海外ニュース「進撃の巨人はファシズムやヘイトスピーチを促進している」→「なに言ってだこいつら(´・ω・)」

翻訳元








  1. スレ主

  2.  Polygon(ゲームニュースサイト)が進撃の巨人は「ファシズム」と「ヘイトスピーチ」を促進していると言っている。なぜならファシスト日本がWW3を始めるからってか?

     The fascist subtext of Attack on Titan can’t go overlooked

     上手く偽装されているが、進撃の巨人は反朝鮮人、ナショナリズム、親日本人、反ユダヤの陰謀論、そしてナチスドイツを表すメッセージで溢れている。
     例えば普通の巨人は裸で、気持ち悪い微笑みを浮かべる人食主義者で、知能がなく、ただ楽しむためだけに人を食べている。多くは頭が巨大だったり、大きな鼻があったり、腕が短かったりする誇張された特徴を持っており、ゲットーに住んでいるエルディア人はユダヤ人を表す星の腕章を身に着けている。

     z02_2019062007292690c.jpg

     また軍隊は何より重要で信頼できる勢力として描かれている。これは日本のアクションメディアの一般的なテーマ、仲間と協力して世界を変えるという枠を超えている。特に作中の調査兵団では合理的な意思決定と優れた指揮官で溢れている。

     この作品が台頭したタイミングは日本の右翼軍国主義首相安倍晋三の選挙タイミングと一致している。安倍首相は憲法9条(WW2後に米軍によって書かれた日本が軍隊を持つことを禁止する憲法)改正で悪名高い。

     作者の意図は明確には分からないが、実際に有り得そうな内容を無視することは難しい。我々は消費者としてどういうメッセージなのかを考える責任があり、それが聞くべきメッセージなのか検討する必要がある。

     (ゲームニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  こいつらは単に日本が嫌いなだけだろ。そして自分たちのヘイトを正当化しようとしているんだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ビンゴ。こいつらはレイシストだからな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分たちのお気に入りの民族グループよりIQが高いグループ全てを嫌っているんだよ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     誰かツイッターアカウント持ってない?こいつらに既にそれは4chanで議論されてことだと教えてやれ。

  11. 海外の反応

  12.  Polygonと違って、日本はフィクションが現実と関係ないことを理解している。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     まるで子供に仮想と現実が違うことを教えているような気分だわ。この会社はどんな人間を雇っているんだ?

  15. 海外の反応

  16.  いやまじで誰かエルディア人がユダヤ人かどうかの議論は4chanで既に終わっていることを彼らに教えてやれ。

  17. 海外の反応

  18.  記事で作者が朝鮮問題を否定して、南京虐殺を否定しているとか言っているけど、記事が参照している作者のツイートは「人口が2倍に増えた日本の朝鮮統治と、ナチスのホロコーストを同一に語るのは誤解と差別を生み出す」と言っているだけだからな。
     これのどこに南京否定があるんだ?

  19. スレ主

  20. >>9
     いやまじでその通りだけどPolygonの記事を真剣に扱う必要はない。まじで馬鹿の集まりだからな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     いやそれでもこの酷さは指摘する必要があると思うわ。諫山氏が極右とかいう論調に反論したいね。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     南京否定は反日の常套句だからな。反米のネイティブ虐殺や奴隷制に対する罪連呼みたいなものだ。

  25. 海外の反応

  26.  自分が聞きたいのはPolygonのジャーナリストは人食でもしているのか?ということだな。
     なんだか記事を見ていてそういう欲求があるように見えてきたわ。

