海外「これは良いニュースだ!」 日本とEUが中国の一帯一路構想に対抗する協定を結ぶ

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本とEUが中国の「新しいシルクロード」に対抗する協定を結ぶ。

     EU, Japan sign agreement to bypass China's 'new Silk Road'

     日EU、インフラ整備の連携強化 中国「一帯一路」に対抗
     


     安倍晋三首相とジャンクロード・ユンケル欧州委員会委員長は27日、アジア・欧州間のインフラ整備をめぐる合意文書に署名した。中国の野心的なインフラ開発戦略「一帯一路」に対抗する。

     文書は、インフラ、運輸、デジタル分野の事業で、日本と欧州連合(EU)が連携する内容。





     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは良いニュース。文明世界は手遅れになる前に中国を孤立化させ拒絶するべき。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     我々は毛沢東の死後に手を差し伸べたのに、中国はその手ごと奪おうとしているからな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     なんで?理由は?

  9. アメリカ

  10. >>4
     なぜなら中国は世界を敵として見ているから。それに中国は不実でズルをし泥棒を働いている。我々は世界コミュニティにこういう国を受け入れるべきではない。

  11. 海外の反応

  12.  日本は今でも東南アジアのインフラをリードしている。
     それにカンボジアが中国資本と労働力で制圧されるんじゃないか心配だしな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     いやもう既に制圧されているが。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     今カンボジアにいるけど、ここは中国の植民地と化しているよ。なぜなら首相が利益のために国を中国に売っているからさ。でも一般人はみんな遥かに親日本だよ。台湾以外で最も日本文化に親和性の高い国だと思うね。
     今は日本語学習がブームになっているから、将来的にはカンボジアはもっと日本に近寄って行くことだろう。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     洗脳されたアメリカ人。中国は2010年からずっとアジア全体のインフラをリードしている。

  19. アメリカ

  20. >>9
     サウスチャイナ・モーニング・ポストは別意見のようだぞ間抜け。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それは反中国紙だ。

  23. アメリカ

  24. >>11
     それでも共産党のメンバーが発行しているだろ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     「統計は反中国だ!」
     お前の発言はまるでアホなSJWやフェミニストを彷彿とさせるな。
     ところでSCMPはJack Maが運営している。彼が反中国だって??

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ああ、反中国だよクソッタレ。

  29. アメリカ

  30. >>14
     これは酷い皮肉だわ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     お前はアメリカ人なのに中国について俺に教えようとしているのか?どっちが政府の手先だよ?

  33. アメリカ

  34. >>16
     その2つがどう結びつくのか理解できないわ。もしお前が中国本土人なら中国の歴史についてあまり良く知っているとは思えないな。

  35. アメリカ

  36. >>17
     構うだけ無駄だ。「いやお前こそ~」って言ってくるだけだぞ。
     
  37. 海外の反応

  38.  zzz…ここは中国フォーラムなのになんで中国嫌いがこんなに湧いているんだ?他のフォーラムに行けよ。
     
  39. 海外の反応

  40.  EUと日本は貧困に苦しむ国にインフラで大きく貢献出来るだろうね。
     現在最もインフラを必要としている国はアフガニスタンだ。そして中国はアフガニスタンに道路を建設しようとしているけどアメリカに阻止されている。
     おそらくEUと日本は中国に出来ないことをやるだろう。





  41. アメリカ

  42. >>20
     共産党はまずは中国のクソな道路をなんとかしたほうが良いだろうしな。

  43. 海外の反応

  44.  EUが影響力の拡大を望んでいるということも覚えておくべき。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

庶民を騙す為に対抗とか言ってるだけで
正体は一帯一路の別働隊ですよ
担当地域が違うだけの話で
最後は一体化するんですから

ここは中国フォーラムなのになんで中国嫌いがこんなに湧いているんだ?他のフォーラムに行けよ。
 ↑
おまえらこそ金盾から出てくるなよ
万里の長城の内側に帰れ

ここにも安倍嫌いのパヨが沸いてるな。

何の効果もなさそう

EUは一帯一路に参加した国も多いから手放しで信用はできないわな。
中国の蜜にどっぷりだし。

韓国のせいで霞んでいるけど中国もものすごい反日だからなぁ・・・。