イギリスの黒人だけど、アメリカの黒人がアフリカン・アメリカンと自称しているのが嫌い - 海外の反応


z04_20190428110109c5b.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  イギリスの黒人だけど、アメリカの黒人がアフリカン・アメリカンと自称しているのが嫌いだね。

     自分はイギリスで生まれて自分をイギリス人以外の何者でもないと思っている。
     アメリカの黒人がアフリカン・アメリカンっていう言い方をすると恥ずかしくなるわ。まるで自分がただのアメリカ人じゃないかのようだよ。
     それから一々黒人であることを指摘するのも嫌いだね。例えば「彼は黒人の大男だ」みたいなやつだ。ただの大男でいいだろ。
     なんで黒人だと強調するのがそんなに重要なんだ?
     
    ・追記

     最後の文章をもう少し補足するべきなようだね。
     自分は別に人種を区別するために黒人であることを指摘するのは良いと思うよ。自分が嫌いなのは特に意味もなく黒人であると強調することさ。「彼は白人の大男だ」とか「彼は中国人の大男だ」って普段は言わないような場面で、黒人であることをことさら強調するのが嫌なんだ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  自分はスコットランドに住んでいるけど、アメリカ人の友人は「ここにはあまりアフリカン・アメリカンは住んでいないんだな」って言っていたよ。

  5. 海外の反応

  6.  良く言った。自分は白人のイギリス人だけど、イギリスで生まれてイギリスで育って英語を話すなら、それは誇りあるイギリス人だ。肌の色は関係ない。

  7. スレ主

  8. >>3
     好き❤️

  9. 海外の反応

  10.  アメリカ人の多くもこれで混乱しているよ。例えば自分はイタリア系で曽祖父がアメリカにやってきたんだけど、自分のことをイタリアン・アメリカンと考えたことはないよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     スコットランド系だけど自分も同じだわ。自分のことをスコティッシュ・アメリカンだと紹介したことなんて一度もないね。なんでそんなことをする必要がある?
     これはある種の分割して統治せよ的なテクニックだと思うね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     自分はカナダで生まれて二重国籍だからカナディアン・アメリカンと名乗っているわ。
     二重国籍ならスコティッシュ・アメリカンと名乗るべきだと思うよ。

  15. 海外の反応

  16.  黒人っていうのは文脈によって色んな意味で取られるからな。
     とはいえ自分はアフリカン・アメリカンと呼ぶよりも、単に黒人って呼び方を使うわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分はアフリカン・アメリカンという言葉を使っているわ。白人の口から黒人って呼び方を使うと変に取られることがあるからな。
     
  19. 海外の反応

  20. >>9
     白人に黒人と言われて怒る人になんて会ったこと無いけどね。それに白人を白人と呼ぶことを気にしている人なんていないだろ。





  21. 海外の反応

  22.  それは白人が言っている話だろ。リアルで黒人で自分をアフリカン・アメリカンと呼んでいる人なんて会ったこと無いぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     同意だわ。自分をアフリカン・アメリカンと呼ぶことなんてないよ。黒人と呼んだほうが良いわ。

  25. 海外の反応

  26.  白人だけどこれについてはいつも混乱しているわ。完全にアフリカ人でもないし、完全にアメリカ人でもないっていうグレーな呼び方だよな。
     黒人は「自分はアメリカ人だ。それ以外の何者でもない」と思っていると思うよ。
     まるでフットボールチームの1選手が「自分はロサンゼルス-ニューヨーカーだ」と言っているようなものだよな。残りの選手はどう対応して良いのか分からないだろ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     それは黒人のアイデンティティ問題を理解してないね。
     彼らは奴隷としてアメリカに連れてこられて、文化とか言語とか考え方を全部失ったんだよ。
     だから20世紀になってアメリカの黒人は自分達の新しいアイデンティティを作ろうとしたんだ。だからアフリカン・アメリカンと呼ばれる存在になったんだよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     アメリカ人になりたくないならアメリカから去るべきだろ。ここは外国系アメリカ人ではなく、アメリカ人のための国だ。

  31. 海外の反応

  32.  アメリカの黒人はニグロとかその他のNワードで呼ばれていたんだよ。だからアフリカン・アメリカンと呼んでそれを払拭しようとしているんだ。

  33. 海外の反応

  34.  アメリカの移民は同じグループで固まる傾向があるんだよ。
     だからチャイナタウンとか、イタリアンアメリカンクラブとか、アイリッシュアメリカンクラブとかがあるんだ。
     とはいえ黒人はかなり特殊で自分たちがどこから来たのか知らない人が多いから、総称してアフリカン・アメリカンと言っているんだよ。

