海外「日本にはキリスト教徒が1%しかいないのに、キリスト教徒の歴代首相が8人もいる」


z06_201907230730575e7.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、日本にはキリスト教徒が1%しかいないのに、キリスト教徒の歴代首相が8人もいる。

     https://en.wikipedia.org/wiki/Christianity_in_Japan#Notable_Christians

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  それは韓国でも起きていることだな。なぜなら他の伝統的な宗教は「毎週みんなで集まる宗教」と比べて友達の輪が狭いからだよ。
     政治的なキャリアを得るなら、キリスト教徒は他の宗教の人よりもアドバンテージがあるのさ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     でも韓国は30%くらいがキリスト教徒じゃないのか?ソウルには巨大な教会があるぞ。

  7. 海外の反応

  8.  我々アメリカ人はこの現象をChristian International Appreciators.…CIAと呼んでいるな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     CIAが日本の選挙に影響を与えていると言いたいのか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     影響を与えていない選挙なんてあるのか?

  13. 海外の反応

  14.  みんな新植民地主義だとは思ってないようだが、実はそうなんだよ。

  15. 海外の反応

  16.  アメリカのユダヤは人口の1%しかいないのに、上院議員の9%、下院の4.5%、最高裁判官の1/3を占めているが。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     リンクは?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     コメントした人じゃないけど記事にデータが載ってる。

     Congress is now 3 times more Jewish than the United States as a whole





  21. 海外の反応

  22.  でも長い歴史の中での話じゃないのか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     日本の歴代首相は62人だ。だから1%のキリスト教徒が8人もいるのは不釣り合いだよ。

  25. 海外の反応

  26.  アメリカの影響だな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     今日学んだこと、イエス・キリストはアメリカ人。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     ポルトガルじゃないのか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     WW2後からアメリカは日本に多大な影響を与えているだろ。

  33. 海外の反応

  34.  これは予想外だったわ。

  35. 海外の反応

  36.  神道の人は怒ってるんじゃないか?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     神道は既に死んでいる。単に文化のルーツとして残っているだけで日常生活で実践している人はいない。
     とはいえ神道は既に日本に溶け込んでいて、日本人がすることの多くに神道のヒントがあるとも言えるし、仏教に独自の思想をもたらしている。

  39. 海外の反応

  40.  なぜなら我々が一番だからだ!!!












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

キリスト教ってクソ宗教だろ 奴隷を獲得する為の宗教

最後の奴寒っ!

宗教に重きを置いてないから首相の宗教なんて気にしたこともないだけだよ
個人的な信仰を政治の場に持ち込むようなアホが居なかったともいえるが
宗教が重要な社会に生きてる人にはわからん感覚だろうなぁ…。

こういうスレが欧米で立つこと自体、宗教が大事なんだろ
日本人は気にしちゃいない

宗教が悪いんじゃない。宗教を言い訳にしてしてあくどいことをした人間が悪い。

神道死んでたっけ?
一週間に一度くらいは神社に行ってるし、いつもお天道様に恥ずかしくないような行動するように気を付けてるけどな。

実際こういうコミュニティの支援があると強いんだよ。コミュニティで支援するから当然個人レベルでやっている人よりも有利。ユダヤや華僑も同じだ。

ガイジンの知ったか哀れ

まぁその8人も神道の信者ですけどね。
西洋人の感覚じゃおかしいんだろうけど複数の宗教を信仰しても矛盾しないのが日本人だから。
神道はOS
他宗教はアプリ

原敬がキリスト教徒扱いされてるが、実際は学費がかからないキリスト教系の学校に入るために洗礼を受けた

戦後では吉田茂、片山哲、鳩山一郎、大平正芳、細川護熙、麻生太郎、鳩山由紀夫。

吉田麻生と鳩山は祖父がそうだから孫もそうという感じで数を増やしてる

真実を教えてやろう。
日本人は新興宗教でなければ、政治家の宗教など気にしない。
キリスト教徒の首相なんてほとんどの国民は無関心。それだけ。

「ユダヤ人はアメリカ合衆国大統領になれない」という語られざる暗黙ルール。
人口比、名門大学卒業生比からすると異常なレベル。
ユダヤ人自身もあんまりそこには突っ込まないというのがまた闇が深い。
キリスト教白人にはなにげに耐え難いことらしいんだよね。

