トランプ「日米安保条約はアメリカにとって不公平だ!」→「いやむしろ日本にとって不公平だろ」

翻訳元








  1. スレ主

  2.  トランプ大統領が私的な会話の中で日米安保条約を終わらせることについて言及する。

     Trump privately talks about ending Japan defense treaty: Bloomberg

     トランプ氏、日米安保破棄に言及か 私的会話で 米報道


     米ブルームバーグ通信は24日、トランプ大統領が最近、親しい人物との私的な会話のなかで、日米同盟の基盤となる日米安全保障条約は不平等として、破棄する可能性について言及したと報じた。日本が他国から攻撃を受けると米国が防衛の義務を負うのに、日本には米国を防衛する必要がないことを「一方的」などと批判したという。

     同通信は事情に詳しい3人の関係者の話として報じた。トランプ氏は日米安保条約の破棄を語ったが、具体的な動きはなく、複数の米政府当局者も「そのような動きはあり得ない」と指摘しているという



    z00_20190626064106680.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4. >トランプの意見では日米安保条約はアメリカにとってアンフェアな条約である。

     降伏した国に無条件で条約を押し付けたアメリカの方が不公平だろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、でもあれだよ…日本は、えーと…その交渉で大きな利益を得ただろ…うん。

  7. 海外の反応

  8. >>3
    「でも日本人は優れた交渉人で、日本人は優れた交渉人だから、日本人は、日本人は殺した。日本人は我々を殺した」
     こんな感じか。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     トランプの頭の中では自分が交渉していないことは全てアメリカにとって不公平なんだろ。
     何が皮肉かって、実際はトランプがやったことは全てアメリカにとって不公平だということだな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     トランプは全てゼロサムで見ているからな。どっちかに利益があって、どっちかに損があるんだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     トランプはソフトパワーを理解していない。これが世界の舞台でアメリカにどれだけ利益があるか理解してないんだよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     たぶんソフトなパワーだから弱いと思っているんだよ。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     このクソアホと脳無しのサポーターにとっては何もかも不公平なんだろ。

  19. 海外の反応

  20. >>2
     トランプがアジアでなにかするたびに中国が強化されているな。





  21. 海外の反応

  22.  トランプの娘はまた中国で新しいブランド登録でもしたのか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     いや今回の件は日本がタンカー攻撃はイランがやったという件についてアメリカに賛成しなかったからだろ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     これが100%金の問題だというのが悲しいことだね。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     クソ汚い共和党員め。

  29. 海外の反応

  30. >>12
     どうかな。日本ではあまり軍隊が支持されていないけど、これで軍拡出来るようになるということじゃないのか?

  31. 海外の反応

  32.  この男は世界中に混沌をもたらしている。そしてこの問題に対応するのは残念ながら次の大統領だ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     トランプの支持率はいまだに驚くほど高いからな。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     まだアメリカが悪だという事実に気づいていないのか?アメリカ政府が過去50年間に渡って外国の問題に介入しているのを知っているかい?アメリカ国民として政府が起こした問題に責任があることを理解しているかい?もっとこれについて知りたいかい?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     他の政権と同じようにアメリカには善と巨悪の両面がある。

  39. 海外の反応

  40.  良いね。三菱が北朝鮮を抑止するために核ミサイルを作るんじゃないか?





  41. 海外の反応

  42.  まるでトランプが日米安保条約について文書を良く読んで把握しているかのような内容だな。

  43. 海外の反応

  44.  トランプは本当は太平洋を中国に与えたいんだろ?

  45. 海外の反応

  46.  なんでこんなことを今言っているかというと、イランとタンカー攻撃について馬鹿をみているからだよ。
     
  47. 海外の反応

  48.  それは日本が憲法で本物の軍隊を持てないからそうしているんだよな?
     日本はアメリカの助けにならないというのは、日本に自衛隊しかいないからだろ?
     アメリカがこうしたのに、トランプは歴史を知らないのか?

