海外「京アニの焼損しなかったサーバーから原画データを全て回収出来たそうだ」

翻訳元







  1. スレ主

  2.  京アニが火事になったスタジオ1に残っていたサーバーからデータを復元出来たそうだぞ。しかも全く損失はなく全部復元出来たそうだ。

     焼損免れたサーバーから原画データ回収に成功 京アニ

    z00_201907300655540b9.jpg

     (TVフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  人間以外はな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     人が亡くなったのは悲しいけど、彼らの遺産が残ったのは良かったよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それにはすごく同意だわ。未だにこんな酷いことをする人がいるなんて信じられない。
     昨日のサンフランシスコのガーリックフェスティバルでの銃乱射、パークランド高校、ラスベガス、クライストチャーチのモスク、パルスナイトクラブ、サンディフックetc、本当に信じられないわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     何が怖いってどこかのモンスターがやったのではなく、人間がやったということだな。誰もがこういう事件に巻き込まれる可能性がある。

  11. 海外の反応

  12.  データは失われたと聞いていたから、このニュースが聞けて嬉しいよ。

  13. 海外の反応

  14.  京アニはデータセンターにバックアップを取ったりしていないのかい?全て同じ場所に保管しているのか?それは少しクレイジーに思えるんだが。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     日本だからな。企業の多くは伝統的な技術を使っているよ。未だにFAXも使っているわけだしな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     別の場所にバックアップを保管するというアイデアはFAXより古いだろ。これは伝統的かどうかではなく、単純にやるかやらないかだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     京アニのデータを全部保存するとなるとかなりの記憶容量が必要だからな。自分ならクラウドよりローカルのNASデバイスに保存するように忠告すると思うわ。





  21. 海外の反応

  22. >>7
     日本なら驚きではないな。というかアメリカでも京アニサイズの会社だったら別にそこまで驚きではないね。とはいえ日本ならむしろ外部にバックアップを取っている方が驚きだわ。

  23. 海外の反応

  24. >>7
     みんな日本が~って言っているけど、別に日本だからということはないよ。自分は世界中の企業と働いているが、ほとんどどこでもバックアップに関してはずさんだね。
     とはいえ日本はテクノロジーとなるととても興味深い国だね。場所によってはとてもとても先進的だけど、場所によってはとてもとても遅れているんだ。

  25. 海外の反応

  26.  建物にはデジタルアート以上の物があったよ。物理媒体の絵や人命、それから彼らの持っていた才能は永遠に失われた。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     でも彼らのアートは残っているから、彼らはアートを通して生き続けるだろう。

  29. 海外の反応

  30.  おお~日本語の記事とかとても有用な情報だな~…

     ジョークはさておき、被害者の作品が残っていて嬉しいよ。

  31. 海外の反応

  32.  喜びの声

  33. 海外の反応

  34.  彼らは作品の中に生き続けるだろう。

  35. 海外の反応

  36.  犯人は捕まったのかい?最近の情報には詳しくないんだ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     捕まったけど、意識不明で病院にいるね。

  39. 海外の反応

  40.  神もお喜びだろう。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

金があればもちろんすべてハイテクにしたいところだがそんなわけないから
ローテクとハイテクを使い分けてるだけなんだよなぁ

彼らが頑張って作り上げた物だけでも残ってよかったな。

今回は残ったからよかったけどさ……全て灰になることも少なくないし。
やっぱり放火はさらに厳罰にしていい。

>>2
問題は放火なんてする奴(少なくとも今回みたいに直接的な)のほとんどは自分の命さえどうでもいいような奴だってこと。それにどう考えたって賠償なんか不可能だし。
極刑よりも苦しい刑罰を設定するぐらいしかないと思う。大昔に逆戻りだけど、釜茹での刑とか火炙りの刑とかを復活させて欲しい。じゃないとなんの罪もない人達の命が守れない。

隙あらば日本ディス

あれだけの火災から損失なく全て回収できた
てことは火災への対策万全だったんだ
データ保存方法を非難される謂れは1ミリも無い

せめてもの救いだな…

[関西]みさき公園を町に無償譲渡…南海電鉄、21年度にも自然公園に 米が個人へ現金給付、1回につき11万円案…米報道 東京五輪の開催判断は「WHOの助言に従う」…IOC会長

ハワイも25日から外出禁止、観光客も対象…26日以降は州外から到着した人に隔離義務 [埼玉]新茶葉青々と 入間 [滋賀]<震災9年>被災者癒やす 柔和な似顔絵

米の五輪委「練習環境や予選の混乱は克服不可能」と結論 【独自】消費期限間近 おにぎり、弁当…セブン実質値引き5% 5月からポイント還元 ホテル敷地内を運転、高校生の車が木に衝突…頭蓋骨折る重傷

大分医療センター、看護師2人が新たに感染…厚労省が経路調査 京急電鉄の一部区間、一時運転を見合わせ…人身事故 [Tokyo2020]あす日本到着 聖火の熱狂 もう一度…64年輸送団員 心待ち

四国電力、伊方原発トラブルの調査結果公表…全電源喪失など1月に3件 [愛知]ライトアップ 鶴舞公園中止 プロ野球開幕「今の状況なら4月後半」…斉藤コミッショナー