アメリカ「さらに関税を課すぞ!」→中国「もうアメリカから農産物輸入するのやめるわ」

翻訳元







  1. スレ主

  2.  中国がトランプ関税の増加を受けてアメリカからの農産物輸入の停止を要請。

     China reportedly halts US agricultural imports in retaliation for Trump’s tariff increase

     中国が国有企業に米国産農産物輸入の停止を要請


     トランプ米大統領の新たな関税発表を受けて、中国政府は国有企業に対し米国産の農産物の輸入を停止するよう要請したと、事情に詳しい関係者が明らかにした。

     中国国有企業は米国産農産物の輸入を現在停止し、貿易交渉の進展を見守っている。メディアに対して発言する権限がないとして関係者が匿名を条件に語った。中国商務省にファクスでコメントを求めたが応答はない。

     トランプ大統領は1日、中国製品3000億ドル(約31兆8000億円)相当に対し9月1日から10%の関税を新たに課すと発表。米中貿易協議再開の直後に唐突に緊張をエスカレートさせた。交渉に関わっていた中国当局者らによると、中国側はトランプ大統領の発表に驚愕(きょうがく)。中国政府は米国が追加関税賦課を強行するならば対抗措置を講じると発表した。 



    z03_20190806070435b7d.jpg
     (中国のアメリカ産大豆の輸入量は2004年レベルまで下がっている)

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4. >他の報復手段として、中国は元を1ドルvs7元レベルまで下げている。

     これってどういう意味?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     元安にしているということだろうね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     前は1ドル6元だったけど、今では1ドル7元だからな。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     中国は関税で商品の値段が上がるから、通貨を切り下げてドルで買えば安くなるようにしているんだよ。これは俗に言う為替操作で貿易協定に反することだけど、中国は常にやっているんだよ。

  11. 海外の反応

  12.  農業補助金は社会主義じゃないから大丈夫。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     カール・レーニン・マルクス「社会主義とは政府が何かすることである」

  15. 海外の反応

  16. >>6
     農家は田舎の白人だから大丈夫。福祉になるのは都会の黒人だけ。

  17. 海外の反応

  18.  どうやらまたトランプは農家を救済するために数十億ドル必要としているように思えるな。
     おそらくトランプは中国から借りることだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     全ての農家ではなく裕福な農家ね。小さな家族経営の農家は全然援助金を貰えない…そして彼らは救済がないのをトランプではなく別の人のせいにしているっていうね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     自分の家族は養蜂をしているけど、今年は蜂蜜がほとんど売れなかったよ。自分たちは関税戦争の影響を直接的に受けているけど補助金は全く貰っていないわ。共和党員は救う価値があるのは企業だけだと思っている。
     最悪なのは父がトランプの確固たる支持者であり、民主党が足を引っ張っていなければ今頃大丈夫だったと言っていることだね。毎週のようにそう話しているわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     その人が権威主義の信奉者なのかは分からないけど、典型的な信奉者みたいな思考をしているね。
     権威主義の信奉者は最も偏見の強いグループで、権威主義の研究者はそれを平等な偏見と呼んでいるよ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     事実は問題ではないんだよ。みんな希望や憶測でしか話していないんだからな。
     自分が間違っていることを恐れて無知が強化されるんだろう。

  27. 海外の反応

  28.  中西部がこの勝利を楽しんでくれることを祈るよ。

  29. 海外の反応

  30.  貿易戦争は簡単に勝てる…簡単に勝てる…

  31. 海外の反応

  32.  トランプは農家と政治的に大事なグループを保護するために160億ドルの援助を命じている。
     農家への完全な福祉だよ。明らかに社会主義だ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     農家、石油業者、炭鉱業者は永遠に福祉を受けられる。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     企業助成政策と社会主義は全く別物だが。
     
  37. 海外の反応

  38.  誰がここまで予想しただろうか。本当にクレイジーだわ。

  39. 海外の反応

  40.  lol












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

中国は正真正銘の共食いで国が滅びそうだなw

「”NO日本”なのに? 1日の最多旅客記録を更新の金海空港、1位は日本路線=韓国」


日本残念でしたーーーー
韓国は全然、日本行き不買い運動しません、してません!!でしたーーーーー

なぜ米中の話題なのに韓国をブッコんでくるんだ?