  49. 海外の反応

  50. >>24
     でも日本の陸軍はおそらくトップ10に入るし、海軍はトップ5に入るぞ。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     日本は核武装していない国の中で断トツで最強だよ。実際日本の慣習的に認められている軍隊はフランスやイギリスより強いわ。

  53. 海外の反応

  54. >>25
     日本の海軍はアメリカ海軍に次ぐ強さだよ。日本の陸軍はアメリカと中国の次だね。そして日本は6ヶ月で核開発する能力がある。彼らは女子高生の服を来たゴジラなんだよ。

  55. 海外の反応

  56.  日本「無条件降伏するよ」
     トランプ「待ちな」

  57. 海外の反応

  58.  トランプはアニメを禁止したいんじゃないか? 

  59. 海外の反応

  60.  戦争はやめてくれ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

本気なら
核武装のチャンスなんだがな

日本が核武装することの何が一番怖いかって、確実に韓国も核武装することだよ。
そんな事になったら北朝鮮より先に日本に打つにきまってる。

これってチャンスなんじゃない?
再武装はもちろん、思いやり予算や戦闘機購入の際のアメリカの価格つり上げとか、なら公平に行きまひょか?と交渉したらええやん

女子高生の制服を着たゴジラ
いいね、気に入った

多くの人はアメリカは日本を守ってくれたと思ってるみたいだけど、それは結果論であって実情はキッシンジャーが周恩来に言ったように日本にとってのアメリカは「瓶の蓋」だからね
アメリカに依存せざるを得ない状況を作ったのもアメリカだし、中国共産党を育てたのもアメリカ
日本人は中国への恐怖心からアメリカに味方を見出だしたいんだろうけど、そもそも日本の独立を阻んできたのはアメリカだから
トランプは、何故日本のためにアメリカが働くんだ、といういつものレトリックだけど、もう一方では、他国の独立を制限するのはフェアじゃない、と考えているんだと思うよ
だからこれはチャンス...のはずなのに、ネット見てるとアメポチが大慌てで陰謀論にすがったり否定する報道に安心したりしてるね
それで普段はエラソーにサヨク・韓国叩いて野党・沖縄をお花畑扱いしてれば愛国者だと思ってるんだもの
やれやれ

安保の目的は日本を米の影響下に置くことが主だからな、それに安保が無くなると
米のアジアのプレゼンスが激減する

トランプさんが言うならしゃーない
改憲して軍隊持って専守防衛捨てるしかないわ

これはほぼ間違いなくトランプと安倍首相の自作自演だと思うけどね。
これをネタに安倍首相は憲法改正をスムーズに進めることが出来る。トランプのナイスパスだよ。

自分は在日米軍駐留がどうなるかはアメリカの次の覇権国家が決めるんだと思ってた。
アメリカがロシアにクリミアや中国に朝鮮半島を「今のところあなたのものでいいよ」と言っているのと同じで。イギリスも日韓併合「ロシア叩きしてるうちはいいよ」だったし。
イギリスの香港の返還やフィリピンの米軍撤退みたいに早いなら、いつやっても変わらないから早くてもいいのかな。蛍の光のタイミング?

さらに駐留費負担せよって話だけ
それに対し在韓米軍撤退は本当にあり得る話
まあ、安保はさておきこの機会に核保有の議論が盛り上がるのも悪くない

核武装していない国は自立した国家じゃないんだよ。

>1
ということで、取りあえず安倍晋三の改憲案には反対と言うことで。第九条第三項追加では、自衛隊のまま攻撃的兵器の所有を憲法上保有出来ないだろう。

えー……日本が自前で用意するとすっげー金かかるやん……
その分税金上がるんだぞ俺はノーサンキュー
アメリカにとっても在日米軍があるってのは
アジア地域での影響力のためには悪い事じゃないだろ?
お互いWin-Winなんだからこれで良いじゃん

>11
そう、自立した国家に核武装は不可欠。
そして日米の何らかの軍事同盟、これも不可欠。核保有しても一国では効果的な安保構築は無理

>13
奴隷でいたいって人が多いよなあ

>>13
こういうお花畑なやつが多いのは問題だわ
普通の国はそうしているのに今のアメポチな状態を普通だと思っているやつは、いざアメリカが手のひら返したときにどう思うんだろうね?

