イラン大統領「アメリカが来た場所はテロリズムが増える」→海外「まぁ間違ってはいないな」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  イラン大統領が「アメリカが来た場所はテロリズムが増える」と発言。

     Iranian president asserts 'wherever America has gone, terrorism has expanded'

     火曜日、イランの大統領ハサン・ロウハーニーはアメリカこそ中東でテロリストを扇動している主要国家だと訴えた。
     これはニューヨークで開催された国連総会のスピーチで、トランプ大統領がイランを批判していることを受けてのコメントである。
     「今日アメリカは残念なことに我々をテロリズムの支援国と言っていたが、アメリカが来た場所はどこでもテロリズムが増えている」

     ロウハーニー大統領は「トランプ氏のテロ解釈に驚いている」と述べ、アメリカがシリアで行ったことを例に出して批判した。
     「政府の許可無くシリア空域を飛行し、シリアを爆撃しているのはアメリカである」

     アメリカは国連で中東の緊張が高まっている件についてイランを批判し、先週はサウジアラビアの石油施設攻撃についてイエメンのフーシ派組織が犯行声明を出しているにも関わらずイランの仕業だと断定して追加の関税を課していた。

    z04_20190926092432cec.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  2003年の時点でブッシュのイラク戦争は中東の混乱を引き起こすだろうという記事が出ているからな。

     This War Will Destabilize The Entire Mideast Region And Set Off A Global Shockwave Of Anti-Americanism vs. No It Won’t(この戦争は中東の不安定化と反アメリカ主義を引き起こすだろう vs いやそんなことはない)

  5. 海外の反応

  6. >>2
     オーマイガー、2003年で既に予言されているのか。

  7. 海外の反応

  8.  スメドレー・バトラーという人が「戦争は恐喝」という軍事産業がどう機能しているか書いた本を発行している。
     彼はアメリカ海兵隊の伝説的な存在で、少将で引退している人だ。米西戦争からWW1まで戦って名誉勲章を2回受賞している。

    >自分は33年間軍隊にいたが、そのほとんどはウォールストリートや銀行家のビジネスのための用心棒として働いていた。端的に言えば私は資本主義のヤクザである。
     私は1914年にメキシコ、特にタンピコをアメリカの石油利権のために制圧した。ハイチとキューバでは国立銀行のガキ達が金を集めるお膳立てをした。ウォールストリート街の利益のために半ダースに渡る中米国家をレイプした。1902~1912年の間はブラウンブラザースのためにニカラグアの浄化活動を手伝った。1916年はドミニカ共和国でアメリカの砂糖利権のために働いた。etcetc

  9. 海外の反応

  10. >>4
     「戦争は恐喝だ。常にそうだ。最も古く、最も利益を生み、最も悪質な手段である。利益はドルで計算され、損失は命で計算される」

  11. 海外の反応

  12. >>4
     経済の殺し屋という本も読むべき。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     アメリカでは全てが金で回っているからな。

  15. 海外の反応

  16.  月にはテロリストはいないぞ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     月面着陸がフェイクである理由がまた1つ増えたな…

  19. 海外の反応

  20.  ああ、中東と南米でのCIAの歴史を調べてみれば良いよ。どっちもCIAが支援する反政府戦力によって打倒され独裁政権へと移行している。
     共産主義との戦いというのは悪質な外交政策と独裁者を導入する口実でしかない。
     コンドル作戦、グラディオ作戦 、ヘンリー・キッシンジャー、コントラ etc。これらについて調べればアメリカへの肯定的な意見は直ぐに消えるわ。
     




  21. 海外の反応

  22. >>10
     「民主主義を広げる」ことによりアメリカは最終的にさらなる金を得られるようになるからな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     もっと言うならこういうのはアメリカのためでも、大多数のアメリカ市民のためでもない。
     これらは既に過剰に金と権力を得ている少数の人を豊かにするためだけに行われている。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     これね。90%の場合においてアメリカ市民は政治家の嘘に騙されていて、提示された2つの選択肢はどちらもビジネス利権のための選択肢になっている。

  27. 海外の反応

  28.  間違ってはいないな。基本的にCIAや行政機関が民主的に選ばれたリーダーに反対して混乱を作っている。イランはその代表例だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ブッシュはそれを自由の輸出と呼んでいたな。大抵は軍隊が到着する大分前からCIAが活動している。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     我々が彼らから好きなものを奪う自由を輸出しているんだよ。

  33. 海外の反応

  34.  それが我々の外国政策だからな…不安定化させ、反乱軍に武器を供給し、訓練を施し、武装したテロリストへと仕立て上げる。そしてテロリストを根絶するという名目で侵略する。

  35. 海外の反応

  36.  それは真実だな。イランを見てみれば良い。
     
  37. 海外の反応

  38.  ドイツ、フランス、イギリスもサウジ攻撃の裏にはイランがいると発言しているぞ。世界ニュースフォーラムでは直ぐに埋もれてしまったが。

  39. 海外の反応

  40.  振り返って見るに…うむ、アメリカは良い外交政策モデルとは言えないな。

    1898: Cuba and Puerto Rico

    1899: Philippines

    1898–1901: China

    1903: Panama

    1900s–1920s: Honduras

    1912–1933: Nicaragua

    1914: Mexico

    1915–1934: Haiti

    1916–1924: Dominican Republic

    1918: Russia

    1941: Panama

    1945–1950: South Korea

    1946–1949: China

    1946–1949: Greece

    1952: Egypt

    1948–1970s: Italy

    1949: Syria

    1953: Iran

    1954: Guatemala

    1955–1960: Laos

    Failed coup plots against Syria (1956 & 1957)