  27. スレ主

  28. >>13
     そうだとしても驚きではないな。少なくとも正常な人はこういう記事を書かないから、精神的におかしいのは確かlol

  29. 海外の反応

  30. >自衛隊を英雄的に描くSFアニメはリクルート活動として使われている。

     Gateはオタク兵士がファンタジー世界に言って嫁に囲まれるアニメだろ。GATEを見て2Dガールに囲まれたいから自衛隊に入ろうなんて思うアホはいない。

    z03_2019062007591376c.jpg

  31. 海外の反応

  32.  つまり人々を食べる巨人を攻撃する軍隊はファシストってことか?どういうことなの…
     
  33. 海外の反応

  34. >アメリカや日本でヘイトグループ、権威主義、ナショナリストが台頭しており、GATEのような右翼的アニメが急激に増えている。

     オーマイガー、本当にアホな人もいるものだね。このアニメを見てそんなことを言う人は初めて見たわ。この記事は全てが個人的に気に食わないと思っている人の偏見によって書かれたものだろ。
     彼らはアニメに軍隊が出てきたら耐えられないらしい。

  35. 海外の反応

  36.  そもそも日本ファシストではなく軍国主義だっただろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  Polygonはいつもこういうクソな記事を書いているからもう気にしていないよ。だが一つ言いたいのは我々gaijinは進撃の巨人をShingeki no kyojin ではなく Attack on Titanと呼んでいるということだ。

  39. 海外の反応

  40.  一方で中国では現代版ファシズムを決行しているのに誰も文句を言わないのであった。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

自衛隊は隊員不足なんですが
イキる奴は入隊しろよ

進撃の巨人は反朝鮮人~
アベがー
どんなところでもやってるんだな

名前

投稿したの絶対100%朝鮮人だろ。

白豚お得意のダブスタ

反戦の意図はあるんだろうけどチョビチョビとしかないし、ネトウヨはこれ見て戦争や差別は恐ろしいことだと不思議に思わないし、結局所詮はアニメ、漫画でしかないという悲しさ。やっぱ文学とは役割が違う。

論破されてて草、朝鮮人は普通に嫌いだけどな

やっぱり、あいつらか

>反 朝 鮮 人

www
初っぱなに出てきたこの言葉で察しw

アニメ見たオタクが自衛隊入るかは
おいといて、自衛隊にオタクは普通に多いよ。

進撃の巨人は風刺漫画ではないよ。だから構造自体を政治的に解釈するのは無駄。モチーフの一部を歴史から拝借してるだけ。
しかし韓国人は政治的検閲を止めようとしない。この際、韓国人の思考を世界中に知ってもらいたい。

誰も真相に興味が無いからこそ嘘が定着したのに
あんまりしつこく掘り返してると、気付かれるぞ
まぁそうしてないと落ち着かないのが、嘘吐きの心理なんだろうがw

進撃の巨人ファンに論破されてるけど確かにファシズムなんたら言われても仕方ない作品ではある

現に前回のアニメ後の海外の反応の日本人米欄でナチスだのユダヤ人だのの書込み多数だったもん

これが10年前だったらこんな論争もなかっただろうけど、今はコリポレが威張り散らす時代だからね

アニメと歴史問題を混ぜて語らないで欲しい、アニメはアニメとして楽しんで見てもらいたい

このままだとseason4は放映されないかもしれない、あのNHKならなおさらね‼️

この作者はエゴサして、読者の反応見て描く内容を変えてるらしいよ
なんかその事知って読むの止めたわ

どうみても進撃の巨人は戦前戦後の日本をテーマにしてるからな、しかもこのあとのアニメの展開で真珠湾攻撃するしw
反戦とか好戦ではなく、世界は残酷だよね、でも戦わないと生き残れないってテーマだろ

この作者はエゴサして、読者の反応見て描く内容を変えてるらしいよ

漫画舐めてんのか、んなわけねぇーだろ

ポリコレの間違いでした…すみません

エルディア人への差別や迫害を見てると日帝統治時代の朝鮮を見てるようで辛かったわ

polygonとやらには吊目エラ顔のスタッフがいるんだろうな、としかw

アベガー出てきた瞬間一瞬で読む価値がゼロになるコラムw

朝鮮人をエルディア人の様に収容できればどれだけ良かったか...残念ながら朝鮮人とエルディア人は違う。
朝鮮人はゴキブリの如く世界に拡散し這いずり回っているのだから。