一見日本贔屓なコメが多いように見えるけど、
これは単にトランプが嫌いな連中が集まってるだけか

>>17
トランプ嫌いというよりパヨが多いな

女子高生の服を着たゴジラ
ちょっと見てみたいわ。

本当に今回のG20は面白くなりそうだ。色んなところで色んなことが起きている。
日本も置いてかれないようにしないとな。


(トランプ氏)「アメリカ軍が日本に駐留して日本を守っている。これは相当なコストがかかっている」
(安倍氏)「いやいや大統領、日本は経費を7割負担している。もし米軍が本土に引き揚げたら、丸抱えで経費をみるんですよ。日本にいるから安上がりになっているんじゃないですか」
(トランプ氏)「ジーニアス。シンゾーはオレを説得する天才だな」

この有名なやり取りの後に、今回の話が出てくるとは思えない。
時系列あべこべになってないか?

>>20
安倍「憲法改正したいんですよ」
トランプ「じゃあ日米安保条約に触れて国民に危機感を感じさせるかい?」
安倍「それで行きましょう」

別に本当に日米安保条約をなくすと言っているわけではない。現在のアメリカだけが日本を守って、日本は海外でアメリカを支援しない状態がいびつだと言っているんだろう

>彼らは女子高生の服を来たゴジラなんだよ。

想像したら笑った

>>19
今回のG20は欠席も代理出席も無い
各国にとってそれだけ重要なんだろうな



湾岸戦争で日本は軍をだせないかわりに金を出した
でも戦争が終わった後アメリカが感謝するとした国に最初日本は入ってなかった
この話題でそれを思い出した

自分の事は自分でするのは当たり前だからまあ正しいよ。
軍事費増やして国力に応じた負担はすべきだろう。
当然負担に見合う地位も必要だけどな。

アメリカが日本の牙を抜いた張本人なのにな。
今更、不公平とか言われても。

出て行ってどうぞ
日本の核武装と再軍備さえ支持してくれればそれで十分

憲法9条改正して自衛隊を日本軍にして、アメリカにも日本軍基地を造らせてくれんのw

※21
これ。
正式に言われたわけじゃないし、これ幸いと軍事費を上げればいい。費用?中韓に無駄にばらまいてる金を切り詰めりゃいい。
敵国のご機嫌とる前に防備を固めようぜ。

軍隊がを持つことになり、単独で戦力を保持することになれば、公務員が増え公共投資が増え経済規模が大きくなるということだね・・・まぁ増税とか福祉医療関連切り捨てとかするかもだけど

もしも本当にこれ言ったんだとしたら中国が嫌がりそうだよなぁもしくは千載一遇と思うか。どちらにしても日本人も少しは真面目に考えないとね大勢が

在日米軍はどうなるかって?
トランプは同時に「普天間はアメリカの物。その価値は100億ドルほど。日本は移設に対してその対価を払うべき」と言ってる
占領した基地は米軍領土だってさ

これは何の根拠も無い記事だが
本当なら日本の憲法改正には追い風になるな
自分の国は自分で守れやって事だ

アメリカ海軍の次に強いのはアメリカ水兵隊では?

※34
水兵さん可愛いやんけw
海兵隊やろ?

トランプさんは東アジアでドンパチがあればいーなーと本気で思っていそうなんだよな。

日本を囮に使う可能性も捨てきれない。
日本が米国以外の国と同盟を結ぼうとしたところ(中露のどちらか)日本は再び悪の帝国呼ばわりされて攻め入られる可能性もある。

※24
アメリカじゃなくて、クウェートね
助けてもらったクウェートが、感謝する国への声明を新聞に出したけど
莫大な資金を援助した日本の名前だけ無かったって話
金を出しても兵隊を出さない国には感謝しないって理屈だけど
大枚出した日本を外したクウェートはクソすぎると思うわ。

米国は日本のために戦ったことなど一度もないだろう。そして日本が本当に戦争に巻き込まれたとき米国が守ってくれる保証などまったくない。実際日本が戦争に巻き込まれても米国の利益にならなかったら守らないだろう

自分を猫だと思ってる虎 の次は
女子高生の服を着たゴジラ か
自覚あるように比喩されただけましかな?
まあ前者は日本の交渉の仕方のせいでそう思われてたってだけなんだけど

竹島が侵略されたのはアメリカに責任がある
日本に戻す義務があるんじゃないか?
アメリカはわざと(侵略を)放置したのだろうけど

はい徴兵制度復活ー

日本の政治家たちは、いま選挙アピールで忙しいので
将来の米国の負担になっている完全撤退については、

・軍備の予算2%超も
・負担を減らす行動も
・与野党で話すことも
・想像することさえも

できません

・・・・そう、9条が最強って聞いたからね?あれ?タンカーはなぜ
攻撃を9条バリアで弾かなかったのか?
おかしいね?