    1957–1959: Indonesia

    1958: Lebanon

    1959: Iraq

    1960: Laos

    1961: Bay of Pigs

    1960s: Cuba

    1961–1964: Brazil

    1963: Iraq

    1963: Vietnam

    1965–66: Dominican Republic

    1965–1967: Indonesia

    1971: Bolivia

    1972–1975: Iraq

    1973: Chile

    1979–1989: Afghanistan

    1980–1992: El Salvador

    1982–1989: Nicaragua

    1983: Grenada

    1989: Panama

    1991: Kuwait

    1991: Haiti

    1991–2003: Iraq

    1994–2000: Iraq

    1997: Indonesia

    2000: Yugoslavia

    2005: Iran

    2006–07: Palestinian territories

    Post–2005: Syria

    2011 Libya

    2015–present Yemen





  41. 海外の反応

  42. >>20
     信じていない人用のために言うと、ここにリストがあるぞ。

     United States involvement in regime change(アメリカが介入した政権交代)

  43. 海外の反応

  44.  いやまぁ間違ってないよな。我々の国には他国を不安定化させ、取引条件を引き上げるおぞましい習慣がある。

  45. 海外の反応

  46.  もう現時点では常識だろ。悲しいことに誰もそれを指摘する勇気はないがな。

  47. 海外の反応

  48.  昔に遡れば日本や中国に貿易を強制したところまで遡るからな。歴史を見れば見るほどこの発言は的を得ているわ。

  49. 海外の反応

  50.  でもお前が言うなと。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

どっちも胡散くせーからな

月面着陸のジョーク好き

何を当たり前のことを

としか思えんな
アメリカがどうとかに限らず外部勢力が入れば抵抗勢力が生まれてテロが発生するのは当たり前じゃないか

codのキャンペーンで死ぬと表示される格言みたいなもんか

言ってることはあながち間違っちゃいないけど、アメリカ潰したところでまた別のアメリカが生まれるだけ

>アメリカがどうとかに限らず外部勢力が入れば抵抗勢力が生まれてテロが発生するのは当たり前

当たり前じゃない。
そういう対立が過激化するように仕掛けているのが、アメリカのみならず、英仏がやってきた「分断統治」だもん。
日韓対立もその一つ。
そして、アメリカの欺瞞は「民主主義を広める」と言いつつ、実態は国内外でないがしろにしていること。

伝統あるいつものアメリカのやり方
主要国の誰もが分かってることなのに中東をスケープゴートにしてアメリカに逆らわない様にしてる

日本に黒船で大砲持って脅してきたときからアメリカのやり方はさほど変わってない
最後は欧米諸国のやり方を真似しただけで袋叩きにあったしな
イランには戦前の日本みたいになって欲しくない

あのリスト、日本にも同じこと仕掛けて失敗したのが明治維新とWW2でしょ?
ここまでアメリカは~と客観的なふりして言ってるくせに日本に対して行ったことは決して認めないよね!
政府や金持ちがはじめた戦争みたいな被害者ぶった言い方けど、日本に仕掛けたことも失敗したことも意地でも認めないのは何で?

日本だけじゃなくハワイに仕掛けたこともリストにない
アメリカの教科書はどんだけ歴史修正してるんだか

アメリカが戦争屋であることは間違いない

アメリカはイランの民間人に対して日本と同じことをするのは許されない
元はと言えばアジアと中東も、争う元凶を作ったのは欧米諸国なのに
いつになったら自分たちが追い詰めてることに気づくんだろ?

宣教師を使って宗教を広めるって侵略手口から
自由民主主義を広めるって侵略手口になってるだけ
次が地球の環境を守るって手口になるよ
利他的人口抑制とか温暖化抑制とか押しつける
国際社会に警察は居ないしルールは無い、武力があるものが正義でなんだから世界一強いアメリカがそれを止めるわけが無い

とんでもないレベルの歴史修正主義&殺人主義&偽善主義人種だからな

日本に先制攻撃させて世論を完全に支配出来た事に味を占めたんだろう

軍事力のない国はテロで対抗するしかないからな

欧米諸国は中東・アフリカ・アジアで最初に火種を撒いたことを忘れんなよ

支那で連勝しながら片手間にアメリカと一国でガチ戦争を四年も続けた日本の偉大さよ
弱い国は国家単位では戦えず民間人相手にテロするしかないもんな

欧米人は世界の悪
人権だの使って日本を叩きながら全世界の悪である支那の虐殺と弾圧を支援して金儲けしてるのも欧米人
欧米人は最低の偽善者であり歴史捏造主義者であり虐殺者

中東が無茶苦茶なのはアメリカじゃなくて、根元は英仏だろ

アメリカはイギリスが勝手に作った「イスラエル」なんてものの尻拭いをさせられてるだけ

アメリカは偽善をやめろ

リストから日本が抜けている 
アメリカは日本を統治して勘違いしたんだ 他でも成功すると