なんで第一世界に黒人の国はないの?【海外の反応】




翻訳元







  1. スレ主

  2.  ふーむ、なんで第一世界で黒人の国はないんだろうね?

  3. 海外の反応

  4.  結論が明らかなのにわざわざ「ふーむ」とか「ちょっと思ったんだけど」みたいな感じでこういうアホなことを言うやつがまじで大っ嫌いだわ。
     もしレイシストな行動をとりたいなら少なくとも自分がレイシストであることを認めろよ。イノセントな振りして質問するな。

  5. 海外の反応

  6.  アフリカの発展が遅いのは植民地政策とか過去のクソな出来事のせいだけではないと思うね。
     全ての国が第一世界になれるわけではないんだよ。第一世界の国になるには、自分達より劣った国から安い労働力を仕入れないと無理なんだ。
     植民地主義は過去のことかもしれないけど、メジャーな白人国家(と白人が多数派でない国家のいくつか)は他者の不幸から利益を得ているのさ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ネオ植民地主義と呼ぼう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     資本主義という名前の方が有名だろ。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     そしてまたアフリカは貧乏くじを引いているね。
     中国人が工場を建ててアフリカの資源を消費していっているんだ。

  13. 海外の反応

  14.  白人の植民地主義者がめちゃくちゃにしたからだろ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     lol 単純なやつらだな。16歳の子供でも自分のほうが賢いと思うだろうね。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     イェアー、でもゲームだと植民地を手に入れれば帝国を拡張できるだろ?つまり良いことなのさ!

  19. 海外の反応

  20. >>7
     だろうな。どうしてこれと冷戦がデフォルトの答えじゃないんだ?





  21. 海外の反応

  22.  スレ主はたぶん自分は賢い人間だと思っているんだよ。それで「黒人が白人より馬鹿だからだよ」っていう本音を言わないでいるんだ。

  23. 海外の反応

  24.  これは事実だぞ!全くもってレイシストではないだろ!

  25. 海外の反応

  26. >>12
     レイシズムが事実なのにどうして事実がレイシストにならないんだ?

  27. 海外の反応

  28.  どうして/r/videos は白人至上主義になっているんだ?
     ほとんどの掲示板はレイシストだけど、/r/videosは特に酷いね。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     多分管理人が白人至上主義だからだろ。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     おいおいreddit全体が白人至上主義だなんて言うなよ。女嫌いでホモ恐怖症でもあるんだからな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     イェアー、でもその三者は全員同一人物だろ。

  35. 海外の反応

  36.  そもそも第一、第二、第三世界っていうのが違う意味なんだよ。
    第一世界:アメリカとその同盟国
    第二世界:ソビエトとその同盟国
    第三世界:その他

  37. 海外の反応

  38. >>18
     いやそれは時間が経って変わったんだよ。
     Redditではこうなっているね。

    第一世界:白人
    第三世界:薄汚いマイノリティー

  39. 海外の反応

  40.  歴史の本でも読んで来いよ。レイシストの糞野郎が! 





  41. 海外の反応

  42.  ナイジェリアのラゴスは既に世界で最も大きな街の一つになっているよ。
     ナイジェリアはアフリカにあるからまだ経済的な大国ではないけど、10~20年後には今のヨーロッパやアジアと同じようにたくさんのものがナイジェリアから輸出されてくると思うね。

    z003_20180131111447324.jpg



  43. 海外の反応

  44.  黒人国家に第一世界が無いと言っている人は全員嘘をついているんだよ。バハマやガボンみたいに収入の高い国があることを無視しているんだ…

  45. 海外の反応

  46.  バハマ = OECDに加入していない所得の高い国。
     ボツワナ = 中の上の収入がある国。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

西洋のせいだろ。
アジアだって日本がなきゃ、シナはアフリカ並みだったろうな

これからさ
頑張れよ黒人国家

下朝鮮ってアフリカ以下のレベルだよね^^

温暖で発展する必要がない、西洋のせい、とかいうイメージ

先進国は懸命だったとは言えない
真心を持ってアフリカを支援しなかったから
その証拠に、巨額の援助を受けながらむしろアフリカの貧困率は上昇した

どうして?(-ω-)