帰化した朝鮮人の比率が馬鹿高いと推測。
昔は科学者を弾圧しまくってた、元祖オカルト宗教。

戦後のキリスト教って創価学会と同じようなもんだろ
元々政治家と宗教は結び付きやすい
組織票と占い頼みみたいな感じでな

なぜ首相に比率が高いかと言うと、(隠れ切支丹などの家系を除いて)明治以降、キリスト教団体が日本に布教のために学校や大学を作ったし、地方に経済的援助として工場なども投資して支えてくれた。
そこで有望な子女が働き、学問もした。
それによって中央でも知識階級の人たちがキリスト教を新たな進歩的な弱者救済の社会的価値観として受け入れ、憧れて入信した。それまでの『邪宗門』という認識が欧米への憧憬で上塗りされたということ。これが要因だと思う。

>>12
アイルランド系のケネディが大統領選やったときもアイルランド系の大統領なんてアメリカ人は受け入れないってバッシングされてたんだよな
結局兄弟共々暗殺されたし息子もあぼーんしたな

キリスト教は英語圏の人間の人脈を増やしやすいからな
そういう意味では確かに有利だろう

またバカ外人共の俺すげーホルホルかよw
世界中が朝鮮みたいになってるな

>>15
維新後に日本を近代化しようとした武士たちが日本人に「人権」みたいな概念を伝えるのにキリスト教が必要だった
まあ人権思想は伝わってもキリスト教は伝わらなかったが
あと部落とか日本では差別されてる人間がキリスト教を利用することがあった
支那チョンが英語喋って日本人へのコンプレックスを軽減しようとするのに似てる
なので日本のキリスト教関係者は部落とか元々は下に見られてた奴も多い
戦後に固まってるのはキリスト教関係者=敗戦利権者だからだろう

詳しい人がいたら教えて欲しいんだが、日本のキリスト教って韓国の協会と繋がってるだろ?
アッチの牧師を迎えたり、政治問題で日韓キリスト教が韓国寄りの声明出したりおかしくないか?

ウリスタンと区別つかんから、一律で嫌われてるよ。

イエスキリストは白人じゃないのに白人が粋がってるのホント笑えるわw

神道が死んでるとは思えないな。日本の至る所に神社があってお参りしている人たちがいる

日本の政治家はクリスチャンであっても神道。
大平正芳は正月恒例の総理の伊勢神宮参拝にあたって、新聞記者から「クリスチャンなのに神社に参拝してもいいのか」と問い質され、困った顔をしたが参拝した。

その一方、金光教の信者である秘書の伊藤昌哉をしばしば岡山県の金光教本部に送り、神さまからの「お言葉」の取次ぎを頼んでいた。
このようにクリスチャンでありながら他の宗教にすがってることも多い。

>>23
むしろ前より生き返ってるがな
外人は馬鹿だから連中の言うことを気にする必要はないが

日本のクリスチャン政治家の内実
日本人としての神道
利便性のためのキリスト教
心の支えのための新興宗教

戦前の日本の一部の財閥とかセレブは、朝日新聞、キリスト教、が大流行りだったからね

うちの親戚も戦前の地主で、キリスト教徒で昔は朝日を読んでた

その一人が娘の時にアメリカに留学して、これまたアメリカのセレブと結婚して向こうでもセレブしてるわ

アメリカやイギリスが国策として日本の金持ちに肩入れした結果

皇室も戦後にアメリカに訪問した時だけは、ある資産家の私邸に行くというおかしなことをさせられてる

それはちゃんと宮内庁の記録にもしっかり残ってる

日本はいろいろ操られてると思う


いや、日本人にとっちゃどうでもいいことだから。

日本は日本国憲法の上に在日米軍がある状態だから
米軍は日本の皇居や首相官邸の上も飛べるし日本のどこにでも基地を作れる
これは脅しでもあり日本の土地は日本の主権下にないということになる

