌外交などの陰謀大好きなイギリス民族は朝鮮民族そっくり
英米は反日で半島大好きだから日本から搾取させる

島国ってだけでこんな事を言っているようじゃ、いつかの反応みたいにオーストラリアから嫉妬されますよ?英国さん。

日本は口下手だからイギリスに似てないよ。
日本は鎖国に現れるように内にこもる気質があるけどイギリスはあちこち侵略していたし。
戦火の絶えない欧州に居たからか口八丁だろ?
日本はイギリスほど狡猾じゃない。また、純朴すぎる日本はイギリスみたいに生き残るために相手を騙したり情報操作したり罠にかけたりしない、出来ない。

降参して転向した武士なんて幾らでもいるけどな。バカ外人の知ったかぶり(笑)

実際戦ってみると支那は弱かった

フランスと中国も似てると思うよそういう意味では。
中華思想的なものとか。
大陸気質はドイツもそうだけど。

近代支那は日本から日本語も文化技術も一方的に取り入れるだけだが近代英仏はそこまで一方的な関係ではない

アヘン戦争はどう見てもイギリスが悪いが中国に謝罪求められた時「イギリスは謝らないし、これから先も謝罪することはない、もし中国がそれを求めるならイギリスは全マスメディアを使ってお前ら中国がウイグルやチベットで何をしてるか全世界に流してやる」
こんなんいう国と馬鹿正直に謝って金出す日本が似ているだと?

街は人と生き物の糞と小便とゴミだらけで汚く不親切で暴動が起こる第三世界が支那

日清戦争と日中戦争の区別がつかん馬鹿外人に攻められた馬鹿日本人は日清戦争まで謝るからね
外人もそいつもどこまでクズなのか

あの弱ければすぐ植民地化された時代に日本人が日本のために必死で戦った戦争や併合すべて侮辱するのは許せないが
明治の戦勝まで謝るクズはタヒねと思うよ

昭和の頃は悲しみの表明はしても謝罪はしてないんだよな
日韓条約であれらに大金払ったのは馬鹿だが
捏造慰安婦認めた平成はゴミ糞

え?イギリスってインドで思うようにイギリス製品が売れなくて調べたらインドに職人がたくさん居たからってんで、その職人たちの手を切り落としてたりしたじゃん。ハッキリ言ってイギリスの素行の悪さとお行儀良すぎる日本じゃ似つかなくないか?日本てお坊ちゃんお嬢ちゃんでイギリスなんか昔よく日本に箱入りとか世間知らず言ってたじゃん。
イノセント、純真無垢って日本ではよく捉えられるけどイギリスとかでイノセントは悪い意味が含まれてるし。世間知らず、て。

その代わりテレタビーズと機関車トーマスがあるじゃないか。

いじめて分断だってw
奴隷から解放してやったら自分で生きてくことができず、今度は舎弟にしてくれと泣きついたのは朝鮮
この醜く卑しい小さな国は四方八方の国に寄生するのが大好きな国なんだ

日本が中国に負けた事ってあったっけ?

ずっと武士は貴族だと思ってたわ笑

勝ったことなどなくひたすら逃げ回ってたのが今の中国だよ

朝鮮分割の責任は支那にある
馬鹿朝鮮人の日本コンプレックスによる捏造を鵜呑みにする馬鹿外人の有害さよ

貴族な武士もいるよ
単に外人は普段偉そうにしてる貴族様の騎士だろうがすぐ降伏するってだけ
イギリスに騎士道なんか感じたことねえわ

EU離脱に関するイギリスの見苦しさを見てると武士的な潔さなんかないし15みたいな言い訳するのもわかるわ
イギリスなんて別に替えが効かないわけじゃないけどな

全然知らない眉毛のない不気味な男の画像があるが
イギリスって完全に負けてるのに言葉だけで上に行こうとするよな

珍グランドは第二次でも日本に戦闘で完敗よ
アメリカいなけりゃイギリスが分割されてたね

橋本左内はイギリスとロシアのどっちかと同盟を組もうと思ってたけど日英同盟ではなく日露同盟だったらどうなってたか気になるな

>>25
言っても当時のロシア…
イギリスとどっこいのやばさ加減でイギリスより遥かに情報戦に弱く、世界的な影響力もイギリスと比べるとあまりなかった(港の封鎖はまず確実にできない)
日本もロシアも割と悲惨なことになってたんじゃないか
あと地理的に日本に近すぎて普通に仲間割れしそう
日露協商もそんな感じだったし

分断は日本関係なくね?

