海外「どこで買えるんだ!?」 戦艦大和のラジコンが大量に並んでいる写真が話題に

翻訳元




  1. スレ主

  2.  YAMATO YAMATO YAMATO YAMATO YAMATO…グラウプナーの組立スタッフが大和のラジコンモデルを組み立てた写真。

    z13_20190907073937d24.jpg

     (戦艦フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本はWW2でこれくらいの生産力を欲しかっただろうね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     もし日本に大和が大量にあったら未来は劇的に変わっていたと思うわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     60年代には世界の石油がなくなるだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     ああ、アメリカは港でさらに爆弾を無駄にする必要があっただろうな。日本は石油がないから大和はどこにもいけないだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それは言えてるわ。

  13. 海外の反応

  14.  大和サイズの大和と、1/1000大和だったらどっちと戦う?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それはミニ大和だろ。搭載砲が小さすぎて精々引っかき傷を残すくらいだろう。

  17. 海外の反応

  18.  これは全部合体して巨大大和メカになるんだよ。

  19. 海外の反応

  20.  俺の夢だわ。





  21. 海外の反応

  22.  どうやらもっと魚雷を用意したほうが良いようだ。

  23. 海外の反応

  24.  そしてこれが本物サイズで海に並んでいたら…

  25. 海外の反応

  26.  saraba chikyuu yo tabidatsu fune wa .......

  27. 海外の反応

  28. >>13
     uchuuu seenkaaan, yaaa maa tooo

  29. 海外の反応

  30. >>14
     リメイク版のヤマト2199を見たがとても良かったぞ。



  31. 海外の反応

  32.  1941年、日本、カラー写真とつけるのを忘れているぞ。

  33. 海外の反応

  34.  これは日本は侵略の準備をしているのか、ゴジラを迎撃しようとしているのかどっちなんだろうな。

  35. 海外の反応

  36.  どこの企業が売っているんだ?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     https://www.graupnerusa.com/Highly-detailed-museum-quality-Graupner-premium-line-RC-ship-21018.html

  39. 海外の反応

  40.  これは良いものだ…












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

無駄な事したよね。負け戦が目の前で、さらに若い者
人は死んだだけだし、その後に技術は継承されないし。全くバカバカしい。

造船技術が紛れもなく継承されてるが?
造船業は明治維新以来最も資金と技術が投入された、当時の日本で一番先進的な産業分野だった。
「戦後日本は大和に始まる」っていう言い方をする事もあるぐらいだぞ(情緒的だが)。

ホームページを見てきたけど
船体の継ぎ目がちゃんと再現されて、
呉の大和ミュージアムのものよりリアリティがあるんじゃね?

※1
>その後に技術は継承されないし
大和の大砲のことだろ?造船技術は引き継いでいるよ。航空技術は自動車産業にも引き継いでいるし。無駄はないとは言わないが、バカバカしくはないだろ。多くの犠牲があって今があると思うべき。

あの時代は一国が上手く立ち回れるほど、世界が成熟していたわけじゃないから、力で対抗するしかなかったんだよ。日本が戦争せずにいたら、恐らくロシア型の社会主義に飲み込まれて、下手すりゃ朝鮮戦争と同じ構造が日本列島で起きていた可能性が高い。分断統治されたら、国の発展すらままならないよ。戦争をしていなくても核を使われた可能性もあるし。まあ歴史IFだからどうとでも言えちゃうけどね。

グラウプナーか‥
随分前に不渡り出して、経営再建したドイツの模型屋な
俺の行ってた所も1億債務放棄して協力した

もはや日本人の中では「ドリル」や「パイルバンカー」と同じ
漢のロマン武器といえる
実用性皆無・・・・・

※1
技術は継承されてるし
アジアを開放したのは歴史が証明した事実だし
朝鮮をたすけてあげたのも事実

>その後に技術は継承されないし。全くバカバカしい。
先端技術なんてそんなもん。

よりよいモノにするために工業にせよ医療にせよ、
日々様々な技術が生み出されるが
実用性が認められて普及するのは1割にも満たない。