日本「シカが多いならオオカミを導入すれば良いじゃない」→海外「日本には銃がないのか?」

翻訳元








  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、日本オオカミ協会はシカの過剰問題を利用してオオカミの頭数を戻そうとしている。

     Japan Has a Deer Overpopulation Problem and Japan Wolf Association Think They Have a Solution

     日本には奈良や宮島のようにシカが観光業に結びついて、シカの増加を許容している地域もあるが、全ての地域がそういうわけではない。
     森林や国立公園ではシカが爆発的に増えており、日本の生態系、農業、林業に悪影響を与えている。
     
     日本オオカミ協会は自然の捕食者、即ちオオカミを日本に再導入することを強く訴えている。原生のニホンオオカミはかつて本州、四国、九州で一般的だったが百年以上前に絶滅している。
     日本オオカミ協会によるとオオカミを導入することで厄介なシカの頭数問題を解決し、環境被害を減らすことが出来るとのことである。

    z01_20190620070100acb.jpg


     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  それは奈良の観光客は面白い体験ができそうだね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     シカに餌をやり、オオカミと一緒に逃げろ!

  7. 海外の反応

  8. >>3
     オオカミから逃げろではないのか。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     というよりオオカミに餌をやりオオカミに餌をやれということだろ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     「それで奈良はどうだった?」
     「ああ、血まみれだったよ」

  13. 海外の反応

  14.  イエローストーン国立公園でも18世紀後半から19世紀前半に辺りにオオカミを狩り尽くした結果、シカが大量に増えて環境被害にあったよ。シカが樹皮を食べるから木が病気になりやすくなるんだ。
     それでオオカミが再導入されてシカを狩り始めたんだよ。これで公園の植物が復活して環境が改善されたんだ。
     オオカミは何世紀にも渡って悪い評価を受けてきたけど重要な生き物なんだよ。

  15. 海外の反応

  16.  クジラじゃなくてシカを狩るべきなんじゃないか…

  17. 海外の反応

  18. >>8
     神道ではシカは神聖な生き物なんだよ。だからより自然な方法を取ろうとしているんだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     我々日本人はアメリカ人と違ってみんながみんな銃を持っているわけではないんだよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     最近の日本政府はシカやイノシシ狩りを推奨しているけどね。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     弓でもええぞ。

  25. 海外の反応

  26.  シカはまじでクソ。昨日ユリが咲く直前にツボミを全部食べられたわ。
     去年までは狩りは肉のためだったが、今年は復讐になるね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     自分はウサギにやられたわ。庭に侵入してきてラムズイヤーを食べられた。

    z00_20190620065344956.jpg

  29. 海外の反応

  30.  日本人は狩りをしているのかい?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     しているよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     というと銃で?日本では銃を持つのは違法なんだよな?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     いや所持が非常に難しいというだけで違法ではないよ。
     
     
  37. 海外の反応

  38. >>17
     狩猟免許を持っている人は銃を持っているよ。でもそれを取得するのは超難しいと聞いたわ。
     日本は猟師をすごく求めているけど制限は緩めていないんだ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     イギリスやスコットランドも同じ状態だな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     いや全然似てないだろ…イギリスだったら簡単にショットガンの免許を取れるぞ。イギリスで銃登録している人は200万人くらいいる。
     一方で日本はイギリスより2倍人口が多いのに37万7千人しかいないよ。10倍くらい違うわ。

  43. 海外の反応

  44.  オオカミの導入は畜産農家に激しく反対されるだろうね。家畜の優先順位は生態系より優先されるよ。

  45. 海外の反応

  46.  シカ問題が解決したらオオカミ問題が発生しそうだな。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

シカたないだろ。
でもニホンオオカミじゃなくて大丈夫なのだろうか?
生活リズムが少し違ってシカを狩らずに小動物食べるとか、沖縄の二の舞にならなきゃいいけど・・・

オオカミさんはカッコいいから好きだけど、やばそうだな。

オオカミは鹿だけでなく人間も食べるよ

一部の人間が脳内暴走してるだけだろ
日韓トンネルと同じようなもので全く一般的ではない

大体において生態系を崩してるのは人間だから、
人間のほうが檻に入るべきだ、という論法も成り立つな

実際、人間の生活圏を都市部に集めてドームで囲って
天井部分は太陽光発電に利用し、外部からの電力や
燃料をパイプラインで供給することで効率的に使用できる
壁を使ってID管理で犯罪者を隔離することもできるしな

外来種ではなぁ。
悪態つきながら生活保護申請するんちゃう?

わっちは鹿さんには興味ないので適当にやってくりゃれ

自治体「若い人ももっと免許とって鹿撃ってください~><;」
警察「銃持ってるやつは犯罪予備軍だし隙あらば没収するで」

何十年も前からそういう意見はあるが
・子供や家畜やペットを襲うかも
・狂犬病
あたりの懸念で一向に話が進まないらしいな

猟師の冷蔵庫にも限界があるし期限もあるから鹿よりうまい猪を狙うよ

奈良でオオカミに追われる云々言ってる奴ら、本当に記事を読んだのか?
奈良や宮島は別って書いてあるだろ
国語の読解力問題の重要性が示されるな

本部が静岡で妙に納得してしまったんだけど、これはどういう利権なんだ?
ただ日本を壊すのが目的か?

これ、普通ハンターが足りないんだよ
麻酔銃打てる人間となると、更に激レア

何処のお花畑だよw

1番怖いのは

狂犬病だよな

てか日本にはヒグマいるけど

どうせ導入するならニホンオオカミを遺伝子から復活させよう
野良犬をしらみつぶしに当たれば血を引いてる奴が見つかるだろう

日本の山の木をどんどん伐り倒せばいい。森林面積の40%くらいが人工林で、その殆どが杉とヒノキばっかりだからそれらをまず伐採しろ。それで広葉樹を植えろ。鹿の餌場がないから人里まで降りてくるんだよ。
農業や漁業ばっかり保護してきて、林業やそれにまつわる職業を疎かにしてきた。日本は木の国だよ。それをもう一度取り戻せ。

銃はあっても猟師がいねぇんだよ

>>1
オオカミはシカのいる地域ならまず間違いなくシカを主食にするので
その心配は無いと思うわ。

一度人間の手で有害だって滅ぼしたんだから同じ愚を繰り返さないでいいだろ
それよりもハンターを増やす、活動しやすくする方針打ち立てるほうが絶対に良い