=悪人に金を与えるようなものだったから。
国民を第一に考える献身さも、
社会を改善しようとする誠実さも、
富を分配しようとする公平さも、
何一つ微塵として持たない、雁首揃えて"馬鹿"で"間抜け"な"人殺し"の圧政者共に、ただ「内乱を防ぐから」とか「言うことを聞くから」と、湯水のように支援金を注ぎ込んできたから。
悪が力を延ばす社会で、発展も何も期待できるわけがない。
支援金は搾取され続けて、本当に届くべきところに届かず、江戸時代のお氷様のようにみるみる小さくなって、貧民の口には雫しか入らない。

国民、民族的な側面も有ると思う
勤勉でよく働くイメージがアフリカ諸国には無い

アフリカが部族対立と利己主義的な指導者がせっかく作った社会資本を何度作っても壊してしまうからでしょ。
一概に欧米人のせいとも言えないと思う。

アフリカには日本がいなかったから。
もし、アジアに日本がなかったら、東南アジアもインドも独立の機運も持ち上がらずに、植民地状態が少なくとも数十年は遅れて、中国も列強が分割統治することで、今頃は複数の国に線引きされてたかもね。

因みにナイジェリアの都市を作ったのが中国人労働者なんだよな。
新しい経済圏を作るために中国はアフリカに進出してるんだよ。
アフリカは自分たちで何かを生み出すことは出来ないよ。
何時の時代も搾取されるだけの存在だね。

いや、植民地政策がなくてもアフリカ中央・南部は遅れてたけどね
元々は国家らしきものすらない地域だったし

留学生はすごく真面目なんだがななぁ
ごく一部なんだろうな

アメリカで育った黒人は他の人種と優劣無いんだから、そういう事だろう

アフリカはもともと国として成立してなかったろ、ないものからは何も生まれない

日本より明らかに上の国ってアメリカだけだよね。領土や人口や軍事力で日本の遥か上にある国は割とあるけど、総合力では日本が事実上のNo.2。上記の3つに経済も日本の上にある中国も何故か格上って感じが一切ない。これらのイメージって戦争の勝敗が関係あるのだろうか?

旧植民地国でもインドやベトナムはちゃんと発展してるよ
アフリカは発展しても汚職政治家やらが滅茶苦茶な政策で
結局元の木阿弥にする。今は南アフリカがそう

侵略して破壊して奴隷にした国が言うことかね

ワクチンが足りない、栄養失調の子供達は、
裕福なアフリカ人の同胞が助ければ良い。

あと、何十年寄付すれば、ガリガリに痩せ細ったアフリカの貧しい子供が腹いっぱい食えるのかw
私の知る限り、30年以上何の改善も見られず、
貧しく、空腹のままだ。
一体、今までにいくらの寄付が集まり、
何に使い、何人が助かったのか。
そんな報告は聞いた事が無い。

つい最近まで黒人が大統領やってたアメリカ
アフリカって言ってもめちゃくちゃ広いし
言葉も名前も奪われて自分たちのアイデンティティがなくなった民族もいるけど
アフリカの多くの国は政府の腐敗がひどいのが原因
これは旧ソ圏の白人国家も同じ
汚職が酷いと発展しない

現行のレイシスト的扱いでなく過去の欧米諸国での国を挙げてのレイシスト的扱いの長期的余波が続いてるってだけだよね。 欧米でクジラを守れ~なんて騒いでる当事国が一番酷い乱獲して減らしてきたというマッチポンプと同じ!

