京都「御英断に心から敬意を表します」 キム・カーダシアンが下着にKimonoと名付けるのを取り止める

翻訳元







  1. スレ主

  2.  大勝利だ。キム・カーダシアンが下着をKimonoと命名するのをやめたぞ。

     Kim Kardashian West drops Kimono brand name

     京都市、キム・カーダシアンの『KIMONO』ブランド名変更にコメント 「御英断に心から敬意を表します」


     京都市は7月2日、米タレントのキム・カーダシアンさんが下着ブランド『KIMONO(キモノ)』の名称変更を表明したことを受け、「あなたの思慮深い御英断に心から敬意を表します」とコメントを発表した。

     「着物」という名称を使った同ブランドには「文化の盗用」などと強い反発が起きており、京都市は、カーダシアンさん側にブランド名の再考を求める抗議文を送付していた。



    z00_20190703060807ed6.jpg


     (日本フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  数週間経ったら今度はKimchiって名付けるんじゃないか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それは韓国人のさらなる怒りを引き出すぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     Kimuraにしよう。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     kimochiの方が良いと思うわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     Kimoiはどうだい?

  13. 海外の反応

  14. >>2
     Kim恥

  15. 海外の反応

  16.  これも全ては彼女の計画通りだったんだよ。
     物議を醸す名前をつけてメディアで宣伝し、名前変更を受け入れてヒーローのような扱いを受けるのさ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ああ、これは大成功だわ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     まぁ世界の大多数はそもそも最初にそう名付けようとした時点でクソ野郎だと思ったと思うが。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     例えクソだと言われても知られないよりはマシだと彼女のスタッフは思っているよ。

  23. 海外の反応

  24.  いつでもKimoiに名前変更して良いんだぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     あるいはKimazuiだな。

  27. 海外の反応

  28.  こういう類の人に注目を集めるのはやめてくれ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     これな。

  31. 海外の反応

  32.  日本人は能なしタレントのスラングとして「カーダシアン」を使うべきだな。

  33. 海外の反応

  34.  炎上商法は最高の商法だからな。

  35. 海外の反応

  36.  次はKim Jong Unにするのか。 

  37. 海外の反応

  38.  重要な問題が解決して嬉しいよ。 

  39. 海外の反応

  40.  これは彼らのマーケットプランだろうね。計画通りに行ったんだと思うよ。





  41. 海外の反応

  42.  これが聞けて本当に嬉しいよ。文化や歴史ある単語を商標にしようとするとか信じられないわ。

  43. 海外の反応

  44.  初めからKimonoを使うつもりはなかったんだろ。カーダシアンが馬鹿だとしても裏で協力している人たちは馬鹿じゃない。無料で宣伝出来る手段としてわざとやったんだよ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

キムチいいね!

キム・ジョンウンにしとけw

外国人には理解困難でしょうが、
どう見ても京都市のぶぶ漬け対応です。

京都を訪れるヤンキーは100年
愚痴られるのは覚悟しておくように。

この場合の「感謝します」や「敬意を表します」は、本当にそう思ってないことを理解してほしいね
日本人なりの皮肉だからね
「お前みたいな奴は何をしでかすかわからんから一応丁寧に対応してるが、もうするなよ?」ってことだからな
わかったかキムチ

kichigaiが良いぞ
顔と体が変な形の奇形女にはピッタリだ

>それは韓国人のさらなる怒りを引き出すぞ。

国の税金を湯水のように使って、自国内の貧弱で魅力0なコンテンツを宣伝するような国だぞ
渡りに船だろうから大喜びするぞ
ただカーダシアンの方は、コリアンブランドは貧乏臭いから
いくら金貰ってもノーサンクスって感じだろうけどw

日本チョロすぎww

口先だけの命名撤回で商標登録撤回はしてないのに、何お礼言ってんの?w

見た目はキンケシ

>日本人は能なしタレントのスラングとして「カーダシアン」を使うべきだな。

残念、日本人は既に昔から「キム」という名前に警戒感持ってるから今回の件も「キムさんが日本の物をパクろうとした事件」として記憶されます。

キムは数年前から絵文字アプリのKIMOJIも出してるんだよね。そのノリでやったんやろな

キムおばさんの炎上ババシャツ

日本の下着メーカーが「ドレス」というブランド名にしたら同じように叩かれるのだろうか?

良かったー安心しました。
この事件のせいでどんな政治ニュースより気分悪くさせられてたので
京都さんホント日本文化の番人ですね
GJすぎる対応日本政府から金一封の褒賞されてほしい!w

商標登録の申請取り下げまで注視しとけ

どのみち日本人の体系ではなかなかお世話になる機会のない土偶下着だから、日本国内では悪印象しか残らない、販売効果の薄い炎上だろうけど、海外では販売に効果のかる炎上なのかね?

炎上商法に感謝するバカwww

あなたの思慮深い御英断に心から敬意を表します

翻訳すると

こんだけ言われんとわからんとはほんまおめでたいオツムしてらっしゃりますなぁ

って感じかな

英断ってwww

まるで不良がいいことをして褒められるようなアホらしさ

京都人の得意な皮肉だよなこれ
外人には伝わらないかもしれないけど

京都さんの皮肉がわかってない馬鹿が草生やして煽ってるの
すっげーマヌケだわ

この京都や着物関連の人達もこれで終わりとは全く思ってないよ

ケツでかすぎじゃない?あり得なくない?