  35. 海外の反応

  36. >自分はイギリスで生まれて自分をイギリス人だと思っている。

     アメリカは状況が違うんだよ。イタリアンアメリカン、アイリッシュアメリカン、アフリカンアメリカンみたいに非常に細かく分けられたグループがあるんだ。
     そしてイギリスと違ってそういうグループは自分たちのことを区別しているんだよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  アメリカと関係ないんだから黙ってろよ。

  39. 海外の反応

  40.  それはアメリカでの犠牲者意識的なものと関係しているんだよ。それで自分たちが抑圧されているグループだと承認されると思っているんだ。馬鹿げているとは思うけどね。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

国籍と人種は違うだろ?黒人は肌が黒いし、白人は白っぽい。人を認識するときにそれは必要だ。
当たり前に考えれば良いのに。

アメリカは公式書類に人種を書く欄もあるから、アメリカの人が人種を強く意識するのはお国柄でもある

でも黒人のその他の人種のハーフも大量にいるのに、アメリカでは黒人ハーフは自動的に黒人に組み込まれて黒人と呼ばれる
これは本当に変
白人とのハーフは黒人でもあり白人でもあるからどっちでもいいはずだから
お互いの側から変な壁を作ってる

ただの被害者ビジネス

そもそもアメリカは国家や国旗に忠誠を誓わないといけない。っていう決まりがあり、これに反すれば罰せられ。
国歌斉唱で立ち上がり、胸に手を当てながら歌わななければならないとか…

↑これを定めている時点で、こうでもしなきゃ国民が団結出来ないくらい、人種的に纏まれない、何しろよりの証拠なんだよなぁ…

これは日本人には分からん話だ。肌の色による問題が深刻な国にしか無い感覚だろうな。

多文化共生はどうしたんだよ。
お前らが言いだしっぺだろうが。

追記 自分達の価値観を他国に押し付けんなよ。凄く迷惑だ。

日系とかアジア系とか言うくくりと同じでしょ

特アの人間もこういう考えだったら嫌われる事も無いだろうにな…
母国から移民して国籍も変更しておきながら母国の為に移民先の国を利用してる…
特アみたいなうやり方をする人種が居る限りこういう問題が解消なんかしない思う

>>2
黒人の遺伝子は強烈だから、オバマとか黒人にしか見えないけど

反差別=見て見ぬ振りをすること
世界は“裸の王様”の民衆役になれということ

これがリベラルの望む世界。
あるがままを受け入れる世界とは真逆の方向に向かっている。

これはねー。
イギリスやフランスは、現在もカリブにけっこう自治領とか飛び地自国領とか持ってはるからね。イギリスやとヴァージン諸島とか。
これは、ええっ!せっかく植民地んなって生活もようなった言うのに、またバカ族長と原始生活せえ言うのん?冗談やあらへんで?うちらナメんときや!って、自治領の人らが独立を拒否して抵抗運動して自治領を勝ち取ったりした結果なんで、ぜんぜん強制支配やないから勘違いせんようにね。
そこらへんから進学や就職で本国へ来てる人が多いから、ぜんぜんアフリカンやないカリビアンの黒人の人がかなりいるんよ。
アフリカン・アメリカンでまとめられると、ハァ?分家の分際でなに勝手に仕切っとんじゃ?うちらアフリカンとちゃうわ!ってなんのも当然なんよね。

んでも、これはバリ日本人の自分的にも前から不思議に思うてたんよねw
アメリカにはカリブ系やニューギニア系の黒人の人らも住んではるはずやのに、アフリカンで黒人さんをまとめてええもんなんかしら?マジョリティによるマイナリティ弾圧な少数民族無視な総称やないのん?日本にはアイヌや韓国系日本人もおる言うて、やかましゅう主張してはる御リベラルのみなさん的に、なんで黒人のアフリカンまとめはオッケなん?と言うナイーブな疑問の沸く人種ひとまとめやよね。

全部アメリカ白人が悪い。で解決
黒人をここまで狂的デリケートメンタルにしたのは人種差別が根底にあったから
さんざん虐げて文句あるならアメリカを去れだからそりゃ狂いますわ
アメリカ白人側のレスからこいつら人種差別なくす気ねーなっていうのは良くわかる

