海外「これは日本が正しい」 日本の中国人観光客に限定した注意書きが話題に

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本に中国人観光客に限定した注意書きがあるんだが。

    z00_20190925063335057.jpg

     中国人観光客へ。
     大きな声を上げないでください。
     マナーを守って他のお客様に迷惑をかけないようにしてください。

     (中国人観光客フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本は基本的にレイシストだが、これに関しては日本が正しい。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国も韓国もレイシストだがな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     東アジアは基本的にレイシストだからな。東南アジアのほうが寛容だわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     マレーシアは法律でレイシズムを認めているが。マレー人の優越で調べてみろ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     我々がレイシストなのは自分たち自身にであって、他国の人にはそうでもない。唯一レイシストになる場面があるとすればスポーツイベントがある時だけだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     マレーシアのアフリカ人移民にもそう言ってみてくれ。

  15. 海外の反応

  16.  日本がついに野蛮人に警告してくれて嬉しいよ。
     自分は日本に住んでいるが、中国人の桜の木、寺、街中での破壊行為を何度も見かけたわ。彼らは入国を制限されるべきだね。
     「で、でも観光客の収益が~」って言う人はいるけども。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     中国人観光客がワシントンDCに桜祭りに気づかないことを祈るよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     既に知られていると思うが。





  21. 海外の反応

  22.  中国では小声で話すのは失礼だと考えられているんだよ。だから大声で話すのは習慣なんだ。
     とはいえそうだとしても、もっと声量を落としてくれと言った時は喧嘩に発展しそうになったけどね!!

  23. 海外の反応

  24. >>11
     中国人に小声と大声の間がないのはクレイジーだな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     しかもレストランだけでなく職場でもそうだからな。
     BMW、GE、GM、etcに行ったら中国人がたくさんいるがみんな叫んでいるよ。こんな環境でどう働けっていうんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>11
    >小声で話すのは失礼だと考えられている

     海外にいる中国人だがそんなことはない。むしろ東アジアのどこでも叫ぶのはマナー違反だ。中国人でそういうことをしている人が多いのは文革で未開な人が増えたからだよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     これは手厳しいと同時に真実だわ。

  31. 海外の反応

  32. >>11
     いや小声で話すのが失礼なんてことはないが、本土人は世界で大声だと思われている声量が普通だと思っているんだよ。
     彼らの多くは騒々しい競争的で思いやりのない環境で育ったんだよ。大声で主張しなければ他の14億人の中に埋もれてしまうんだ。

  33. 海外の反応

  34.  これは逆効果な気もするが。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     そもそも中国人が読む時間を割くとでも?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     「この注意書きで自分が思い直すことはない。なぜなら字が読めないからだ!」

  39. 海外の反応

  40.  ああ、日本。レイシストだけど正しいね。日本はポリティカル・コレクトネスを気にしないようだ。





  41. 海外の反応

  42.  なんで中国人向けなのに英語で書いているんだ?

  43. 海外の反応

  44. >>21
     そうすればRedditに投稿できるだろ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

白黒人のアジア人差別には負けるがな

どこが差別?
実際に大声で話してない人種に「大声で喋るな」という方が差別だろ?
真実を言うことは無慈悲ではあっても差別ではない

中国人のマナーが悪いから注意書きしたらレイシストになるの? 意味が分からん

大声を上げて話す=マナーが悪いのは中国人だと決めつけるような書き方は差別的だよ。中国人にそのような人が多いとしても、こういう書き方をすることで中国人のマナーが悪いと思うのは自分だけではない、中国人蔑視的な態度は間違っていないのだというメッセージを与えることになってしまう。日本はもう少し差別や偏見に対して意識的になるべきだよ

 
 
まあ確かに白豚共を見下して入るな
 
蛮族に鑑見て言えって言いたくなるし

こいつら口を開けばいいレイシストレイシストっていい加減にしてほしい
自分らのこと棚に上げて言いたい放題よく言えるな

こいつら口を開けばいいレイシストレイシストっていい加減にしてほしい
自分らのこと棚に上げて言いたい放題よく言えるな

中韓あとフィリピンとかあたりはまじでやかましい
飯屋とかでこいつらに遭遇したら悲劇

自分らがレイシストだから他人もそうであってほしいと言う願望がにじみ出てますね。

本当にレイシストの意味が分かってるのか?よくも己を棚にあげて厚顔無恥なコメントができるな白黒ども。

集団になると大声になり割込みをするのが中韓
韓国は知らんが中国人は仕事が完璧だが協力する仕事では自分の仕事が終われば他を手伝わず、スルー系が個人的な経験やわw

中国人なんか、世界中で嫌われてるじゃん。
サンピエトロ寺院では、定期的に中国語で「唾を吐かないで」「ゴミを捨てないで」を
放送している。中国語だけでね。 中国人は、道徳のない、人間のクズ。

