自分の国で何故か違法になっていることってある?【海外の反応】


翻訳元






  1. アメリカ

  2. ニュージャージー州だとなぜか花火が違法になっているよ。
    …だからみんなペンシルヴェニア州まで花火を買いに行ってる。
    そしてなぜかペンシルヴェニア州では花火を売るのは合法だけど、花火をするのは違法なんだ。

  3. アメリカ

  4. >>1
    ペンシルヴェニアでは州民以外にしか花火を売れないけどね。
    まぁでも誰もIDをチェックしたりしないから半分ジョークになってるよ。

  5. イギリス

  6. 国会議事堂で鎧を着るのは違法。

  7. イギリス

  8. >>3
    国会議事堂で死ぬことも違法になっているね。

  9. インド

  10. インドではオーラルセックスは違法¯\_(ツ)_/¯

  11. インド

  12. >>5
    というか女性器以外と性交するのは全部違法だよ。あと性転換してないかぎり同性愛も違法。

  13. イスラエル

  14. 豚を育てることは違法。
    これは1962年、今よりだいぶ宗教的だった時に決まった法律だね。今ならまず通らないと思うよ。
    ただし動物園、研究目的、非ユダヤ人、ムスリムでない街(主にキリスト教の街)では豚を育てるのは合法だから、イスラエルで豚を調達することは可能。まぁ育ててる場所はほとんどないけどね。

  15. ポルトガル

  16. ポルトガルではどんな薬物を使っても罪にはならないけど、買ったり売ったりするのは違法。

  17. 海外の反応

  18. >>8
    これは多くの国で同様だと思うよ。薬物を使うのは病気(主に依存症)の人だと想定されているからね。

  19. スイス

  20. モルモットは社会的な動物だから、一匹だけで飼うのは違法。他のモルモットが亡くなったら残った一匹を"貸し出す"サービスがある。

  21. イギリス

  22. 自動車を運転する時は、馬車に自動車が来たことを旗で知らせる人を車の前に出さないといけない。
    古い法律だしたぶん新しい法律で無効化されていると思うけど、未だに存在しているよ。

    z024_20171118100439473.jpg

  23. イギリス

  24. 北アイルランドでは日曜日に映画に行くことは厳密には違法になっている。
    あと警察は自国からポテトを持ち出そうとしている人がいれば引き止める権利を持っている。

  25. カナダ

  26. トロントの条例では日曜日のヤング・ストリートで死んだ馬を引き摺って移動するのは違法になっている。未だに本に書いてあるよ。

  27. 海外の反応

  28. 自殺未遂は二ヶ月の拘禁刑。

  29. 海外の反応

  30. >>14
    これは確か警察が命を救うために家に押し入れるようにするためにできたんじゃなかったっけ。

  31. アメリカ

  32. レストランの中で飲み物を他の飲み物に混ぜるのは違法。

  33. 海外の反応

  34. >>16
    ユタ州の話しか

  35. 海外の反応

  36. >>17
    未だに神権政治が行われている唯一の州だな。

  37. カナダ

  38. 1ドル硬貨だけで26ドル以上の物を買う人を法律的に拒否出来る。

  39. スコットランド

  40. ・人がトイレを使っている時にドアをドンドン叩くのは違法
    ・酒を飲んで牛の世話をすることは違法
    ・疑わしいサケ漁をしている人は捕まえることが出来る。

  41. アメリカ

  42. バーモント州では神の存在を否定することは違法だよ。
    実際こんなことが強制されているのかは不明だけど。

  43. 海外の反応

  44. >>21
    アイルランドでも神を冒涜するような行為は違法だと聞いたことがあるよ。でも誰かが記録しているような状況で冒涜しないと証明するのは難しいと思うけどね。

  45. 海外の反応

  46. キリンを電柱に縛るのは違法。

  47. 海外の反応

  48. >>23
    南アフリカの話かい?