進撃の編集って朝鮮人じゃなかったっけ?w
しかも殺人で捕まった

いきなりの朝鮮でお察し

ハリウッド映画なんて、怪物と戦う正義のアメリカだらけじゃん。

在日コリアンは「緑と赤」でも読んでたら?
日本人はやっぱりレイシストだね。でも韓国人にレイシストがいないの?
地震が起きて喜んでる韓国人は、在日コリアンのことを呼び寄せようともしないじゃない。
駐日中国大使が朝鮮族だってさ。助けてくれるかもよ。

このコメ欄にも沸いてきてる
中国に何も言わずに日本に対して言う、コレだけで現実社会では議論する価値も無く鼻で笑われるわ

反朝鮮人とかアホか
どんだけ自意識過剰なんだよ

日本人はその気になれば漫画やアニメでいくらでもプロパガンダできるのに、
実際はほぼやったことがない
根本的に日本人は漫画やアニメに政治を盛り込むのが嫌いなんだよ

それに、もしやるんだとしたらイデオロギーがどうこうよりもまず、
領土問題や世界に蔓延している日本に対する誤解を解消することに全力を注ぐわ
factを発信する方が圧倒的にメリットがデカいんだから

※3
いい加減、ちょっとは調べることをしてみようよ。 Tom Speelmanってライターが記事を書いている。写真もあるから白人だって分かる。
朝鮮人朝鮮人って言ってないで、こういう事を言う輩が人種関係なくいる事にもっと目を向けなよ。それだけ、海外では日本の蛮行として浸透してしてしまっているんだよ。日本を擁護する人らですら、それを事実とした上で話している人が多いんだよ。等の日本人がチョウセンガーって連呼して、朝鮮人並みの知能レベルに落ちてどうするんだよ。

※5
頭良さそうに見せようと必死で笑うw
何でいきなり、漫画やアニメと文学を比較しているの?ジャンル(あるいは表現方法)で比較して何か意味あるのかね?戦争や差別は恐ろしいことだという割にはネトウヨってレッテル貼りの差別的行為をしている君は恐ろしいことだと思わないんだな。

>一方で中国では現代版ファシズムを決行しているのに誰も文句を言わないのであった。

まあこれが全てですわな
どこの国の創作物だとしても、目の前の現実無視してフィクション叩いてる場合じゃないだろ

毛沢東崇拝してそう

差別だのナチスだの、いつか来るだろうと思ってたけど
スレ立てたのがキムチだと即座に分かるねw
ピクシス司令のモデルが日本軍人だと知って作者を攻撃しまくってたな。
キムチは本当に信じれないほど頭が弱くて差別主義者だもんなぁw

反朝鮮人の説明ってどの辺?
この記事は「朝鮮人は気持ち悪い微笑みを浮かべる知能のない存在」
と認識してるって解釈でOK?
でも日本人は巨人を朝鮮人に例えたりしないよ
巨人には実力(腕力)があるもの。でも朝鮮には何もないもの

何があったんだ…?

その差別されてるエルディア人が主人公達なんですが

ガビ「過去に我々を虐殺した日帝は許さないニダ!」

しかし作中の軍隊や軍人が優れててダメとかどんな難癖だよ…

日本人真っ二つにするファンタジー抗日映画とか作ってる国が何言ってるんだよ。

この記事を書いたの絶対韓国人だろ。

朝鮮人たちは、自分たちのことを名誉マーレ人だと思っていて、日帝に見捨てられて大陸に残されて、名誉中国人になって日本に攻めていったら返り討ちにあったという話が気に入らないので、イチャモンをつけているということ?

