日本とアメリカが月に再び行くことで協力する - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  日本とアメリカが月に再び行くことで協力する。

     US and Japan to Cooperate on Return to the Moon

     日本とアメリカ政府は日本人宇宙飛行士を月に送ることを含む、さらなる宇宙提携に同意した。
     5/27の安倍首相との会談でトランプ大統領は宇宙探査の協力について次のように述べている。

    「安倍首相と私は人間宇宙探査の劇的な拡大を行うことで同意した。日本は我々の宇宙飛行士を宇宙に送るミッションに参加し、我々は一緒に月に行くことになるだろう。そして我々はもうすぐ火星に行くことになる。非常に楽しみだ」
     
     (宇宙フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  こういうニュースは好きだわ。我々はまだ発展途中だが40年台から大分進歩している。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     人類が探検出来る場所は今までより遥かに大量にあるからね。宇宙は究極の探検だよ。これからあらゆる世代で発見があるだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     いつの日か宇宙の真理を解き明かす日が来るだろう。

  9. 海外の反応

  10.  この協力の最大の目的は日本と技術をシェアして東アジア最大の勢力として後押しし、中国を牽制するためだろうね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     どうかな。自分は海軍にいるが、既に日本とアメリカの親密さには驚いているよ。日本にはイージス艦があるが、これは限られた国としかシェアしていない特権と言えるだろうね。
     これが政治的に良い行動だとは思うが、そういう目的があるのかは不明だ。

  13. 海外の反応

  14.  なんてこった。宇宙兄弟が現実になるのかい?

    z03_201905300803071d1.jpg

  15. 海外の反応

  16.  ずっとこのアニメが始まるのを待っていたよ。

  17. 海外の反応

  18.  個人的にどの企業も宇宙探査では協力するべきだと思うわ。これは人類にとって重要なことだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     残念ながらそうはならないがな。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     世界で二つのグループを作って非暴力的な宇宙競争をしたら早くイノベーションが進むだろうね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それは理想的な世界だわ。でも負けそうになったらルール破りするだろうな。

  25. 海外の反応

  26.  自国のカナダが宇宙探索に興味ないのを見るといつも失望するわ。我々もこういう努力に貢献するべき。

  27. 海外の反応

  28.  これは良いね。

  29. 海外の反応

  30.  月に行く火星に行くと言うのではなく、実際に行ってほしいわ。
     もう何十年も計画段階な気がするよ。

  31. 海外の反応

  32.  ようやく楽しいニュースが出てきたな!これだけ技術があるのに宇宙探査が大して進んでいないのは残念だ。我々は今の携帯より遅いコンピューターを使って最初のロケットを打ち上げたんだぞ。

  33. 海外の反応

  34.  ガンダムも作るべきだ!

  35. 海外の反応

  36.  火星か月かどっちなんだよ。個人的にはまず月に行くべきだと思うわ。月のほうが断然近いから何かあっても助けることが出来るかも知れない。
     
  37. 海外の反応

  38.  新しいガンダムシリーズの始まりだな。

  39. 海外の反応

  40.  これは可能性があるように思えるね。ぜひプロジェクトを進めてほしいよ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

英国「オレは仲間はずれか?ん?」

イギリスはEUの宇宙開発の方に入ってるよね
日本の宇宙開発は日米露のイメージ

まずは月基地を作って何度も行き来出来る様になってから火星だね、そこから先の発展はSFの世界並みに早いだろう。

かぐや姫に再び地球に来てくださいとお願いする
ウサギのついた餅を横取りする
それが今回のミッションになるねw

こういうのはワクワクするぞ!

くそジャップ邪魔