記事の>>2の言う通り
白人は大っぴらに差別したい本能を「なぜ〇〇人は〇〇なんだろう?」みたいなごまかしで差別するよ。
批判されると「君たちの文化を知りたかっただけ」とかそうやって逃げる
笑えるだろ?こういう糞白人共は心底腹が立つ。>>2が言っているように差別したいなら堂々と自分の発言に責任もって差別しろやといいたくなる

他の人種と比べて知能が低いからだろう
でも悲観することはないぞ
代わりに身体能力が優れてるからな

卑怯な差別主義者
「ちょっと思ったんだけど」
「なぜ〇〇人は〇〇なの?」
「親愛の印で差別だとは思わなかった」
「君たちの文化を知りたかっただけなんだ」
弱虫で卑怯な差別主義者が良く使うフレーズだから覚えておくように

こんなことを言われたら、
「ちょっと思ったんだけど、お前は卑怯で卑劣な差別主義者だね」と返してあげよう

アジア人の国だって日本が一ヶ国あるだけじゃん
むしろこう問うべきだろう、なぜ第一世界は白人ばかりなの?と

こういう白人の差別的優越感を破壊する存在だから、裏で白人から、日本は憎まれ嫌われるんだよな。
日本と関わった国の発展と白人が荒らした旧植民地を比べるとやつらが日本の植民地を悪として捏造の彼方に葬り去りたがるのもよくわかる。
中南米なんかアフリカ以上に白人が関わって来たのにあれだもの。中南米もハワイも日系人ががんばっているが力及ばずだよね、日系人がリーダーになると白人国家の工作員に潰されるしな(笑)歴史的な関わりはアフリカ、アラブが長いが古代はアフリカ、アラブの方が先進的だった。アフリカとアラブは自分たちの責任が大きいとは思う。特に宗教とそれを利用し利権を貪るする宗教指導者や族長、王族。欧州で中世にキリスト教がやっていたことと同じでそれをやると文明は停滞して暗黒時代になる。日本もハラール認証なんかに金は払うべきではない。アラブが停滞している原因だし、テロの資金源ややつらが幼女をハレムに入れる為の金、人身売買の資金になるだけだ。
インドはイギリスの支配が酷すぎて地方はあの有り様、逆に白人が住んでいた地域だけは都市化が進みスラム化、これは中国、例えば香港なんかもそうだよね。

どうしてなぜなぜ?っていう糞差別主義者
疑問に思ってるんじゃなくてただただ馬鹿にしたいだけなんだよねあれ
ほんとくっそうぜえよあれ
バレバレなのにあえて使ってんのあいつら?

今や第一世界で黒人が少ない国は日本しかないww

>第一世界の国になるには、自分達より劣った国から安い労働力を仕入れないと無理なんだ。

日本が西洋文明を取り入れ日清戦争に勝利したのが1894年
日露戦争で勝利したのが1905年
国産の軍艦を完成させたのが1906年
自分たちより劣った国である韓国・北朝鮮(当時は大韓帝国と称した)を併合したのが1910年

それから35年後に日本はアメリカにフルボッコされて負けてる
自国より劣った国を併合したってロクな事にならないことはすでに歴史によって証明されている

本当に
ガチで西側のせいだと思う

真剣に大マジで言うけどアジアも日本の歴史的影響がなかったらアフリカと大して変わらん位置になってるぞ

いやいや、日本の場合はむしろ日本人が搾取されて台湾や韓国に投資してただろ。白人がやったのは逆だし。
日本では古びた校舎だったのに日本より最新の学校やインフラを作ってたじゃん韓国や台湾でね。
だからむしろ戦後日本一国に絞れたからああやって驚異的に回復出来たんだよ。

みんな本音を言おうよ
所詮、黒人達は世界一の劣等人種
過去の歴史と現在の状況が、それを証明している
とにかく彼らは、ダンスとスポーツぐらいしか能がないおバカ人種なんだよ
でも、そういうおバカキャラが黒人達の魅力だと思う
おバカで何が悪い
劣等人種で何が悪い
優等生も劣等生も、みんな同じ人間だ
ねっ、そうでしょ

黒人は直情的で差別的で努力が出来ない人種。
あくまで一般論としてだがな。

まあ民族性でしょう。勤勉な日本やドイツは焼け野が原から世界有数の経済大国になったし。
経済発展しているナイジェリアの国民性は黒人と思えないぐらい真面目なんだよな。

