海外「富士山ほど山らしい山はないね」 - 天を貫く富士山の写真に海外称賛

翻訳元








  1. スレ主

  2.  空に触れる富士山 - 日本 2018年。

    z00_201906090635423ad.jpg

     (地球の素晴らしい風景フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  構成が素晴らしいね!

  5. スレ主

  6.  富士山がはっきり見えるということで冬に日本に行ってきたんだ。結果は期待通りで、雲一つなく象徴的な山頂が見えたね。
     でもこの写真を撮った時は向こう見ずな雲が山頂に来ていて、まるで富士山が立ち上がって雲を払い除けているように見えたんだ。それから少ししたら雲は消えてまた快晴に戻ったよ。
     気に入ってくれる嬉しいね!

     自分の他の写真はインスタグラムにあるよ。

     https://www.instagram.com/cabtheman/

  7. 海外の反応

  8. >>3
     サンキュー!自分も春に(桜)か秋(美しい紅葉)のために日本に行こうと計画しているんだ。どっちにするか迷ってしまうよ!

  9. 海外の反応

  10. >>4
     秋が良いよ。決してがっかりすることはないね。桜については二週間しか咲かないということを覚えておいたほうが良いね。良い桜を見るには運が必要だけど、11月の紅葉は常に保証されているよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アドバイスありがとう!

  13. 海外の反応

  14. >>4
     春に行くならGolden Weekはやめておけ。日本の4/5は連休になっているからどこに行っても混んでいるよ。

     ソース:自分は広島に住んでいて、GWの10日間は出来る限り郊外にいるようにしている。

  15. 海外の反応

  16.  自分も数ヶ月間日本に滞在していてクリアな富士山が見れたよ。本当に美しかったね!

  17. 海外の反応

  18.  自分は2月に日本に行ってきて、とてもクリアな富士山と梅の木を見てきたよ!みんな言っている通り、どのシーズンにも目玉となるような風景があるんだ。

  19. 海外の反応

  20.  美しい
     空、山、雲、麦
     富士の雪





  21. 海外の反応

  22.  良いショットだ。雲があるのが良い味出しているね。

  23. 海外の反応

  24.  本当に富士山は空に触れているよ。自分は二回ハイキングしたことがあるが、ほぼ雲に触れているかのようだわ。飛行機もすぐそこを飛んでいるように感じるよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     数年前に登ってきたが断トツで最高の風景だったね。夜通しの強行だったけどその価値はあったわ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     写真はないかい?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     頂上の日の出。

    z01_20190609065258015.jpg

  31. 海外の反応

  32.  長崎公園で撮ったのかい?

  33. スレ主

  34. >>16
     河口湖だね。富士の北だよ。

  35. 海外の反応

  36.  富士山とフッド山は最も「山」って感じの山だよな。
     
    z02_20190609065550c97.jpg

  37. 海外の反応

  38. >>18
     晴れた時に車の中で撮ったフッド山。

    z04_20190609065635bdd.jpg

  39. 海外の反応

  40.  これは美しい。思わず壁紙にしたよ。シェアしてくれてありがとう。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

〇〇富士

成層火山の美しい円錐は信仰に値する

大陸のは山脈だもんな

>大陸のは山脈だもんな

↑意味不明

幕末に来日した外国人が富士山を観て
「西洋の男性的な山々とは異なり、まるで天から垂れているかのような優美な姿」(ウロ)

富士山みたいに一つの山として存在している高い山は比較的珍しいんだよね
普通は、いくつかの山がくっついていて山脈になっているからね
だから富士山は形が美しいとされている

日本全国に宗教まがいというか宗教そのものの富士講なんてできるし。小学校は土地の条件として可能なら意味もなく強制されているわけでもないのに築山つくるしな

>富士山みたいに一つの山として存在している高い山は比較的珍しいんだよね

「高い」ってのがどの程度のことを言っているのか分からないけど、
別に珍しくはないと思う。
独立峰なら日本にもたくさんあるよ。

日本好き外人にthe mountain と呼ばれてれるらしい

富士山よりも高い山は海外にはゴロゴロあるよ。

探せばあるよな富士山みたいな山
カムチャッカ半島とかにな