自分は綺麗ごと言うスレ主の方が嫌いだけどな

レイシスト扱いされるから言わないだけで無意識下では皆、肌の色でヒエラルキー作ってんだから諦めろ
アフリカンブラックはどう転んでも最下層だ

人類はアフリカ発祥なんだから、みんなそれぞれアフリカン〇〇だよ

井上靖氏は「東北人」と記入してたそうだ。

もうすぐの事だけど、今大量流入中の中国人、韓国人がおおっぴらに日本人といいだすよ

ニガー、ニグロがあまりにも差別的だから
ブラックと呼ぶようにしたけど、後年それもなんだか差別的に感じられる
ようになったのでアフリカン・アメリカン呼びするようになったんだろ
アイデンティティは後付けじゃん。
だいたい奴隷として連れてこられて何100年たってるのさ
アフリカにアイデンティティを感じるアメリカ黒人本当にいるのかね。

えっ黒人の中でも区別があるの知らんの?人種の総称としてはブラックだけど奴隷の子孫であるアフリカン・アメリカンと移民のアフリカンは区別されてる。それは移民のアフリカンが望んでる事。ルーツで呼ばれるよ、例えばハイチからの移民ならハイシャンと。彼らにとってアフリカンアメリカンは外見だけ黒人のホワイトウォッシュだから。

めんどくせー連中

>>※17
東北人は真の日本人だからね。渡来系と言われる移民が起源の他の自称「日本人」とは違うって意味だよ。

イギリスとアメリカの違いはなかなか面白いな。
イギリスとアメリカ両方にすんだ日本人が本に書いていた。下手くそな英語に寛容なのはイギリスで、ロンドンの方がニューヨークより多文化と言える。あちこちで
外国語が飛び交い、また多人種間グループやカップルもニューヨークより多いと書いてあった。
イギリスの島国的寛容さから来るのか、アメリカがでかすぎ人いすぎでかえってアメリカ人では無い何かにアイデンティティを求めようとするのかはわからないけど。

呼び方はアメリカの問題だからアメリカ人同士で納得いく方向でいいんじゃね?

いうて白人に黒人奴隷の認識を与えたの黒人なんだよなー
元は黒人が同じ黒人を奴隷にしててコロンブスに売ったのが始まりらしいやん?
黒人の精神性も大概やなって

アメリカの黒人を最近はアフリカンアメリカンと呼ぶから、アメリカの白人はヨーロピアンアメリカンと言うのだと勝手に思い込んでて、ヨーロッパの友人と話すときにずっとそう言ってた。
誰も指摘しなかったけど、みんなもよくわかってなかったのか、私が皮肉でそう言ってると思われてたのかはわからない。

アメリカ自身がメディアも白人だ黒人だアジアンだとアメリカン、て言わないじゃん。
リベラルすら言わん。アメリカ人としてまとまりたくないって当のアメリカ人が示してるじゃん。

ブラックと言われると怒る極少数のハズレ者が居るから表現自粛が入ったんだろ

韓国人朝鮮人をコリアンと呼べとか
朝鮮半島を韓半島と呼べとか
意味不明な協調圧力かかってるのと全く同じ構図だわ

※22
ハッキリ言って日本は渡来人の国だから
東北人はむしろ日本人じゃない側

俺はアジアンジャパニーズでいいのか?

ジャパニアンジャパニーズでいいのか?

ジャジャジャジャーンでいいか

どこかの半島人も成り済ますなよ迷惑だから

ちょーせんちょーせんぐーんかん
ぐんかんぐんかんハーワイ
いっぽんとってちょーせん

アフリカ人から見たら、もうただのアメリカ人が自分たちのコスプレしてるだけに見えて気持ち悪いだろうな
その名称使いたかったら祖国に収入の50パ送金すべき くらい言っていい
心のよりどころにしたいならできるでしょ できなかったらただの被害者ビジネスと見なすわ

この「ガラパゴスジャパン - 海外の反応」の記事でも
いくつかは「俺は黒人だから」「俺は黒人だし」と
聞いてもいないのに黒人であることをあいーるしてくることがあるからな
確かに不思議だった

自分は黄色人種系の日本人だけど、生まれてこのかたそう言って自己紹介をしたことがないな
国は秋田ですって言うことはあるけどさ