料理、映画、単語etcで実は外国のものだったけど知らなかったものといえば何? - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主(アメリカ)

  2.  料理、映画、単語etcで実は外国のものだったけど知らなかったものといえば何?

     自分は子供の頃にこの映画が好きで、主人公はアメリカ人だと思っていたんだが、実はスウェーデン人だったよ。



     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)

  3. オランダ

  4.  ハインツはドイツ企業だと思っていたけど、アメリカ企業だった。

    z06_20190528074954159.jpg

  5. ドイツ

  6. >>2
     ドイツ人だけど自分もそう思っていたわ。

  7. イギリス

  8. >>2
     自分はイギリスだと思っていたよ。なぜなら豆とトマトのソースがあるからな。

    z08_20190528075104713.jpg

  9. スウェーデン

  10.  häagen-dazs(ハーゲンダッツ)はドイツのアイスクリームメーカーだと思っていたけど、スカンディナヴィア風の名前を付けたアメリカ企業であることが判明して面白かったわ。なぜなら全然スカンディナヴィア風じゃないからね。

     あとムーミンのTVシリーズは実際は日本のアニメだった。本はフィンランド製だったから、ずっとフィンランドで制作されたものだと思っていたわ。

  11. アイルランド

  12. >>5
     ちょっと待て!ムーミンはフィンランドじゃないのか!?

  13. フィンランド

  14. >>6
     ムーミンはフィンランド製だけど、90年代のアニメは日本で作られたんだよ。

  15. アイルランド

  16. >>7
     ああなるほど。それでもかなりショックを受けたわけだが。

  17. 海外の反応

  18. ・Hiltiはリヒテンシュタイン企業

    z09_20190528075721aea.jpg

    ・オリジナルの著者はスイスだが、ハイジの人気TV番組は日本で制作された。



    ・同じようにMaya the Honey Bee(みつばちマーヤ)とVicky the Viking(小さなバイキング ビッケ)も日本が制作しているし、ニルスのふしぎな旅(ストーリーはスウェーデン)も日本だ。

    z10_20190528080148ac0.jpg

    z11_2019052808014996c.jpg

    z12_20190528080146aec.jpg

  19. 海外の反応

  20. >>9
    >ハイジの人気TV番組は日本で制作された。

     若い頃の宮崎駿も参加してるよ。





  21. スペイン

  22. >>9
    >日本、これも日本、あれも日本

     ショックを受けたわ。でも確かに日本映画に似た絵のスタイルだよな。

  23. ドイツ

  24. >>9
     あとムーミンとあひるのクワックもな。

    z13_20190528084553238.jpg

  25. オランダ

  26. >>12
     あひるのクワックも?これは驚きだわ。なんでこんなにネイティブっぽいカトゥーンが日本で作られているんだ?

  27. ドイツ

  28. >>13
     なぜなら日本には安価なアニメーションスタジオがたくさんあるから。

  29. ドイツ

  30. >>8
     全部ドイツだと思ってたわ。

  31. スロバキア

  32. >>8
     みつばちマーヤはチェコじゃないの?なんてこった。初めて知ったわ。

  33. ポーランド

  34.  ベジータっていうどこの家庭にもある超普遍的な調味料があって、子供の頃はポーランド製だと思っていたけど、クロアチア製だったわ。

    z14_20190528084935934.jpg

  35. ルーマニア

  36. >>17
     ベジータはトルコだと思っていたよ。
     
  37. デンマーク

  38.  子供の頃はレゴはアメリカ製だと思っていた。

  39. 海外の反応

  40.  アディダスとプーマはアメリカ企業だと思っていたけど、ドイツだったわ。しかも創設者は兄弟なんだよな。





  41. フィンランド

  42.  ファンタは1940年にドイツが作った。

  43. イタリア

  44.  ジーンズの生地はイタリアのジェノヴァで作られた。

  45. アイルランド

  46.  ジャガイモは昔からアイルランドにあったのではなく、南米の植物であることを知ると驚く人がいるね。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

日本の場合は逆のほうが多そうだな
外国のものかと思ってたら日本産だったっていう

ウィルキンソンは日本発のブランド。
作ったのはウィルキンソンさんだけれども

日本製品が破壊される時代があったからしかたないね

また世界名作劇場やってほしいわ

LINEとTikTokかな
日本産じゃなくて中韓産だった

10年以上も前にハイジがドイツで36回も再放送されていると懐かしのアニメランキングの番組で言っておったが今では何回目なんだろう?

ペリーヌさん物語は最高

出て来ないといけない国の連中がそそくさと逃げて行った模様。

我が国のアニメは日本を超えたニダアル!言ったところで
結果はこれだからな…。
連中は日本のアニメの影響力知らなさすぎる。
まぁ出て来てないからどうでもいいけど。

ウリ達が頑張って歯を食いしばって下請けしてやったおかげニダ

FILAはいまや韓国ブランドだし、MS-IMEは中国に開発主管が移って以来超絶劣化中

俺も外国童話のアニメは海外製だと子供の頃は思ってた

アイルランドのジャガイモはほぼ単一種だったから病気で全滅して大飢饉になったんだっけ

※2
その手の名前を見るたびに何故か笑ってしまう(馬鹿にはしていない)w
小さな(キン)ウィリアム(ウィル)の息子(ソン)

ディズニーのわんぱくダック夢冒険も実は日本製アニメ

ペプシマンは日本にしかいない。

>>16
あれほどアメリカンなものはないのにな。

ノキアが日本企業だと思っていた

LINEが中国産か 勉強になるわ

起源は所詮、単なる発祥源であり、
大成させ流行させ定着させたものが勝者である。
起源が自分たちであるという「過去」は
大成流行定着させた「現在」とは別なのだ。
なぜならお前たちが起源で無くても
別の誰かが起源となる。
しかし大成流行定着は相応の努力がいる。
でも他人から盗むだけの者たちには
一生わからない、永遠に理解できない。
なぜなら理解したら壊れるのだ。
そして彼らは壊れたらそれで終わるのだ。
それほどまでに脆弱なのだ。
だから理解しようしないのだ。

イクラ
ロシア由来とは知らなかった

>ファンタは1940年にドイツが作った。

なんだとぅ!?

ファンタはWW2のとき、コカコーラの原液を入手出来なくなったコカコーラのドイツ法人が開発した。
ビタミンCとカフェインを添加して粉ジュースにし、WW2のときのドイツ軍のレーションとして支給されてた。戦後1960年にコカコーラ社が商標を買い取ったと、wikiで調べてみた。敵国がコーラの変わりに開発し、のちに元敵国が買い取ったって、なんかw
自分は子供の頃、ナイキは中国メーカーのシューズと思っていた。だってメイドインチャイナって書いてあったからw

※ 自分は子供の頃にこの映画が好きで、主人公はアメリカ人だと思っていたんだが、実はスウェーデン人だったよ。

俺は子供の頃に「名探偵カッレ君」はアメリカ人だと思っていたよ