日米安保消滅で日本核武装待った無し
北朝鮮の核を否定する根拠も無くなる
イランも大手を振って核を持つだろう

東ユーラシア沿岸の警備は任せとけ
海に出てこないようしてやる
そうだなまず軽く核武装しよう

安倍首相は100年先を見越してトランプにこれを言わせてるな。すぐには無理でも、布石を打って徐々に世論形成を謀り何十年か後には実現するよう今から準備してる安倍首相はさすがだ。

将来的にはこの方向に向かうのが正しいがそもそも日本という米国史上最も成功した外交成果を手放すだろうか?もっと言うと日本がなければ海兵隊も空軍もない。軍隊の功績を放棄することになるが米軍はそれをよしとするのだろうか
米軍が撤退すれば晴れて核武装もできるし日本としてはやれることはそれなりに増えるが当然米国は市場規模で中国に負けるから日本は米国をいずれは捨てる。そうなると米国は太平洋の覇権を失い。自由な貿易はアジア中心のルールに切り替わるだろう

>>ああ、でもあれだよ…日本は、えーと…その交渉で大きな利益を得ただろ…うん。

日本が大きな利益を得たらアメリカは防衛する約束を脅しに使ったからどっちにしろ不公平だよ

これで基地と年金が無くなるな

早く9条無くして核武装しないといつまでもアメリカにたかられ続けるぞ!

>たぶんソフトなパワーだから弱いと思っているんだよ。
クソワラ
中学生の時の俺かよ!

日本の自立か
核武装すれば今日にも出来るぞ
でもそれだけじゃ中国にも対抗できない
相手が核を使わないならこちらも使えないからな
結論は核保有してもアメリカ他との連携が必要だ

トランプだから記事になるだけで終戦後の歴代の大統領は皆そう思ってるさ
 9条を押し付けたって認識があるから、9条を利用して再軍備から逃げてる日本政府に対して何も言えなかったけど、トランプはどうせ何を言ってもマスコミのネタにされるってのもあって結構自由奔放に言ってるんだよねぇ
 核ミサイルだろうが原潜だろうが原子力空母だろうがアメリカは売る気マンマンやで・・・日本のサヨクや票田の団塊世代が反対するから買えないだけでな(ミリオタだと維持費から断念がベストだと判断する)

もう、その路線で良いから。
「日本は日本が守るべき」―――その通りですよ正論ですはい(軍を取り上げたのはアメなんだが)。
だから日本国軍を以っても良いよね。
九条は撤廃。第一級防衛ラインである日本は核を持つべきだと思うの。

同盟維持で、基地縮小

まず、①アメリカは引きたがっている(引きこもりぎみ、孤立主義、自国第一) 日本は民主と(言いたくないが)ソリが合わない以上、自衛するしかない
②中国を金儲けの為育てたのはアメリカとユダヤ リスクが上がれば逃げ出すアメリカ だが、文句を言ってもしかたない お金を返してもらって軍備にまわそう
③自衛するのは当たり前のことなのだから、10年、新型兵器が形になるまで頑張りましょう
米中対立構造が続くなら不可能ではない
④集団安全保障体制AUを創りましょう、経済でも連携、海洋的AU(大陸的EU)
とりあえず

共和党、自国第一引きたがっている→あまり、助けにならない
民主党、元来ソリが合わない→以前から、助けにならない
日米同盟破棄する時が、アメリカ覇権の終わり、
なのでアメリカがマトモなら、同盟自体は続くでしょう
しばらく大変だと思いますが、挙国一致で頑張りましょう