海外「日本人はエルフなのか」 日本で100歳以上の人が7万人を越えたと話題に

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本で100歳以上の人が49年間連続で増加し7万人を越える。しかし依然として出生率は低いまま。

     Ahead of Respect for the Aged Day, number of centenarians in Japan tops 70,000

     100歳以上7万人超え、49年連続増 トップは高知県


     厚生労働省は13日、全国で100歳以上の高齢者が7万1238人に上ると発表した。2018年から1453人増え、49年連続で過去最高を更新。初めて7万人を突破した。19年度中に100歳になる人も3万7005人と過去最多だった。医療技術の進歩などが背景にあるが、高齢者の増加は社会保障の給付と負担の見直しを政府に強く迫る。

     男女別では女性が6万2775人と88.1%を占めた。国内最高齢は昨年に引き続き、福岡市に住む田中カ子(かね)さんで116歳。男性の最高齢は新潟県上越市の渡辺智哲さんで112歳だった。



    z00_20190914061418db2.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  でも報告されていないだけで死んでいる人もかなりいるんじゃないか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     年金を貰うために家族が死亡報告しないケースがあるんだっけ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     だね。それが大きな問題になっている。たくさんの家庭で死亡報告していないから記録が伸び続けている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それはなんだか制度に欠落があるように思えるが、年金機関は確認していないのか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     日本では100歳まで生きると政府から金が貰えるんだよ。それで多くの家族が死亡しているにも関わらず報告しなかったんだ。それで政府が100歳以上の人が本当に生きているのか確認したら10年以上前に死んでいる人がかなりいたんだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それは中国でもある話だな。

  15. 海外の反応

  16. >>2
    >でも報告されていないだけで死んでいる人もかなりいるんじゃないか?

     この7万という数字はかなり信用できる数だよ。
     2010年の頃は20万人以上が100歳以上として登録されていて実際には発見できなかったけどね。

     Thousands of Japanese centenarians may have died decades ago

  17. 海外の反応

  18. >>8
     その記事はかなりミスリーディングだがな。その数は「戸籍」の数字から出したもので年金や統計とは関係がない。

  19. 海外の反応

  20.  80歳の子供が世話をするのかい?





  21. 海外の反応

  22.  なんてこった…これは日本が高齢者問題を抱えているということに注目するべきか、100歳以上が7万もいるということに注目するべきか分からないわ。自分は今まで100歳以上の人に会ったことがないよ。

  23. 海外の反応

  24.  誕生日でロウソク産業は儲かりそうだな。100歳以上だけで700万本売れるぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     日本のバースデーケーキは高齢者の場合はロウソクの数を年齢と合わせないのが普通だけどね。大抵はロウソク一本だよ。それにケーキも比較的小さいね。

  27. 海外の反応

  28.  オーケイ、それで質問案だけど、日本は急速な高齢化に何か対策をしているのか?外国人を呼んで出産率を上げるのかな?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     たぶん何もしていないよ。企業はおそらく顧客を絞ることで対応するだろうから値段は上昇するだろうね。これにより市民はさらに働かないといけない悪循環になるよ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ロシアでは生後9ヶ月の赤ん坊がいる場合は数年間援助金が貰える。
     日本は文化的に奇妙だわ。彼らは仕事に集中して子供を作ろうとしていない。日本には激しい職場文化があり、ワークバランスが狂っている。
     自分の姉妹は日本人の医者と結婚したけど、時には朝6時に仕事に行って帰ってくるのは夜8時だと聞いているよ。そして4時間眠ってシャワーを浴びてまた仕事に行くんだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     まぁ医者とナースのシフトは人命に対応しないと行けないからクレイジーなのが普通だけどね。

  35. 海外の反応

  36.  100歳以上が7万人もいるとか本当にクレイジーだな。
     
  37. 海外の反応

  38.  日本人はエルフになったのか。

  39. 海外の反応

  40.  日本はどんどんエルフの国っぽくなっているな。





  41. 海外の反応

  42.  これは日本だけじゃなくて世界中で起きている現象じゃないか?

  43. 海外の反応

  44.  それでいつ頃日本は100歳以上が人口の100%になるんだい?

  45. 海外の反応

  46.  親愛なる日本へ。子供を作ってください。

  47. 海外の反応

  48.  日本:エルフの故郷。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

結果、生まれる前の子供が扶養から蹴り落とされております。

バカ外人どもは、投影しとるのか

本来の種族エルフの産みの親の
トールキン的にはエルフは青年末期で
止まって本当の意味での老人にはならない
んだよなぁ そもそも寿命がないって言う

その代わり保守的で頑固で成長も世代
重なるのも人間と比べてとてつもなく遅い
エルフや人間を創った創造主イルはコレ等
双方の強みとして創ってんだけどなら人間が
ダラダラ生きるのはおかしいって事になる

この年金ドロボーー!!

