香港人「ありがとう日本!」 日本語バージョンの香港国歌に香港人感動

翻訳元
翻訳元2




  1. スレ主

  2.  日本が香港国歌の日本語版を放送しているぞ。



     (↓本家)


     (香港フォーラムとyoutubeへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  この国歌は本当に特別だわ。英語にも日本語にも既に翻訳されて広まっている。自由世界のみんなありがとう!一緒に立ち上がろう!

  5. 海外の反応

  6.  自分はナショナリズムのファンではないし、スポーツイベントで国歌が演奏される時は居心地が悪くなるけど、政府に押し付けられていない国歌が誕生するのを見るのは素晴らしいわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ああ、何よりも象徴的だわ。

  9. 海外の反応

  10.  ありがとうございました(原文)

  11. 海外の反応

  12.  日本語だと美しいな…

  13. 海外の反応

  14.  ありがとう日本の歌手の方!

  15. 海外の反応

  16.  香港をサポートしてくれてありがとう♥

  17. 海外の反応

  18.  心から喜ばしいよ。

  19. 海外の反応

  20.  日本語がなぜ美しいのかよく分かる番組だな。





  21. 海外の反応

  22.  自分に理解できた言葉は最後の香港だけだが泣きそうになったわ。ありがとう。

  23. 海外の反応

  24.  香港革命を支持してくれてありがとう!香港を解放せよ。革命の時間だ。

  25. 海外の反応

  26.  香港から心から感謝を送るよ!🇭🇰🇭🇰🇭🇰🥺

  27. 海外の反応

  28.  声が心に響くね。サンキュー。

  29. 海外の反応

  30.  支持してくれてありがとう!自由のために戦おう!香港と一緒に立ち上がれ!!

  31. 海外の反応

  32.  香港をサポートしてくれてありがとう。

  33. 海外の反応

  34.  支持してくれて本当にありがとうus🇯🇵🇭🇰🇯🇵🇭🇰

  35. 海外の反応

  36.  これは魂の籠もった曲だね!ありがとう。
     
  37. 海外の反応

  38.  とても美しい歌声で感動したよ。心の底からありがとうと言わせてくれ。

  39. 海外の反応

  40.  涙が出てきたわ。作ってくれてありがとう!





  41. 海外の反応

  42.  香港をサポートしてくれてありがとう😭😭😭!!!日本からの美しい歌声だね♥♥♥

  43. 海外の反応

  44.  ワオ!美しい声、美しい曲、美しい心だ!香港からありがとう!👏👏👏









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

わりと長めだね
でもメッセージがいっぱい詰め込まれて聞かせる歌だと思った
香港頑張れ!

香港のデモもだいぶ長くなってきたけど、正直イマイチ何が望みなのかよく分からなくなって来た…

中国からの独立(世界認識では、今の香港は中国の一都市の扱いで独立国では無い)をしたい訳では無いが、中国の要求は拒否したい…
正直そんな上手い話が罷り通る相手では無いし、実際逃亡罪撤回も中国側からの公式声明では無かったから、実質撤回していないみたいだし?

このまま長期戦で行っても、一番最初の雨傘運動の時の様に徐々に鎮圧化して行きそう。

香港のデモ、背後にいるの江沢民派と金融街なんだよ。
彼らは資金洗浄と武器調達の場所を守りたいし、習近平とも対立しているの。
デモの末端の人たちは善意なんだろうけどさ。

香港「条例改正」の標的は北朝鮮と江沢民だった
マネロンと武器調達が栄える「魔界」
2019/09/28
丸谷 元人

まーなんだ
ここでお茶でもしよう( ´・ω・)⊃旦
一緒にゲームのことを語らないか
53歳生活保護の無職のオヤジだけど・・・(´・ω・`)
自演で連レスが得意ですねんw
よろしくッピ

神奈川県座間市相武台4-16-12 コーポ信和Ⅱ103号室

↑住所www

可哀想だけど香港人に勝ち目はないな

頑張れ香港!
中共は世界貿易の窓口香港を失えないから天安門みたいには出来ないからな

可哀想だけど中国分裂するな

香港独立しちゃーうw

ハチ公に舐めた真似しやがって絶対に許さん香港人!

>>9
真面目な話をすると、水がないから香港は独立はできない。