中国→ロシア
朝鮮→東欧
日本→西欧
こんな感じの方がぴったりじゃない?

UKじゃなくてイングランドなのね
そうすると意味が色々違ってくる

イギリスの騎士は地方の小領主がほとんどで貴族だよ
一方で日本の戦国時代の武士は貴族(公家)から地方の守護を任されている人たちで、位のある人はいたけど全員が貴族というわけではない。代表例を言えば豊臣秀吉がそうだが、普通に足軽から大将になったりする人もいる。
騎士をなるべく殺さないのは、公家がもし敵陣にいたら出来るだけ殺さずに捕らえるのと同じ理屈だ。

紅茶とパンとワンピとカーディガンがあれば生きていけるからイギリスと合うと思うわ
つかダメなところこそ好きになってきてちょっとヤバいレベル
英文科楽しすぎる

米26
イギリスとどっこいじゃなくて比べ物にならないくらいやばい国じゃなかったかロシア?
あの時日本の外交官たちは同盟相手を探して居て、その際日本が何より重視したのが約束を守る国。
この時中国とロシアは「約束」の意味がわからないとして問題外(笑)ドイツも条約破りだから却下したと本で読んだよ。
イギリスは南アフリカでボーア戦争で疲弊、アジアの利権を守るのに南下して来ようとするロシアが邪魔。そこで日本にテコ入れをして対ロシアとして力添えした。

まぁ、中国人さんは真やら清やらモンゴルやら漢民族同士ですら支配するしないでぐっちゃぐちゃに支配され馴れてたしね

もう、呪われてるとしか

自分で国を統治すると駄目になるところは朝鮮人と似てるからな漢民族は

米30
鎌倉時代にはもう武家の家臣になる公家(貴族)がいた
貴族の出でもその息子からは武士になる
江戸時代には武家が決めた法を皇族に守らせる為に公家を使って皇族を管理していた
武家は貴族どころか皇族を支配しており、日本の支配者は武家だからイギリスの騎士は貴族だなんだ言ってもイギリスとは元から違うんだよな

半島は受益者であって被害者ではないむしろテロを行う加害者…

朝鮮人は常にどっかの手先(美味い汁を吸おうと自分からすり寄る)
おまけに美味い汁が吸えなくなれば別の国にすり寄って自分の罪を元の主に擦り付ける卑劣クズ

朝鮮人は日本軍が勝ち取った占領地域に我が物顔で乗り込んで民間人は商売し軍属は現地民をいたぶっていた
寄生虫のくせに宿主より偉そうな上に弱者に対してこれ以上ないほど残虐なのが朝鮮人

ライダイハン

李承晩ラインを勝手に設定し竹島を盗みアメリカに非難されても日本の漁民を勝手に射殺し拿捕し続けたのがチョンですし

ここのコメ欄しょっぱいので中和させること書いとく、
こうして比べて(実際のところはどっちもあれなとこあるが)似てるって言ってもらえるなんて、光栄ですわ。

EU離脱であんな醜態さらしてる国と一緒にされたないわ

離脱強硬派は文句あるなら自分が首相になればいいのに
立候補もせずメイ首相の案に反対し続けるイギリス男って糞

大英帝国時代なら似てると言われたら明治の日本なら喜んだろう。

現在の、特にEU離脱でマゴついてる英国に似てると言われても皮肉にしか聞こえない。

>自分より小さい国をいじめて分断させた。
これよく言われるんだけど、原爆2発喰らって敗戦宣言して平和条約に署名してもなお、他国の領土分断できるとか、日本政府を監視してたGHQは無能揃いだったんじゃないかと。