Wikipediaが欧州人権裁判所にトルコのサイト規制について訴える - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  Wikipediaが欧州人権裁判所にトルコのサイト規制について訴える

     Wikipediaはトルコで同サイトが二年間禁止されていることについて欧州人権裁判所(ECHR)に訴えを申し出ている。
     Wikipediaの創設者は同サイトはオンライン百科事典であり、この禁止は表現の自由の権利を侵害していると訴えている。
     トルコでは2017年4月からWikipediaの閲覧がブロックされている。トルコメディアはWikipediaを禁止したのは、コンテンツの編集者が「テロをサポートしているため」と述べている。

    z00_201905280654088ef.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  ECHRはEUの組織ではなく、欧州評議会が作った組織でトルコも参加している。

  5. 海外の反応

  6.  オンライン百科事典を禁止するとか、文字通りトルコ国内の表現の自由を奪っているようなものだよな。ウケるわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     その紛争の終着点がWikipediaっていうのがウケるというか皮肉だわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     そして禁止することによってより注目が集まるのが皮肉だね。

  11. 海外の反応

  12.  VPNを使うのに疲れてきたところだよ。ようやくか。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     いや全然ようやくじゃないだろ。欧州評議会はトルコへの強制力を持っていないぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     でも参加しているんじゃないのかい?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そうだけど、トルコはNATOのメンバーなのにロシアから武器を買っている国だぞ?
     エルドアンは他国との取り決めを気にせず、なんでも好きなようにやっている。

  19. 海外の反応

  20.  ああ、全てについての情報を無料で提供しているサイトを禁止するっていうのは我々の政府は馬鹿げていると思うわ。





  21. 海外の反応

  22.  ようやく始まったか。 

  23. 海外の反応

  24. >>11
     これでどうにかなるとか期待しない方が良いぞ。

  25. 海外の反応

  26.  トルコに住んでいる人はドメインの先頭に0と付けて使っているよ。

  27. 海外の反応

  28.  中国人の笑い。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     中国は欧州人権裁判所に参加してないから。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     さらに大きな笑い。

  33. 海外の反応

  34.  トルコにはECHRの判決を無視してきた歴史がある。それも前政権ですらね。つまり何の効果もないということだ。

  35. 海外の反応

  36.  トルコは教師に優しい国だな。
     
  37. 海外の反応

  38.  Wikipediaは最高のサイトだろ。

  39. 海外の反応

  40.  あ~~?なんで中国にはやらないんだ?変な話だな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     中国は自分のお気に入りのヨーロッパ諸国だわ。

  43. 海外の反応

  44.  いつも通りトルコは気にしないよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

中国は?

どっちもゴミ