そやな知的にもエルフやしあながち間違えでもない
まあ隣にゴブリンとかオークいるけど

長寿なんて少なくとも日本人は望んでない。年金、医療費負担増。若い連中に全て廻ってくる。更にバブルを謳歌してそのツケだけ残した奴らがク○ニートシニアになって重しになる。
もはやシニアなんて日本にとってスリーパーセルにしかなってない。

ゴブリンはチョンとしてオークは体型的にメリケン?

見た目と体型はゴブリンだけどな

諸悪の根元の産廃が7万人超
コイツらが居なくなるだけで現役世代の生活がすんげー楽になる

エルフじゃなくて
ドワーフの方がいいな

ゴブリンとオークは同じものだっつーの
トールキンが種族化したゴブリンの指輪
から出てきた別名がオーク族(エルフ成れ果て)

今日オークって呼ばれてるモデルは
ウルク=ハイといって更に人間と交雑させた
ハイブリッドの上位種な 別名ホブゴブリン
(本来妖精の頃良いゴブリンの事だったが変えた)

豚鼻系は後の創作でオークとゴブリン分離
させた時にPORKと掛けたシャレでできたもの

日本がエルフで、半島がゴブチョンだよねw

今世で徳を積むと来世で極楽浄土に逝ける
そりゃみんな必死に働くわな

朝鮮人が変な風に風評被害を振りまいてるけど
亡くなった親の死を隠すって事は犯罪だからな?死体を放置してるのだから。
結局はバレるし、それが事件として表に出る。
朝鮮人は平気でやるのだろうけど、余程の事が無い限り日本人はやらない。

ほー、100才の御祝いに役所が直接来て老人に金の杯が手渡されるという話を、100才で金が貰えるから老人が死んでも家族が黙ってるに書き替えたか?
何が何でも日本を悪く言う固い決意はわかったよ
コメントで年金制度を理解してなさそうな感じから、コメントしてる人の国は社会福祉が不充分で平均寿命が短いだろうなと思ったよ
日本人を虐めるより自分の国の政治家に抗議して長生きできる制度を作ったらどうだい?

誕生日ケーキは大きめのロウソク10本だよ。大きい奴1本で十歳分、小さいロウソクは1歳分って感じにしてたな。

生存確認してるから、以前あったケースはミイラ化してるのに家族が生きてると言い張ったケース。

1919年の出生数が180万人くらいだから、50人に1人くらいは100歳まで生きるってことか。

死亡者を報告していなかったって何年前のニュースだよ
けっこう大きな騒ぎになったから今では多くの自治体で役所の担当者が直接訪問して確認しているぞ
そもそも全国合わせても数十件でしかない

医療技術が進んでるわけだから先進国はどこもこうなってないとおかしいんだが

エルフなのは京都人です

日本に貢献してきた人たちにお荷物とか馬鹿なのか。

ロシアくん、日本には子ども手当というのがあってだね。なんと中学生まで貰えるんだ。医療費だって一回目の1200円だけ払えば、その月は何回かかろうと無料になるんだ。3歳以下は完全無料だしね。幼稚園代だって無料になるんだぞ。
…なのに、なんで増えないんだろうね…。

相対的に少子化問題があるから誇れる事じゃない
  増税や天下りNHK、カスラックのような精神が悪い

こういう馬鹿外人の妄想に合わせてクズパヨが作った映画がパルムドール取ってるからな
あの内容あり得ないにも程があるが外人は馬鹿だから信じるんだろう

普通何か問題が発覚すればそてを是正されるもの。彼らの国じゃそうじゃないから日本も同じだと思ってるんだろう。

平均寿命65歳時代に60歳定年で年金支給60歳からだったんだから、現在の平均寿命80歳時代にふさわしいのは75歳定年と年金支給75歳からだろ
元気な高齢者が遊び歩いて年金ぐらししてるのがおかしいんだよ

米、ほとんどの国でビザ発給を一時停止…日本も対象 [秋田]大森山動物園 通常開園 かわいい姿久しぶり 日本のODA世界4位…米・独・英に次ぐ

[奈良]避難所に太陽光蓄電設備 無観客でも GIは熱い…春競馬 29日 高松宮記念 [関西]内定取り消しの学生ら15人採用…豊中市、期限付き

「聖火リレーどうなる」準備関係者ら困惑…愛媛 NYダウ終値、3年1か月ぶり2万ドル割れ…一時1万9000ドル下回る [関西]コロナ終息を祈る「狛犬と獅子像」…京都造形芸術大

コロナに「勝つ」丼、休校の児童生徒に無償で…大阪の中華料理店 国内では「茨城空港」、海外向けは「Tokyo」入れて愛称案…「検索でヒットしやすい」 外出禁止のイタリアで広がる「窓際の演奏会」