中国人「中国人とアメリカ人の夢は同じだ。勉強し、一生懸命働き、アメリカで大きな家を買うこと!」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国人とアメリカ人の夢は同じだ。勉強し、一生懸命働き、アメリカで大きな家を買うこと!

    z05_20190904074752666.jpg

     9/1は中国の学校の始業式だ。中国の教育相は全ての小学生にCCTVの「最初の授業」を見るように要求している。今年は愛国心をテーマにした120分の内容になっている。

     しかしこの番組の司会であるDong Qinは数年前に息子をアメリカで出産している。子供にアメリカ国籍を取らせることを選んだ人を司会にして、国の若者に愛国番組を見せるとか皮肉だと思うね。

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  裕福な中国人の多くは子供がアメリカに移民することを問題にしていないように思えるね。むしろ政府に取り締まりされる前に資産を子供と一緒に移民させようとしているように思えるよ。
     中国では政争で負けた側にいた裕福層は悲惨なことになるから裕福層は外国に住む傾向があるね。

     とはいえそういう外国への逃走ルートを持っている中国人が愛国を語るのは確かに皮肉だわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分たちが失敗した時に子供に共産党の怒りが届かないようにしたいんだろう。

  7. 海外の反応

  8.  中国人ほど偽善的な者はいない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     というより実利主義と言ったところだな。彼らは自分たちの生活のためなら何でもやるよ。愛国心なんてビジネスとは比較にもならない。

  11. スレ主

  12. >>5
     ウイグル女性に不妊手術するのも実利なのか。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     アメリカ人ほど偽善的な者はいない。誰も不法に土地を奪ってはいない。

  15. 海外の反応

  16.  北朝鮮以外でこんなアホなTV番組をやっているのは中国くらいだろうな。そして子供たちに強制的に見させるとかアホな政府だ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     悪のスパイラルだわ。

  19. 海外の反応

  20.  習近平の娘さえアメリカの学校に行っているだろ。





  21. スレ主

  22. >>10
     習近平の娘がアメリカ国籍を持っているという噂の真偽を確かめる必要があるな。いずれ分かるとは思うが。

  23. 海外の反応

  24.  違いはアメリカ人は堂々と主張できることだな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     中国人もアメリカ政府への批判は堂々としているぞ。

  27. 海外の反応

  28.  中国版ナチスか。

  29. 海外の反応

  30.  学期初めがこれかよ。酷い話だな。

  31. 海外の反応

  32.  こういう首に赤いスカーフを巻いた子供たちを見る度に中国に生まれなくて良かったと思うわ。

  33. 海外の反応

  34.  病んでますわ。

  35. 海外の反応

  36.  金が足りないならバンクーバーで家を買うのも良いぞ。
     
  37. 海外の反応

  38.  中国の小学校にいた頃はこれを見させられていたわ。つまらなすぎて誰も真面目に見ていなかったけどね。

  39. 海外の反応

  40.  アメリカ国籍の子供を持つ親が大量にいるんだから問題ないだろ…












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

米中戦争で中共が崩壊しても、
共産党員は金持って米国に移住してしまえば問題ないと?笑
自由で平等で馬鹿なアメリカ人なら過去を忘れて受け入れてくれると?笑
ただでさえ移民に厳しいトランプがそんなこと許すと思ってるのか
おめでたいな

どの国でも媚びる中国人
日本にいても親日的な発言で仮面かぶってる

世界の人々は中国に国民総動員法ってのがある事を認識して置くべき

中国人はどの国に住んでもその国を尊重しないから嫌い

いつまでも自分はゲスト様だとふんぞり返るし中国人には他国を共存対象ではなくて寄生対象にしか見えてない

その国々に染まる勢いで住まわしてもらっている国という自覚があるごく少数の中国人は本当に親近感がわく
これは人間としては当然のことなんだけどね

中国のアメリカ好きは今に始まったことじゃなくて昔からだ。もともとデカイ、強い=大正義!の考えがあるし。苦力になってでもアメリカに行きたがる。

>アメリカで大きな家を買うこと
おいおい、、、うーん・・・まあ、ねえ

イナゴってやつだね
寄生して食い尽くしてまた新たな寄生先を見つけて…の繰り返し
中国に限らないけど、政府の所業によって自分の国を愛せない信じられないってのは本当に可哀想だ

もう中国分裂した方が良くない?
こんな国ない方がええやろ

米1
アメリカなら受け入れると思うぞ。パンダハガーは腐る程いるし、大金入るなら万々歳。
ユダヤ系アメリカ人の新聞記者がアメリカに愛国心はないと言ってる。キューバの方がよっぽどある、って。だから誰がアメリカに入ってこようが金にしか関心ない、と。

最近「私の身に起きたこと」ってウイグル人弾圧のマンガ読んだけど
アメリカに逃げても付け回されるんだよね、中共こえー

感染者と1時間程度話した50歳代同僚も…国内で新たに46人 上皇ご夫妻、皇居去る…平成懐かしみながら仮住まい先へ 「立皇嗣の礼」大幅縮小を決定、饗宴の儀は中止

「契約は?」ホストタウン肩落とす…東京 全日空、CA5000人を数日休業させる方針…航空需要の減少で人員に余剰 [震災9年]原発避難 仮設住宅終了へ…住民 転居に戸惑いも

線路内でしゃがみ込む男児、運転士が目撃…電車にはねられ死亡 [関西]公演中止 文化の灯ピンチ…業界損失膨らむ 新型コロナで 飲酒検問「息の吹きかけ」禁止…北海道警、顔色や車内の臭いでまず判断

東京五輪延期 「選手に希望残せた」…コーツ委員長 サンドウィッチマン富沢さん、聖火受け取り「この火でたばこを」…宮城 イタリア感染者2万5千人、イラン1万5千人…中国本土以外でも増え続ける