海外「日本とニュージーランドを重ねたらほぼ同じサイズになる」→「これが人口減少が問題にならない理由だ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  ニュージーランドを日本に重ねてみた。490万人vs1億2600万人だ。

    z00_20190903062544103.jpg

     (マップフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  何か大災害があったらニュージーランドに引っ越すわ。綺麗で孤立した場所にあって人口密度が低い。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そうなったら金持ちに占領されるがな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     だから中国の富豪は空き家を買いまくっているわけか。アポカリプスが起きた時に中国にはいたくないからな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     そのロジックだとシリコンバレーの富豪達もアメリカにいたくないようだな。
     それにニュージーランドは市民権を安く買える。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     その内容だとアイスランドがぴったりだと思うが。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     小さすぎるし寒すぎる。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     でも気候変動が起きているから…

  17. 海外の反応

  18.  こういう重ね合わせならベトナムと日本がピッタリだと思うね。ほぼ同じサイズで形も似ているぞ。

    z01_2019090306300862d.jpg

  19. 海外の反応

  20. >>9
     「The true size of」っていうサイトを使えば回転して比較出来るぞ。回転したらほぼ日本と合わさるわ。

    z02_20190903063126b53.jpg






  21. 海外の反応

  22.  まぁ日本はニュージーランドより1/3大きいけどね。もっと良い比較相手はイギリスだ。ニュージーランドより10%小さいが、人口は15倍多い。とはいえスコットランドとウェールズはかなり人口密度が低いね。ほとんどの人はニュージーランドのハーフサイズの地域に住んでいる。
     さらに直接的な比較はアメリカのコロラド州と比べることだな。ほぼ同じサイズで20%人口が多い。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     バングラデシュはニュージーランドの半分のサイズだが、人口は35倍多い

  25. 海外の反応

  26.  ニュージーランド人の15%はオーストラリアに住んでいるけど、それも合わせて490万人なのかい?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     いや、490万人は国内に住んでいる人だよ。

  29. 海外の反応

  30.  日本は森と山の国だ。国土の67%である2500万ヘクタールが森。
     ニュージーランドは640万ヘクタールが自然の森で、520万ヘクタールが保護地域。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     日本はほとんどが山岳地帯で居住するのに向いていない。日本のコンパクトさは環境に強制されたものだな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     そうだな。それでも日本は森を切り倒そうとはしないが。

  35. 海外の反応

  36.  そして1260万頭の羊がいる。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     まぁ実際は1980年代に700万頭で、今はそれより300万頭減っている。

  39. 海外の反応

  40.  それなのに今のニュージーランドは住宅市場がおかしなことになっているからな。修正は可能だがそれでもクレイジーだわ。





  41. 海外の反応

  42.  どっちも似たような山脈と火山があるね。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     ラストサムライではタラナキ山を富士山として使っていたからな。

    z03_201909030643553e1.jpg

  45. 海外の反応

  46.  これだから日本の人口減少問題は実際は問題ではないんだよ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

あれだけ華々しく戦っていた戦国時代の人口はたったの1500万人で、
江戸から幕末までは3000万人、
それから現在までで1億2千万人越えているからなぁ~。
昔の人がビックリするくらい今は人口が増えた。
ニュージーランドとか北欧とその周辺の国は、日本の人口の1/25くらいの500万人とかそれ以下の国もあるね。

少子化問題の本質は、その超少ない若い働き手(生産年齢人口)の稼ぎで超巨大な爺婆ども(非生産年齢人口)をを養わないといけない事だよ。じいさんばあさんがいなけりゃ一億割ろうが5000万割ろうがさほど問題なかったろう。

ニュージーランドに移住したいわ。