海外「初音ミクを大統領に」 2020東京五輪の開会式歌手投票で初音ミクが一位に

翻訳元








  1. スレ主

  2.  初音ミクを大統領に。

    z10_20190728072350d14.jpg

     お前達、やったぞ!

     (アニメミームフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  自分はシンプルな人間なのでね…ミクを見た瞬間高評価してしまったよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     で、でも…ベイビーメタルが…。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     まぁ正直ベイビーメタルよりミクの方が日本っぽいと思う。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     和楽器バンドはさらに日本っぽいぞ。伝統的な楽器を使っているし日本でも人気がある。



  11. 海外の反応

  12. >>4
     どっちも日本を表していると思うね。ミクはアニメ、ベイビーメタルはkawaiiの定義だ。
     だからどっちかを選ぶのではなく両方出したらどうだ?

  13. 海外の反応

  14.  民主主義は好きだよ。

  15. 海外の反応

  16.  ベイビーメタルでも良いんだけど、年配の人の困惑した顔が目に浮かぶわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それから非ウィーブのね。プライスレスだわ。

  19. 海外の反応

  20.  ホーリーシット、ベイビーメタルじゃないか。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     投票しに行かねば。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     一応言っておくとこれは最終投票結果だ。

  25. 海外の反応

  26.  これはみんな周知の公式のことなのかい?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     公式ではない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ファック。

  31. 海外の反応

  32.  Sexy Zoneってジョジョのスタンド名にピッタリだな。

  33. 海外の反応

  34.  アイドリッシュセブンがベイビーメタルより高いことに驚きなんだが。

    z11_20190728073238367.jpg

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ああ、少し驚きだけど良いゲームだよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  *合成音の笑い声*

  39. 海外の反応

  40.  なんでマキシマムザホルモンが名前すら載っていないんだ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ああ、彼らはとても良いよ!

  43. 海外の反応

  44.  自分はアジカンかOneOkRock が好きだけど、ミクでもナイスだな。

  45. 海外の反応

  46.  Se no~

  47. 海外の反応

  48.  日本人は絶対に許さん!

    z12_20190728073538d9f.jpg

  49. 海外の反応

  50.  リアルな質問だけどsexy zoneって誰だ?

  51. 海外の反応

  52.  とても誇らしいよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

選択肢酷すぎるだろ

ジャニーズやAKBなら

初音ミクのが良いわ

椎名林檎と宇多田ヒカルで頼む

さんを付けろよデコスケ野郎

ジャニーズAKBエグソイル等は恥ずかしい

で、セクシーゾーンってなに?

確かにジャニーズやらAKBよりは初音ミクの方がマシだわ

初音ミクは前座なら面白いかもしれんな。
他のはありえないわ。

アイドルはやめてほしい

この面子ならミクさんだなぁ。
個人的にはポルノグラフィティだが。

ロンドンの時みたいにケーポッポがしゃしゃり出てきそう

こんな選択肢なら歌とか無くていいわ

日本は隣国と違ってジャンルの幅が広いからな!日本人でも悩むわ。
今の年齢層を鑑みて、やっぱアニメ系だろ、異論は許さない。
世界中の中年層見ても、日本のアニメで育った人は多い。
老若男女、全てを満たす物がアニメだ。
が、しかし、ミクは新参者だ。
ルパン・ハイジ・宮崎・ドラゴンボール、その他
分かり易い、OP・EDをアレンジして盛り上げる事を期待する。
難しく考えるとダメになる。
誰でも知ってる奴でいいんだ。

とりあえず恥ずかしい思いをする準備だけしとけって事だな

PVにミクさんの声あるから出演は決定してる

どこで集計したのか知らないけどこの表に入ってる名前は絶対に五輪に出さないで欲しい
国の恥

言うてお前らのおすすめする宇多田ヒカルや椎名林檎も西洋のパクリでインパクトないがな。日本固有のオリジナリティで押すならアニメ系かボカロか演歌だろ。

吉本興業の芸人衆でいいじゃんw

ゴジラだろう

開会式の歌手は一人ではないし、主役にしろとまで言わなきゃボカロが一人混じっててもおかしくないぞ、ここ日本だからな。

無難にワンオクと和楽器バンド、Perfumeとベビメタ出しとけば大丈夫じゃね?

