海外「感動した!」 子供の頃に笛でゼルダの曲を弾いていた人がやがてリメイク作品に参加した話が話題に

翻訳元




  1. スレ主

  2.  夢を諦めるな。

    z05_20190924093537002.jpg
    z06_201909240935489a0.jpg


     『♪ラ#ラシド〜』 「はっ!お母さーん、笛でゼルダの宝箱の音が吹けた!」 と報告にしに行ったら 「またゲーム?そんな役に立たないものまだやってるの!?勉強しなさい‼︎」 と言われてショボンとしていた小学生の僕に教えてあげたい。 26年後のリメイク作品ではお前がフルートを担当するぞと。



     (モチベーションフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  教育が下手な親は学ぶべきだな。
     子供が勝手に外に出て学んで喜びをシェアしに来るっていうのはあるべき姿ではない。
     親たちがいつの日かこの教訓を学ぶことを祈るよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分も若い頃にギターを弾いてはうるさいと怒られていたから良く分かるわ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     最悪なのはそういう親に限って自分のおかげだと言い出すところだな。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     4歳の息子がポケモンの歌を10回連続で練習した時は鬱陶しくなったが、どうしてそれを止められるだろうか?自分よりも遥かにやる気があるわけだからな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     4歳からメロディの練習をするとは素晴らしいね!自分は乳母をしているけど、4歳の子はそんなこと出来ないよ。

  13. 海外の反応

  14.  これの劣化版だけど自分の話。

     11歳の頃の自分「見て母さん!サイバー(ウルヴァリンの敵)を描いたよ!」
     母親「そんな画家の才能なんていらないから。別のことをやりなさい」
     11歳の自分→描くのをやめる。 

     そして36歳になって息子から一緒にお絵描きするように頼まれたとき。
     「くそくらえ!自分は絵が描けることを証明してやるぞ!」

     それから1年後の絵。

    z07_20190924094439278.jpg

  15. 海外の反応

  16. >>7
     同じくらい素晴らしいよ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     良い絵だね。君は才能があるよ!

  19. 海外の反応

  20.  ところで彼の名前はIchiro TakijunではなくTaku Junichiroだな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     同じことを言いに来た。直ぐ下に正しい名前があるのにどうやって間違えたんだ?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     グーグル翻訳だな。

  25. 海外の反応

  26.  人生っていうのは親の言うことに反対して自分の道を探すところから始まるんだよ。

  27. 海外の反応

  28.  20年前に母親から「そんなコンピューターやらはやめて本物の仕事をしなさい」って言われたけど、20年後には1年間で家族を合わせたよりも稼げるようになったよ。

  29. 海外の反応

  30.  今の仕事には満足しているが、音楽の道を選ばなかったのには後悔があるね。
     親が子供の最善を望むけど、親の望む最善が子供の最善だとは限らない。

  31. 海外の反応

  32.  ゲームってだけで偏見を受けるからな。

  33. 海外の反応

  34.  典型的なアジア人の親だね。自分の母親もこの辺を理解してほしいよ。

  35. 海外の反応

  36.  もし自分に彼のような子供がいたら好きにやらせると思うよ。それどころか録音して携帯の通知音にするね。
     
  37. 海外の反応

  38.  自分が否定していた分野で子供が大成するところを想像してみると良い

  39. 海外の反応

  40.  「勉強しなさい!!」→フルートの勉強をする。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

人生は一度きり。
選んだ道は自分の責任。
親がどうのとか関係無い。

>親がどうのとか関係無い。
そう思えるのは親がとことん子供を支配したり洗脳したりするタイプじゃなかったからだな
つまり「運が良かった」。
子供は親を選べないからね

インドアでゲームして子供時代を過ごすことが
人間として素晴らしいことがこれで証明されたね。
イチローや久保などアウトドアで過ごした連中は
逆に人間として最低だということだ。

外で遊ばせたりスポーツやらせる親は
日本から出ていけばいい。

自分も子供の頃好きだったゲームを作ってる会社に入って
新作のプロジェクトに参加できた時は達成感があったな

>自分も若い頃にギターを弾いてはうるさいと怒られていたから良く分かるわ。

下手なギターはホントにうるさいから良く分かる。

これは稀な例だろ
まぁ子供時代くらい好きなことさせて良いと思うけど

まぁでもたいていの親は言っちゃうよね
ゲームより勉強しろって
でも今フルートの道に進んでるなら親がその道に進む事許して学費だの出してくれたんじゃないの?
それとも独学でフルートの道に進んだのか?それならマジで尊敬するわ

ごまだれ~

>母親「そんな画家の才能なんていらないから。別のことをやりなさい」

これ本当に言うから困るよ
しかも愛情持って「子供のためだ」と思ってるからヤバいの
自分に画才無いから子供にもあるわけないと思い込んでるの
実際は自分が練習したことが無いだけで
画家になる才能なんて大げさなもんじゃなくても
初歩の段階では誰だって練習すれば上達するのにな

いやでも勉強もしろよw
それも大切
どっちか選ぶんじゃなく両方必要

よほど資産持ちの家庭でもなければ、「子育て」は一般家庭の親にとっては、ある意味「ギャンブル」そのものなので、ついつい自分の考える「安全策」を子供に伝えてしまうのは仕方もないが、
これからは半端な勉強をしてみたところで、「AIさんには全く敵いません」という時代にもなって行くかもしれないので、
哲学思考も含めた「人間力」と人間同士のコミュニケーション能力を養って、なんとか生きる道を探って行く事の方が大事かもしれんな。

まぁ、上手いと食えるは必ずしも一致しないからな。
なるべく安定した職に就いてほしいというのはわかる。
でも、勉強の本義は最低限の社会常識や継続力を身につけるのと、様々な科目の中から自分が面白いと思うものを見つけ出すことだと思う。

芸大に進む道を支援してくれたのも、学費を出してくれたのも親、おそらく一番応援してくれたのは母親ではなかったのか。
単なるめぐりあわせの不思議を語っただけ。

うちの子は絵が好きで、ゲームのキャラをよく描いてる
つい勉強しろと言いたくなるけどある時一緒に描いてちょっとアドバイスしてみたら次描いた絵がめちゃくちゃ上手くなってて。
褒めるとか一緒に楽しむのって本当に大事だと実感した