植民地国のせいにしてるのは間違いなんだよ。
いい加減な国民性や怠け者や国を変えようとする志を持った人間がいないってことさ。


第一世界になる必要が無かったからだろ
厳しい局面に生きたからこそ白人はルールを作り進化し、
平和な世界に生きた黒人はルール等必要が無かった

ボツワナとかがんばってんじゃないの

暑い国は発展が遅いから。

別に白人の責任じゃ無いよ
黒人や有色人種を奴隷にして連れて行っただけ
兵器売りつけて内戦させてるだけ
白人が手を出さなきゃ
今でも黒人はコシミノ巻いて槍持ってアフリカでウホウホ遣ってただろうよ

動画見たが、もう東南アジアの都会と変わらんな
車社会、巨大なショッピングモール、高層マンション
こんなのアフリカにすら普通にある

教育って大事

と思ったけど、教育を与えてなおダメだった例が身近にありましたね

人類の起源が本当にアフリカなら、アフリカに残った彼らは現状に満足していたという事だから、好奇心や探究心に欠けるとも言える。
前に糖尿病について記事読んでいたらアレ元々イギリスの医師が患者の尿を舐めてみたら甘かったとあって、何というか患者の尿舐めるなんてと思ったがイギリス人の変態性というか、探究心と好奇心がなせる技だなと思ったわ。
そうじゃなきゃあちこちの海に出て行かないだろうからね。
後アフリカは国としてまとまってないし、民族や国民というより部族意識の方が強いだろう。

日本が勉強から先と学校を建てていって、ある程度の知識が入った所に中国が金儲け出来ると騙して資源を奪っていっている。
日本人は現地の人を育てようとするけど、中韓人は管理職から上は全部中韓人で固める。

これに気づかない限りダメだな。

アメリカにいても黒人は頭脳労働が苦手みたいだからな。
所得もアジア人白人が高く、黒人は低い。
それにオバマも言ってたがアメリカ内で黒人が黒人の足を引っ張る。勉強頑張ろうとすると「白人でもないのに」みたいに言うんだってさ。負のスパイラルだ。
そんなんだからアメリカで権利ばかり主張し、勉強できるアジア人(とユダヤ人)は白人より点取らないと合格させないのに黒人は加点してもらえるんだぞ。

アフリカってそもそも国民国家ていう意識ないよね?
てか数百年前の列強国が今の先進国なの見ると完全にシステムがそうなってるんだろうな。
発展途上国がある程度発展してくると中進国の罠にはまる事を見ても。

>経済発展しているナイジェリアの国民性は黒人と思えないぐらい真面目なんだよな。

日本にもナイジェリア人は沢山いるけど、そいつら全員クズなのはどうして?

第三世界を馬鹿にしてるようで大嫌いな番組だったけど、アマゾンだかどっかの民族を日本に招待しようって内容の番組に出てた女の人がすごい印象に残ってる
どんなことでも興味津々で日本人がやること話すことを繰り返して、何日間かの滞在で結構な数の日本語を覚えて帰っていった
頭がいいってああいう人なんだろうな
狩猟民族で学校もないところに住んでたけど、生まれる国が違えば大成してただろうに

アメリカは雑種国家だと思うんだが

雑種と見せかけ自分たちは多様性があると自信満々に言うが主要ポストには白人を据え、ガチガチのキリスト教的価値観、それがアメリカだろ?宗教原理主義者が作った国だからね。