  49. 海外の反応

  50. >>24
    アメリカのジョージア州だと思うよ。

  51. 海外の反応

  52. ルクセンブルクではフロントガラス無しの車を運転しても合法だけど、フロントガラスにワイパーが付いてない車は違法らしいよ。

  53. 海外の反応

  54. >>26
    あとルクセンブルクではダッシュカムも違法だよ。

  55. カザフスタン

  56. 売春宿や墓地以外で一か所に6人以上の女性を集めるのは違法。

  57. 海外の反応

  58. >>28
    多くの街で一つの建物に関係のない女性を集めるのは禁止しているよ。
    これは売春を抑制するための法律さ。

  59. アメリカ

  60. アルコール度の高いビールは禁止。俺の住んでるユタ州では3.5%が上限だよ。だからすごい弱いビールしかできないんだ。
    あと強い酒(ワイン、ウィスキー、スコッチ、ラムetc)は普通のスーパーではなく、酒屋でしか販売できない。

  61. 海外の反応

  62. >>30
    レディース&ジェントルメン、今からソルトレイクシティのある土地へ向かいます。どうぞシートベルトを閉めて、150年遅れている街をお楽しみに下さい。

  63. 海外の反応

  64. >>30
    アメリカのビールはカヌーでするセックスみたいなものさ。水に近いんだ。

  65. ドイツ

  66. ドイツでは橋の上を集団で行進することは違法。
    橋が振動で損傷することを恐れているんだよ。

  67. アメリカ

  68. カンザス州では捕鯨が違法だよ。内陸なんだけどね。

  69. アメリカ

  70. フロリダ州では結婚していない女性が日曜日にスカイダイビングするのは違法。

  71. 海外の反応

  72. >>35
    どんな変な法でもなんとか理由を思いつくことが出来たけど、これはさっぱり分からないわ。

  73. 海外の反応

  74. >>36
    フロリダは変な場所なんだよ。ヤマアラシと性交するのは駄目って明示的に規定しているからな。

    z025_2017111810371127d.jpg

  75. 海外の反応

  76. >>36
    おそらく
    結婚してない = 処女
    飛行機から落ちる = 堕落
    日曜日 = 神様が休息をとっている

    神がいない時に天から落ちたら、悪魔に捕まって混沌の軍勢が強化されてしまうんだよ。一方で火曜日にスカイダイビングしたら処女パワーが天国に貯まるから推奨されているのさ。

  77. アメリカ

  78. 日曜日に車を売ってはいけない

  79. 海外の反応

  80. >>39
    インディアナ州のことか!

  81. 海外の反応

  82. >>39
    ハロー、ミシガン州

  83. アメリカ

  84. >>39
    セールスマンだけどこの法律は大好きだよ。日曜日はゴルフとサッカーし放題さ

  85. ロシア

  86. 今はフロリダに住んでいるものだけど、ロシアでは子どもにゲイについて話すのは違法。そしてフロリダでは妻の胸にキスしてはいけない。

  87. アメリカ インディアナ州

  88. 土地の所有者の男性を怒鳴りつけた女性は顔面に卵の刑。

  89. イギリス

  90. >>44
    コメディ用にイギリスでもこの法律を輸入してくれないかな?
    いたる所で卵投げ合戦が始まると思うわ。

  91. イラン

  92. イランにはたくさん変な法律があるよ。
    例えば、結婚した女性は夫の同意なしに海外旅行に出かけてはいけない。婚前交渉をすること。どんなものであれアルコールを飲むこと。女性はヒジャブを被らないと違法、などなどね…

  93. クウェート

  94. クウェートではパーティ用スプレーを使用、製造、輸出することは違法だよ。

    z026_2017111810523928b.jpg

  95. 海外の反応

  96. >>47
    悪くない法律だと思うよ。こういうやつは汚染物質が入っているし、暮らしに必要な物でもないからね。

  97. 海外の反応

  98. >>48
    あとすごい燃えやすいから危険だよ。

  99. シンガポール

  100. シンガポールでは医療目的でない限りチューインガムを噛むのは禁止。


関連記事

コメント