記事を書いたのはよくいる普通の韓国人だな

管理人もこんな奴の訳なんてしなくてもいいのにw

これだから韓国人は…
挙句ユダヤの威光迄借りようとしてるところが如何にも姑息で奴らのやり口っぽいわwww

偽旗作戦使ってまで毎日世界のどこかで戦闘しつつ覇権国の利益貪り続けようとするアメリカこそ軍国主義だろ

提示されてる仮説が妥当であるかは言及しないが、
そんなことを言い出さなきゃ、普通に観てる人間はそんな連想しない。

そもそも作品を観てどう受け取るかは、観た側の頭の中のことで誰も指図は出来ない。
変な話、作者が悪意で描こうが、それを聞くべきメッセージとするか、しないかは受け手の中のこと
(ノンフィクションや現実の個人や団体を具体的に出す物はこれに当てはまらないが)
そこに干渉して一つの視点でジャッジ(聞くべきメッセージなのか検討)しなければならない。とするのは
それこそがファシズムであり、気に入らない創作物を抹殺する為のペンによる恫喝でしょう。

まあネトウヨ全盛期に始まった作品だし少なからずそういう側面はあるわな

>>「進撃の巨人はファシズムやヘイトスピーチを促進している」→「なに言ってだこいつら(´・ω・)」



そうとう前から朝鮮人と韓国系移民VANKはずーっとそういう主張だけど
カルトのマインドコントロールが決まると坂本弁護士一家がポアすべき悪魔に見えたり、ミイラんなってる死体に毎日水かけてれば生き返ると思ったりするのと同じ現象で、とくに驚くような話ではないんじゃね
(´・ω・`)

また超汚染人が暴れてるのかww

パヨクかよ

そんな事より、
ジークはなんで他の巨人を操る事ができるの?
トロスト区での伏兵はどういう仕組み?

原作者は日本の植民地統治を肯定していて嫌韓だ
コードギアスも当初は反日だとさわいでたパヨクがいた

在日韓国人はや自作自演の逆在日認定・逆反日認定をやるから気持ち悪い
歴史認識自体違うので類推や考察すべてが無意味でおかしい
反日の奴らが己の歪んだ主張のために特定の作品を利用し卑小な解釈で踏みにじってくのがパヨク
もとより韓国なんてどんな作品にも出てこない人類の普遍的な論争や葛藤とは無縁のとこにいるヒトモドキだが

日本から一匹のこらず在日韓国人だけは駆逐してやる!!!!!

正直、日本駐在の外国人記者もこんなレベルばっかりだから驚きはないわ。

巨人は朝鮮人だったのか…

全くそんなこと考えたこともなかったぜ
さすがだ

ここにもキムチ臭いコメントが散見されるな

※28
いや別に頭良さそうな事言ってるつもりないよ。この程度の俺の言ってることすら理解できんで、わけわからん中学生みたいな屁理屈言うのやめろよネトウヨ。いや本当に中学生なのかね。

※28
まあ止めときなよ。安直に朝鮮人のせいにするのもネトウヨというレッテル張りも根は同じだということを理解できていたらこんな発言はしない。してももっと慎重に言うよ

朝鮮人丸出しのコメントだなw
韓国人の分析が当たったのを見た事がない

日本人・ユダヤ人・ドイツ人となぜか朝鮮人を同列に並べる段階で・・・

>2Dの嫁に囲まれたいから自衛隊に入るアホはいない・・・
美しく誤解して頂いてありがたですけど
実際には結構いたりするんです

今シーズンあたりから絶対言い出す奴がいると思ってたわ。
最低でもまず原作みてから判断しろと。

朝鮮人朝鮮人で思考停止しないでソースにアクセスして記者名でググるくらいしろよ低能
どうみてもコリアンじゃない

朝鮮人のせいにしてる奴等は朝鮮人や特亜以外にも日本を攻撃してる奴等が居るってっ事をいいかげん認識しろよ

>28

スピールマン って姓、ユダヤ系じゃないの

白人は独善的だから嫌い

人気がなかったら潰されてたな

ドラゴンボールの超サイヤ人ですら「鳥山明は白人至上主義者だ。なぜ中国人を白人にするのか。アジア人をサイヤ人に描き、猿として書いている。そしてミスターポポやナメック星人は黒人だ。彼らは超サイヤ人よりも弱く、情けない存在として描いている。そんなに白人を美化したいのか。」と訳分からん理屈を述べるのがアメリカには居るからなぁ
ポケモンのピカチュウも「黄色いアジアのネズミ、つまり日本人は自分達をかわいくするがルージェラのように黒人を馬鹿にするのは何故なのか。」と言ってて萎えるわ