文革前は民度高かったと思ってる中国人が多いが嘘だからね。今よりもっと酷い。

何があっても日本人をレイシストにしたいらしい

酔っぱらった欧米の連中も付け加えておくべきだな

中国語の警告文は残しておいても"Chinese"と「中国」を外せばレイシストとは言われなくなる

気を付けて欲しい点は大声で話す事だからね。中国人に多い傾向であっても、中国指定したらそりゃレイシズム言われても仕方ないだろ。中国人が100%大声ではなく弁えてる人もいるし。それにこれは日本人で騒がしい人(そういう人はおそらく英語・中国語は理解できない)に注意出来てない。
名指し注意で効果的とは思うけど、公に発信する文章としては隙があるかな。

国や人種一括りにして、印象でレイシストと言ってる奴ら。ナチュラルボーンレイシストどもにはかないませんなあ

>大声を上げて話す=マナーが悪いのは中国人だと決めつけるような書き方は差別的だよ。


事実だからしゃーないぞチンク

>中国人は仕事が完璧だが


仕事は適当だろアイツら

旅行なり移民なり
中国から外に出たら
自分が中国人を代表する一人だって自覚がないんじゃない?

レイシストなんてこの際どうでも良いんだよ

それだけ周りは
迷惑してんだ
改めろチンク

国名は指定しないほうがいいね。「特に国土の広い国から来た方は、ここが狭い島国であることを思い出し声量を調整してください」とかね。

さすが生粋のレイシスト外人様は違いますわ

別にレイシストで構わないから秋葉原や
中野・池袋などの性犯罪者や不良外国人を
一掃してほしい。漫画・アニメ・ゲームなどの
児童ボルノは日本には要らない。

実際に迷惑かける連中を「区別」することは差別とは言わねえよ
そしたら犯罪者を逮捕収監することも差別になっちゃうだろ

protect mannerで意味をくみ取ってくれていることに人の優しさを感じる

客全般に呼び掛ける形にした方が無難だと思うけど
そうすると中国人は自分達が言われてるんだとは気づかないのかもしれんな

レイシストじゃないアメ公の皆さん、“chink”ってどこの国の言葉だっけ?

欧米人、欧米の団体が人種差別する→その個人、団体をレイシストと非難する
日本人(又は欧米人以外の国の人間)、日本の団体(又は欧米人以外の国の団体)が人種差別する→日本人(又は欧米人以外の該当国)はレイシストと非難する

多様性を受け入れない=レイシスト(または後進的)

欧米の地獄のような差別思想を抑制するのが多様性の役割ってことに気付いてないようだ

白人がレイシスとの権化だろ
まあ欧米なんて今じゃ土人国家に成り下がったがwww

ホント中国人は煩い
民度がどうとか言うより最初からそういう発想も教育も受けてないとしか思えない

日本はレイシストじゃないね
レイシストは白人だろ

白人が中国人を野蛮人呼ばわりしていて笑える
中国人のマナーの悪さは悪意がないものがほとんどだが、白人の場合は悪意がある
他文化他人種を馬鹿にして嫌な気持ちにさせてやろうという悪意の塊のようなマナーの悪さだ

西洋人は差別と区別の違いをわかってないらしいな
こんなの単なる事実に基づいた客観的な注意じゃんか
コメ欄で差別語使いまくってる人たちについては知らんけど

変な英語だなあw

このサイトのコメント欄は五毛だらけ

本当か?
これはダメだろ
というか意味わかってないやつがコメントにいることがもっと終わってるな
中国人に限定してる時点で辱める行為だし、差別だってことだ
そのくらいわかれよ

[熊本]代引きマスク送りつける 8500円被害 「膵炎薬に治療効果」 東大、臨床研究へ 世界のすべての米大使館、ビザ発給業務を一時停止

[三重]ポケモン電気バス新デザインで運行 【独自】「感染力」数値で公表…休校・自粛の判断材料 あす専門家会議 白鵬が2場所ぶり44度目優勝…朝乃山は大関昇進確実

K―1実施に驚いた観客「チケット代もったいなく観戦」 [広島]手は消毒 心は癒やし 「またハグできますように」…リオのキリスト像、感染国の旗をライトアップ

[中部]ながらポケGO死亡事故に実刑 名古屋地裁支部判決 [秋田]秋田市 転出手続き郵送でも 臨時窓口、混雑予想公表も…新型コロナ 【独自】アプリで出会い 女性だます…男逮捕 カード不正決済容疑

大阪・小5自殺、市が調査組織設置へ…市長表明 五輪延期 首相容認…新型コロナ 今夏開催 困難と判断 [中部]競艇八百長で賄賂認める 名古屋地裁初公判 元選手に3725万円