香港人「日本は大好きだわ」 日本で行われた香港支援運動に香港人歓喜

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本、渋谷で行われた香港支援運動。

    z00_201908300608528fa.jpg

     (香港フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本、香港、台湾を三国志の桃源郷の誓いに模しているのが面白いね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これか。

    z01_201908300611013a6.jpg

     我々は桃源郷の兄弟だ。
     生まれた日は違えども、 死す時は同じ日を願わん。 

  7. 海外の反応

  8. >>2
     そうすると香港が張飛かい?大声で叫び橋を壊すわけだ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     そして当然のように韓国はいない…

  11. 海外の反応

  12. >>5
     lol 今の韓国と日本は互いに嫌い合っているからな。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     残念ながら台湾の旗を間違っているな。

    z03_20190830061748438.jpg

  15. 海外の反応

  16. >>7
     いやそれは中国の旗だよ。これは台湾の独立運動旗だな。

    z02_20190830061747fa2.jpg

  17. 海外の反応

  18.  重要なのは国旗ではなくメッセージだろ。日本では香港旗を買うのがそんなに簡単ではないんだろう。それに抗議している人の年齢を見ればオンラインで注文するのが難しいことも分かる。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     彼らが日本国旗を使っているのは日本人であることを強調するためだろ。歴史的問題や住んでいる国が違うという要因があるにせよ、それでもサポートしているのは確かだ。
     EUでもみんな別の旗を振っているが団結している。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     いや自分はこのスレの日本国旗を使っていることを批判している人に向けて言っているだけだよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     自分もだよ。おそらくこのコメントがベストコメントになるだろうと思ってリプライした。

  25. 海外の反応

  26. >>9
     香港の旗っていうのは香港が中国になったときに決まったものなんだよ。だから実際は中国に占領されたことを象徴している。

  27. 海外の反応

  28.  興味深い光景だね。もっと若者が多いかと思っていたよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     他のコメントでもあるけど、これは平日だからほとんどの人は仕事中だな。

  31. 海外の反応

  32.  平均年齢は69歳ってところか。
     日本は好きだけど、若者世代はクソだな。

  33. スレ主

  34. >>16
     ああ、若者は政治に関心がない。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     あるいは単純に平日だからでは?
     
  37. 海外の反応

  38. >>16
     これが日本の若者世代だぞ。

  39. 海外の反応

  40.  どっちかというと親香港というより反中国って感じだな。





  41. スレ主

  42. >>20
     そうだね。このグループはかなり保守的で公共の場でプロパガンダを広めたいと思っているだけかも知れないが、それでも香港をサポートしているのは確かだ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     反中国で何も問題はない。世界最悪のクソ政府だからな。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     お前はロシアについて知らないんだな。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     いや中国はロシアとソ連を合わせたより酷いから。

  49. 海外の反応

  50.  日本は大好きだわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

香港支援運動に参加しないからって理由で日本の若者世代はクソとか言われたくないわな

日の丸揚げてるのはパヨク封じだろうな
あいつら国旗には絶対寄ってこないからw

「桃園の誓い」とか、欧米人が判るもんなのかな?それとも香港人か台湾人かアジア系?
これ書いてるのが欧米人だとしたらかなり知的だけどね

三国志のゲームなんて山程あるから桃源の誓いは知ってんじゃね?ゲーム好きなら歴史に興味なくても

いくら一般市民がデモしてもそれはプロパガンダでしかない。日本政府が
何を思っているのかどう支援するつもりか中国と対立してでも香港支持するのかさっぱり分からない、何よりマスコミが一切報道しない事だけは確かだ。