白人でも力ある国って一握りだよな?
ロシアとかダメなママじゃん。
スペインとかイタリアなんかもう過去の遺産食い潰してるだけだろ。

もうすぐアメリカがそうなる

戦後、独立した国々が毛沢東主義を手本としたことが大きな誤算だった

理由をひとつにまとめたがる人も居るが
その必要はどこにも無いという事に気づかないとな

白人国家が黒人を奴隷にし今も低賃金で搾取し続けてるから
考えれば小学生でもわかるだろ
すげえいやみったらしく無神経で馬鹿げた質問に腹が立つ

暑い地域は、文明を発展させる必要性が無いから、知能が進化しなかったんだよ。食料の備蓄、寒さ対策、冬ごもり、、てね。そんなこともわからんのかw

アフリカは植民地で支配されていた時のほうが
栄えて安定していたわな

沖縄見ても解る通り温暖気候は人を堕落させる。「なんくるないさー」がすべてを表している。

第一世界とかの線引きをしたのがまず白人ですからね

搾取されすぎ与えられすぎで自主的に発展する力がないからだろう
その力が育つのを待つより白人国家を黒人国家にしてしまう方が早い

日本はヨーロッパの歴史と似てて封建制度を経て近代化してる
アフリカはそういう文化は産まれなかったから自力で近代化できず、ヨーロッパに頼るしかない
これは気候とか自然条件が関係してると思うね

技術や経済が進んでいる国を作る人間がすぐれているとは必ずしも言えない。むしろ昔ながらのシンプルなライフスタイルをつらぬく原住民なんかのほうが、賢く幸福かもしれない。ネイティブアメリカンの人生に対する知恵と分別を、現在のアメリカ白人が持ち合わせているか?

アフリカにも国はあったんだよね
少し遅れて中世みたいな争いしてたから、つけこまれて滅んだけど
アジアだってギリギリだったわけで
当時の日本の急速な発展はまじで神懸ってる

本来、文字を持つ文化圏って少なかったんだよね
高度な教育のためには読み書きが必須だけど、そもそも文字がないんじゃ何もできないの
白人に支配される前の黒人の世界ってそういうレベルだったのよ

フェニキア、エチオピア、シバ、エジプト。
中南部は兎も角、北アフリカは古代には名だたる国々があったというのに
どうしてこうなった。

1世紀後には白人は今の座にはいないだろけどね
恐らくアフリカ系黒人か中国系黄色人が今の白人の座にいるよ

それほど遠くない未来に、全ての第一世界が有色人種の国になるだろうよ。
白はどうしたって黒には勝てない。
多様性を唱えた先に広がる未来の世界。

とはいえ、アフリカ諸国で南アフリカではない国でも、平均月収が10万を超える国は結構出てきてる

> アフリカの発展が遅いのは植民地政策とか過去のクソな出来事のせいだけではないと思うね。

そうだけど影響は膨大だよ
400百年間も外国人に支配されてたら、10代前の先祖を辿っても植民地しか知らない先祖しかいないことになる
自分たちで何か作れる環境がないと文化なんて築けないよ
そんな支配される側の積み重ねしかないと固有の文化や国家の概念を作ることさえできない

日本は島国だから恵まれてると思うよ

アフリカは鉱物資源の宝庫だから、搾取されてなければ本当に豊かな土地
古くできた大陸ほど資源が多いからね

中学生の頃、自由研究で調べてみるまではフランスは戦争と関係ない国と思ってた。
「難民」には白人はいないと思っていた。

やる夫のボツワナスレでアフリカの諸事情に興味を持って勉強したが
まだ国として生きてるだけマシだと本当に思うわ
最初のスタートラインが他の地域に比べて遠すぎるってか、スタートラインに立つまでが大変な状態だからね
現状ここまでこれただけでも奇跡だわ

現在もアフリカの資源は西洋の会社が盗ってるじゃん。部族間抗争も白人の領土線が問題。

アフリカ人って
搾取のトップがいる

デモ隊先導者『差別するなー』

デモ隊が倒しデモ隊先導者がトップに座る

デモ隊先導者が搾取のトップと同じことを始める

このパターンが普通にあるから人種の問題も普通にある

レイシズムを理由に事実をまるで無いことかのように扱うように強要する裸の王様。
本来闘うべきレイシズムの焦点がぼやけて改善→向上の機会を失ってるよね。
組織的に人権・慈善活動する団体は被害者商法・差別利権、神視点のナルシシズムが主となってる所が大半で足を引っ張ってる。
差別が無くなれば飯の種や生き甲斐、他人を堂々と痛めつけて見下せる免罪符が無くなるから。
“レイシズム弾劾”を万能な武器として使ってるマイノリティも。
プロ人権屋とリベラルウォリアーの多くは逆にマイノリティの敵だよ。