ジャニとAKBは自重しろ
もし強行してオリンピック出たりしたら日本国民みんなマジキレして双方の事務所にクレーム殺到するぞ

ジジババどもの票が大量に入ったら、和田アキ子か北島三郎になっちまったかもな。入場行進の曲をああ人生に涙ありにしたくなきゃ、ジジババどもの意見は封殺せよ、多数派の声を聞くなということになるが、まあ、仕方がない。
あの悪名高い五輪音頭をまたやられてはかなわん。

歌もダンスも微妙でルックスも華がないグループアイドルと比べるなら、興味がない俺でもボーカロイドがいいと思うわw

※10
開会式のアナウンスで「ポルノグラフティ」って言われた瞬間どうなるよw

東洋と西洋文化が融合した日本をアピールするなら、和楽器バンドが最も相応しいと思う。
海外ファンの多いベビメタ、ワンオク、マンウィズ、perfumeとかなら分かるけど、アイドルと演歌は勘弁してほしい。

ジャニーズやAKBは国際的には無名で国を代表するには無理がある。

久石譲しか
いない

アキバ系オタク外国人は無視しろ
こいつらロリコンだから

糞アイドル枠いらんだろ

ベイビーメタルじゃなくてベビーメタルな。

ミクとのコラボでぜひ。

アトランタ五輪の時も布袋がギター弾いてたし、別に日本に拘る必要もなかろう。なんでもかんでも日本で、なんて、今時遅れてるニダ

1位もぱっとしないけどありっちゃあ有り
2位以下の奴らはまじでやめてくれえw

ロンドン五輪のあたりから言われつつはあったが
初音ミクの完全3Dホログラムは間に合わなかったかぁ・・・

ミクは次世代のアイドルだからな
近未来感をアピールするにはこれ以上ない

とりあえずアニメ系はやめてくれ

アイドルやら中途半端なロックで恥を晒すくらいなら演歌で引かれた方がいい

ボカロ自体は好きだが、これが公式じゃなくて本当に良かった・・・
てか投票されてる他のメンツ見ても寒気がする

初音ミクかよって思っけど、このメンツなら喜んで初音ミク推すわ

何処かの和太鼓叩チームとか、葉加瀬太郎とかでいいんだろ。なんで変な選択肢しか無いんだよ

真面目なはなし宇多田ヒカルに歌ってほしいな

人間椅子も選択肢に入れればいいのに。

この面子なら初音ミクで異論はないが、個人的には吉田兄弟がええわ

確かにジャニやAKBならミクのがまだ日本らしくてマシだわ
問題はボカロももはや落ち目ってことやね……
日本の伝統楽器を使った演奏とかの方がいいのでは

秋元康がオリンピック委員だからお察し

マジで日本ローカル芸能人やめてくれ
ミクのほうがぜんぜんマシ

Stormて…

それはともかくafter the rainって誰のことだ?

他の恥ずかしいカタカナ英語アイドルよりはミクさんのがマシだ

ゴメン、半分くらい知らないし、どれもJpopの王道から微妙に外れてる様に見える

アイドルだけはやめて欲しい。
ミクは、ボーカロイドって日本の近未来技術としてアピールできるからそこでしょ。

アイドルだけはやめて欲しい。
ミクは、ボーカロイドって日本の近未来技術としてアピールできるからそこでしょ。

ベイビーメタルではなく、ベビーメタルDETH

初音ミク&鼓童、宇多田ヒカル、夏川りみ、喜多郎、久石譲

ミクにやって欲しいけど、オリンピック委員は利権だらけのセンスの無い年寄り共がやってるから、ボカロの事何も知らん作詞家と作曲家に高い金払って、リベート貰ってミクの良さが何もないクソ音楽が出来上がりそう

全ては林檎さんの采配次第。

普通にキモいからやめろ(直球)

ミクもアイドルもなしや
どうせ、椎名林檎が出さんから安心しろよ!!

ミクさんミクさんてどれくらい本気で言ってんのか知らんが日本でも海外でも受け入れてんのオタクだけだからな

メインは難しいかもだけどサブでならミクさんだけじゃなくボカロ5人全部出して欲しい

オリンピックなんだから海外での知名度低いアイドルとかマジ勘弁
なんとか46とか48とかジャニとかいつも睨んでるダンス集団とかな

他の面子というか、アイドルはオリンピックに不要だろ
ミクさん以外は圏外じゃねーの?

>ミクさんミクさんてどれくらい本気で言ってんのか知らんが日本でも海外でも受け入れてんのオタクだけだからな

ところが日本の歌い手で海外に知られてるのはミクさんなんだよなぁ
他のは全く知られてない
知名度という点でミクさんに勝てないなら候補から外れるのは当然なんだよなぁ