海外「悲報、トランプ大統領が安倍首相とプーチン大統領の誕生日を間違える」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  トランプ大統領がプーチン大統領の誕生日に安倍首相に対して「誕生日おめでとう」と発言。

     Trump wishes Abe 'a very happy birthday' — on day of Putin's birth

     月曜日、トランプ大統領は安倍首相に対して「誕生日おめでとう」と発言した。
     しかしこの発言には問題がある。安倍首相の誕生日は9/21である。一方で月曜日はプーチン大統領の誕生日だった。
     また安倍首相は先月で65歳だが、トランプ大統領は安倍首相の年齢をジョークにして39歳と言ったのだと思われる。さらにトランプ大統領は日本の首相の名前をアビーと呼んでいたがこの呼び方は頻繁に使っている。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  39歳じゃなくて65歳なのかい?lol

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、まぁそこはジョークなんだろうね。自分も良いジョークだと思うよ。ただ日付を間違えるのは…

  7. 海外の反応

  8.  痴呆が加速しているようだ。

  9. 海外の反応

  10.  安倍じゃなくてDaddyって言ったんだよ。

  11. 海外の反応

  12.  まるでプーチンの誕生日を祝いたかったかのようだな。

  13. 海外の反応

  14.  ベイビーって言いたかったんじゃないかい?

  15. 海外の反応

  16.  lol Happy Birthday Mr. Putin

  17. 海外の反応

  18.  なんで未だにこの道化を支持しているんだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     なぜなら彼はレイシストだからアホ達は移民を止める助けになると思っている。そしてアメリカ政府の影響力と経済力縮小を止めることが出来ると思っている。





  21. 海外の反応

  22.  まぁトランプの他の理解不能な発言に比べればマシだろう。

  23. 海外の反応

  24.  結局の所、トランプは父親から引き継いだ莫大な資産と不動産以外はどうでも良いと思っているんだろう。
     トランプはメディアで誰かの誕生日を祝うのは好印象だと思ったんだろうが、残念ながら完全に裏目に出ているな。

  25. 海外の反応

  26.  たぶん安倍首相の誕生日を教えてもらった日にロシアに電話していたんだろう。

  27. 海外の反応

  28.  もしこのニュースにショックを受けているならもう気にしなくていいよ。なぜならトランプだからな。

  29. 海外の反応

  30.  トランプ大統領が他国のリーダーと良い関係を築いているのは心温まるけど、自分が親友に言うようなジョークを使っているのを見るのはなんだか奇妙だね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     君は友人の誕生日を別の友人の誕生日に祝っているのかい?

  33. 海外の反応

  34.  馬鹿げているけど別に報道しなくても良いだろ。
     これは単純な間違いだよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     これのどこが単純な間違いなんだ?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     世界中の70人くらいのリーダーの誕生日に目を通していたら間違うこともあるだろ。お前は誰かの誕生日を忘れたことがないのか?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     それはそうだ。自分には情報を事前に用意してくれる何百というスタッフはいないからな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

さすがアメリカの大統領!

うんうん、お爺ちゃんには良くある間違いだよね
しかも頑固になってるから人の忠告聞かないで勝手に投稿しちゃうしね

ヒント トランプはバカじゃない

これは、そのまま受け取ったらいけない奴だね。何らかの意味が含まれてる。

意図がわからん
トウモロコシ絶対買う約束はしてない発言にオコなのか

NEWS U.S.のリンカーンの言葉からの説がもっともらしいな。
「日本は来年40歳になる。英米から責任ある一人前の国として認められる。」

日付も年齢も間違える高度なジョークだな

安倍さんは意味が分かってるんでは?

各国政府にはトランプのトラップを読み解く能力が試される

忠犬アベ公の誕生日ぐらい覚えとけよ バカ飼い主

ただのジョークをここまで取り上げた挙句、「なんともわかりにくい冗談を..」とかホント朝日はしょうもない。

これさぁ、所謂欧米的なジョークで、間違ったわけでも無いし、プーチンはたまたまだよ。
まぁ日本が米国の庇護の元にあるのは事実だけど、トランプ的には早く自立してねって言う、裏を返せば皮肉的なジョークかも知れんが。
(欧米では国家が建国40年を迎えて初めて一人前と言われてるみたいだし、その辺踏まえると嫌味か?とも思えるけどもね)
寧ろプーチンの誕生日に日米貿易協定を結ぶって言うのは、逆ハリだけどもな。
安倍さんの誕生日云々はどうでも良いんだよ。
こう言うの理解せずにコメ書くのは後々恥ずかしいと思うけどなぁ。もちろん朝日も。

わざとらしい

安倍よりプーチンの方が嫌な気持ちになりそう…四六時中、頭の中は安倍のことしかないんかよ…って

文ちゃんの誕生日は覚えてるかな?w

いや、これ単純に65歳の安倍のことじゃなくて、39歳のアビに言ってるんでしょ
トランプじゃなくてトランペみたいなもんじゃ

ジョークじゃないとか言っている人多いけど、トランプはこの手の言い間違いミスを何度もやっているから。それも特に意味のない場面でな。単にボケてるだけだろ。

トランプのこの発言は単純にトランプの大雑把な性格とアジアの軽視でしょ
大統領として外国の場でやらかしちゃったのは痛いけど、まだキャラクターで「しょーがーねーなぁ、二度と間違えんなよ」程度で済む話
それより親米過ぎてトランプ擁護のあまり日本の建国の正当性まで否定する一部の日本人の方が問題だと思うんだけど

多分
「プーチンの誕生日を祝おうとしたけど、人種も名前も間違えてるし、年齢も間違えたボケ老人」
を演じたんじゃないか?

「プーチンの誕生日をガン無視するのもなんだから一応祝ったけど何もかも間違えてる」というネタ
安倍(に似た名前)を使ったのは安倍なら怒らないからだろう

共和党は何時になったらまともな大統領を出してくるんだ?

従米主義者はアイデンティティがアメリカにあるんだろうなあ

日本車の関税が今回、口約束で当面はないと約束されたけど、口約束なんて覚えちゃないよってこと?

ネトウヨがご主人様の擁護を必死にしてる
ネトウヨって飼い犬根性すごいな