すんげーシンプルに世界の交易史において
全くその潮流と外れていたから

ボツワナのセレツェ大統領みたいな優秀な人物が出てくればどうにでもなる
でもあんな傑物数十年に1人出るかでないか

アフリカ史というものの成立が困難なほど
アフリカには文明(一部例外はあるが)が無かったからね、人の往来が多ければ多いほど発達も早い

怠け者が多いからだよ。

バハマやガボンとか第一世界とは呼ばないだろ
タックスヘイブンで富裕層の資産隠して潤ってるだけの国が第一世界とかになるわけない
サウジ、クウェートとかブルネイみたいな石油だけの国も第一世界ではない
世界的ブランド力のある工業国、民主国、民度、教育水準とかそういう総合力が大事なんであって
G7+ヨーロッパの一部やオセアニアの国くらいしかないよ
G20のインド、インドネシアやアルゼンチン、ブラジルは第三世界なのは間違いない

西洋人がメチャクチャにしたから。

アフリカの現状は植民地政策の結果も含まれていることをお忘れなく

これは思うに環境が影響してるんじゃないかなぁ…
南半球の暑い地域は文明が発展しにくいのではないだろうか?
偏見かもしれないが、年中暑けりゃ原始的な暮らしの方が捗りそうだし、
逆に寒い地域は原始的な暮らしでは生きていけない=文明の発達が必要不可欠。
スタート地点からして違った結果、南側は大きく出遅れてしまったのでは。
南半球にもエジプトや南米辺りに超古代文明の遺跡とかがあるけど、
アレってオカルト的発想になるけど、宇宙人か未来人が関与してそうだし。

世界一の大海賊は、イギリス人と、スペイン人だろう。
特にイギリス人は、先住民を滅ぼすからな。
その次の悪党はフランス人かな?
その次はどこの国だろう? 
現在は、ロシアも中国も、悪の巣窟って感じだなあ。

※8
そもそも中国が成立しないと思う
あり得るのは第二次世界大戦でナチスが中国にソ連を攻撃するように説得し、中国が調子に乗ってロシアに攻め込み、そこをアメリカにつけこまれて核攻撃の実験場にされていただろうね
間違いなく日本がなければ日露戦争もないから、
おそらく満州と半島はロシア領土になっており、
今頃ウクライナみたいに独立戦争が起きていたと思う
まあハングルやトンスル人も消滅していただろう

黒人の国じゃないから第一世界って呼ぶんじゃないの?

知能が低い猿だからだよ。歴史も知能テストもすべてがそれを示している。
現実無視の馬鹿だけがこういう意見に怒り出す

白人も大概だけどね。

黒人国家が栄えないのは数学が国民に普及していないからです。
日本では和算(微積分レベル)が江戸時代、庶民に普及し和算家が全国で講演活動をし、地元の人が難題を解いた算額を神社に奉納した。
江戸時代は武器の製造と大量生産を幕府が禁止した為、明治維新を契機に産業が欧米諸国に追いつく勢いで盛んに成ったのは数学の知識と技能があったからです。
手先が器用なだけではなく、数学の知識が在ったから、同じ物が作れるです。
同時期にヨーロッパ諸国も微積分を学校で教えた。
数学が国民に普及すれば、生活に便利な物を作る国民が増え、経済活動が盛んに成る。

黒人は人間じゃなくて猿だから。千年たっても無理。知能が人間のレベルに達してない

ここのコメントを読むと以下の3タイプしかいないことが分かる。

1.白人差別主義者
2.黒人差別主義者
3.日本至上主義者

結果論なら黒人は身体能力は高い。しかしIQは低い。発展がどうこうではなく黒人は知能が低い。別に理由を言わなくても黒人見たらわかる。

主にイスラム原理主義の台頭以後だろうね。それまでは大小の国々が覇を競う所だったようだけれど、多神教が否定されてから駄目になった。