ロシアが北方領土を返せないのは、そういう状態では返した北方領土に米軍基地作られるから
今のまま在日米軍がいる限り日本独自の政治などあり得ない

日本のキリスト教は政治的なのだ
広まらない理由もここにある
教徒の連中も実際の信仰が別なんだから

フリーなんとかの仕業だ
日本は滅亡する

フリーメイソンの手先鳩山由紀夫が拒否られてるから大丈夫

キリスト教徒がいかに権力欲に支配されてるかってことだな

どういう訳か昔から裕福な家庭ほどキリスト教を信仰してたりする
仏教や神道と違って救われる事が多いから幸福感が高いのだろう

逆だろ
世界でも貧しい国や家庭ほど宗教への依存度が高い
不幸や劣等感が強いからキリスト教に入るのだろう

宗教と共産主義は美辞麗句に騙されやすいお人好しと貧乏人で成り立っている

神道の神主の最高責任者をおしえてやれ

世界の事じゃなくて国内の話だろ

大正から昭和特に戦後の一時期に資本家層で「流行った」のが異常の理由

信者の高齢化によって自動的に総理大臣の輩出も減り正常化する

>神道は既に死んでいる。単に文化のルーツとして残っているだけで日常生活で実践している人はいない。

何言ってんだコイツ。
年明けに日本中の日本人がお参りする事すら知らないのか?
ああ、まさか仏教だから神道じゃないとか勘違いしちゃってる可哀そうな子かな?

このブログも結局は日本を馬鹿にするなってのが主流になってるのな
神道と天皇制なんて別物だし、初詣だってカジュアル化してて信仰なんて言えるものでもないよ
殆どが無神論者

神道が死んでるとかアホなこと言ってる奴誰だよ
失礼だな

神道が死んでいるって、お前らの大好きな厳島神社がまさに神道ですよw

お前ら
現状の神道って明治政府が適当に作り上げたもんだぞ
そんなの有り難がるなよ

パヨクは馬鹿なんだな

>>38
日本でも変わらんぞ
金があってキリスト教に入信した場合、血筋や出身階層など何かしら欠陥や置かれた立場への不満があった

「日本」「神道」という大きな皿の上で生活している日本人の感覚は彼らにはわからん。
向こうから見れば「改宗」は時に先祖も故郷も捨てる位の覚悟が必要だが
日本人にとってヤーヴェも大皿のトッピングの一つに過ぎない
日本人は超超超お気楽に改宗入信してるぞ そして日本も神道も捨てはしない
彼らが思う「快挙」は全くの的外れなのだ

キリスト教やGHQのキモさの証明にしかなってない事を誇ってんのヤバいな

>>47
そう、明治以降キリスト教の洗礼を受けた人でも仏教や神道を愛し親しむ人の方が多い
日本人の宗教感は気分であって仮に洗礼を受けても神道や仏教を捨てるものではない
なので外人の勝利宣言は勘違い

逆だ。8人もいるのに未だにキリスト教徒が1%未満ということは、それだけ政治に宗教を持ち込ませないってことだ。
イギリスではロンドン市長がイスラムになってからは市内の警察署の半数を閉鎖して軽犯罪は見逃すけど、イスラムに対するヘイトスピーチは徹底的に取り締まりして、結果重犯罪が増えた。
今までの日本の首相が権限を使ってキリスト教に有利な事をしてたら信者はもっと増えているし、それによって被害が出てたら8人も選出されてないわ。
どの宗教を信仰しているかなんて気にならないぐらいには、日本の首相は政治に宗教色を出さなかったし日本の為に働いてた証拠だろ。


日本人の場合、神道や仏教にキリスト教が加わるだからな

こうやってわざわざ言われない限りその総理がキリスト教だったなんて知らない人多いだろう
そうだったとして特に政治が変わるわけじゃないから
もし大幅に変わってたらキリスト教の政治家は駄目だになるよ