体制側が漫画やアニメの制作に介入して政治的主張を盛り込ませ馬鹿な視聴者をコントロールしようとしている…なーんてことを真面目に信じ込んでる人か?w

>現代版ファシズム
あれが社会主義ですよ。

※28
こっちは君が言わんとする事を理解するために反論したんだよ。互いに分かり合うために論ずるわけだからさ。で、反論内容に反論するわけではなく、反論 さ れ た という部分に反応している時点で君の言っていることに何の価値もないって分かるよね。だって君は、論ずるのではなく、自己擁護のために書いているわけだからさ。君は互いに証明できないような(する必要すらない)レッテル貼りでマウントを取ろうとしているわけだけど、それに意味があるのかね?

元記事には「朝鮮の女性が連れ去られ云々」があり記事の背景がモロバレ。
日本ものが海外で人気だと不満で必ずこの種の行動に出る近隣国がある。
ポリコレに背乗りした反日だと日本人はすぐ理解するが欧米人には分かりづらい。

こんな記事来るなんざ想定通りすぎて驚きもしないって言うのも今となっては周回遅れ、
よもや世界中の嘲り者として袋叩きにあうリスクも辞さず、よくもまあ書けたもんだと
そういう意味で驚愕している。
そもそも陰謀論めいたトンデモ記事書くんであれば、もっと跳ばしやがれよ生温いなあw
そうさなあ、俺だったらこんな風に鉛筆舐め舐め書き綴るかな・・・

今回の事態はNHKが当初から想定済みであり、それどころか、この様な事態に及ぶ事こそ
NHKの真の目的であり、まさに自らマッチで火をつけポンプで消化する一連のプロパ作業
の一貫なのだ。実のところNHK上層部はイデオロギー的に内心この作品を嫌悪しており、
敢えてこの騒ぎを更に炎上させて、唐突に作品を取下げて謝罪、発禁処分にして葬り去る
コレこそが反日メディアNHKの真の目的なのである。 どうよ?

知能指数が低い人はエルディア人=ユダヤ人だという思い込みが激しい

※29
>一方で中国では現代版ファシズムを決行しているのに誰も文句を言わないのであった。

これな。
中韓がクソなのは当然としても、
ユダヤ人のホロコーストには大騒ぎする欧米も、ウイグル・チベットの虐殺には殆ど無関心。大きく声を上げ始めたのはつい最近で、トランプ以前はそのような問題は世界に存在しないかのように振舞っていた。

エルディア人=戦後ドイツ
なら分からなくもない

完全に朝鮮人だろ

今や世界はこういうバカどもにうんざりしている。
その空気がわからないのだろうな。

作者の誤解を与えるような設定描写が多いも悪いわ
世の中には難癖つけてくる奴が多いと編集は言わなかったのか

>>10
『進撃の巨人』は風刺漫画だよ。
何故、わざわざそのモチーフを拝借したのかを考えた方が良い。
たんに面白いからというだけではない。

普通の人間が「腕章=ユダヤ人」と考えてしまうのを、
「腕章=ドイツ人」にしているのがこの作品のヒネリが効いていることろ
まぁ、この先の話では日本も登場して
エルディアと共に敗戦国の苦難を
味わったという事だから、もう確定的なんだな

海外ニキの>>2で全部終わってたわ。
フィクションを理解出来てない奴が未だにいるとは。理由も全部こじつけだし。
自由を掲げてるくせに何食わぬ顔で言論統制やっちゃう人にしか見えん。
安倍晋三という人物のせいで進撃の巨人が流行ったってのは流石に笑うわ。

細目エラ張りパンスト顔の整形民族が悔しがって投稿したんだね

マーレ帝国はアメリカでエルディア人は戦争に負けてリベラル化したドイツ、ヒイズルコクはエルディアと同盟している日本。