不買運動で日本に行く韓国人が減ったのは事実だろ。それに困った航空会社が大幅値引きしたから客が殺到してんだと思うぞ。

ロシアの大豆が中国に高値で売れている。
被制裁中のロシアにとっては恵みの外貨となっている。
でも元が下がったからどうなるかな?

トランプ「おい日本、中国が買わなくなった分の俺らが作った農産物、分かってるよなあ?」

米中はガチで殴り合ってんなぁ
両国とも強かだからお互い滅びるまではやらんと思うんだが着地点どこなんだろ

中国は無駄に国土が広いんだから山をいくつか切り崩して農地にすればいいのにw

強がりだけどな。
小麦を輸入できなければ、中国は大変なことになる。

こないだのG20での休戦は何だったんだ

中国は共産主義と言うけど実際は資本主義と社会主義を微妙にミックスした日本のような開発独裁国家だから上手に国を回すだろうよ。

中国は自給自足できないはず。
主食系の農産物は人口比に比べて国内生産が追いつくわけないから、無理な工場生産型農場を乱立させたりする以外ないはず。でも、それをすると国内生産農家の収入やらなんやらに歪みが起こるはず。じゃあ社会主義だから共産主義だから補助しろって話になるだろうけど、もうそんな金無いと思う。無駄に国がでかい&人口多いと厳しいんだよ、国民養うのは。
結局底辺の国民が犠牲になるしか無い。
可哀想だけど仕方ない。

飢える中国人。

中国は監視の対価として最低限食べられるだけの保障は与えるよ
どこぞの国のように経済成果を殆ど保障に充てない国とは違う

農家って大体どの国も保護してるよね。一次産業だし、人間食わなきゃ死ぬし、欧州なんかは第二次大戦で飢饉にあえいだから余計農業は積極的に税金払って保護してる、って。

中国は農薬まみれの野菜を食わせられる事になるのか。また寿命が縮むね(*^_^*)

ほかは知らんけど大豆に関して言えばブラジルやロシアから輸入出来る。
そもそも中国がアメリカから輸入しているのはオバマ時代の蜜月で譲歩してのことだろ。別に中国的にはアメリカの農産物は輸入する必要がない。
中国に痛手があるとすればアメリカへの輸出が減ることだ。

支那は昔から農業で失敗しがちだからな、山削って農地にしても失敗しそう。もしくは、やりすぎて農薬まみれの毒地になるか。
いまある農地や河川だって毒地なのにw

ベトナム戦争みたいにアメリカがやられちゃったりして

トランプは嫌いだ
アメリカは世界中から嫌われてんな

アメリカが一方的に認定、韓国も監視対象に。トランプ大統領は「もう許さない」と激怒
8/6(火) 11:08配信 ハフポスト日本版
アメリカ財務省は8月5日、中国を経済制裁の対象となる「為替操作国」に認定したと発表した。
8月5日の上海外国為替市場で、約11年ぶりに人民元の対ドル相場が1ドル=7元台に下落したことを受けて、トランプ大統領は激怒。
「中国の常套手段である通貨操作により、アメリカ人が関税を受け取っていないことは誰にとっても明らかだ。中国はいつも為替操作をして、アメリカからビジネスや工場を盗み、仕事を傷つけ、労働者の賃金を押し下げ、農産物の価格を傷つけている。もう許さないぞ!」
「韓国も途上国待遇を受けており、フェアじゃない。彼らは80%基地負担をするべきだ。」

公式Twitterにメッセージを連投していた。

やばいな、中国だけじゃなくて韓国にも怒っているw

この補助金分は日本から取り立てるつもりなんだろうな
中国はよくやった
日本もいい加減金食い虫の米軍基地をなくそう

中国は世界の資源を無駄に食う癌だからマジ止めて欲しい