>神道が死んでいるって、お前らの大好きな厳島神社がまさに神道ですよw
他所から来た役人に神仏分離をされて大打撃を受けた神社であり、本地仏も平家納経(法華経)も島内にあるけどね。

馬鹿なんだな
神道に仏教が寄生してたので神道が明治以降なのではない

一般人にキリスト教徒名乗られると売国奴なのかなと思う

対して。
アメリカ大統領は聖書に手を置いて宣誓を行うので
絶対にキリスト教徒何だねえ

まぁ、意識していない日本人が多いけど、ここは未だに植民地だって言うのは事実だけどな。その日本ももうすぐ終了する。女系天皇が認められ(本来であればこれは革命に当たる)、二千六百有余年の日本朝が終わる。愛子内親王の配偶者の名前が仮に小室だとすると、その子供が天皇になった時点から日本は小室朝になり、その天皇は名字を名乗らなくなる。そして小室国に変わる。

新道が死んでる にはワロタwww
どこからそんな情報を得ちゃったんだww

日本政府はアメリカの傀儡政府だからな
ネトウヨはそのストックホルム症候群の患者

バカパヨは知的障害の精神病患者だけどな

日本のお陰でキリスト教にハマるのは馬鹿って風潮になった
アメリカでも日本の神道由来のアニミズムが流行る時代だ

本スレ19が通るならキリスト教は既に死んでいる

政教分離はどこいった?w

ただ単に
宗教と政治が分離されてる
ってだけでしょ
三権分立
の通りに
宗教で政治家が選ばれてないって言う

>みんな新植民地主義だとは思ってないようだが、実はそうなんだよ

へー、つまりキリスト教が植民地主義だと認めるんだ?
いつもはキリスト教は悪くないとか奴隷制は黒人が黒人を売ってただけと言い張ってるくせに

これで西洋人が「神道は習慣で宗教じゃない」と言ってるのが差別だって日本人にも分かればいいんだけど
英語の勉強のためにキリスト教の学校に行くとキリスト教徒認定されて「白人が征服した国」扱いされる
日本の神道は多神教で寛容だから偏見や差別せずにキリスト教の学校に行くのに
どちらが精神性が高い宗教かよくわかる

>>44
おかしいな、それなら1000年前からあるウチの近所の神社は何なんだろうな?
空襲も受けずに昔の資料が残っていて昔も今も同じ祭祀をやってるんだが…

>>19 の「神道はすでに死んでいる」ってのは

自然崇拝の神道を啓示宗教であるキリスト教やイスラムと比較して勘違いしてるんだ。自然崇拝は山やら岩やら川や海のような地場の自然を崇めるものだから、地元で祭りはやっても信者を増やすために遠隔地まででかけて行って辻説法したりはしない。大体そんなのに意味はない。啓示宗教ってのは「神の言葉を聞いた」と称する電波系の預言者が(自分達で考えた)人格神の言葉を記述した聖典が基になっている。自然崇拝の神は元々人の言葉は語らぬものなんだから祭祀のしきたりがあっても時代が変われば変えていくことは出来る。しかし聖典にあるのが「神の言葉」であれば人間には変えることは出来ない。原理主義者は時代が変わっても一字一句変えることは許さんと言えば宗教戦争の引き金にもなる。情熱があるとも言え、融通が効かぬとも言える。明治日本は西欧国家を真似るに当たり国家の根幹に宗教が必要と考え、国家神道を作り出した。確かに国家を纏めるのに役立ったがあまり日本的とは言えなかった。そして戦後神道は元の形態に戻されることになりかつてより情熱や影響力は薄れたように見えるだろう。19はそれを指して「神道は死んだ」と言うのかもしれない。しかし日本の神道は元々そうした緩やかなものであり、啓示宗教に一神教というダブルパンチのユダヤキリストイスラムの方が世界史的に見て過激で異常なのである。

鳩山で懲りたから当分無いよ

コンビニの店舗数より神社が多いこの日本でいつ神道が死んだんだ?