海外「悲報、日本人女性が日本文化を盗用していると非難される」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本人女性が日本文化を盗用していると非難される。



     一体何なんだこれは。また白人女がkimonoを来ているぞ。お前たち白人は日本文化を奪うのをやめろ。それからお前たち二人はkimonoが全然似合っていない。

     1) これはkimonoではなくyukata
     2)

    9aqp0w2ae5t31.png

     (フェイスパームフォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  パスポートをポケモンのステッカーがついたニンテンドーで隠すだって?これは文化的にも日本だわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     このGBAだけでも日本人と証明するには十分だな。

  7. 海外の反応

  8.  日本は成田空港で着物を売っているだろ。あれは日本人向けだと言いたいのか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、良く着物を持ってくるのを忘れてしまうからね。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     文化が完全に悪用されて台無しになっていることと、誇りを持って文化を共有/輸出していることの違いを分かってない人が多い。どういう背景なのかが重要だわ。

  13. 海外の反応

  14.  そもそも日本人は外国人が浴衣や着物を着るのが好きだっていうね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     非難している人が白人であることは間違いない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     他者に自分たちの考えを強制するのは大抵白人だからな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     でももし非難している人が白人でなかったら文化盗用だぞ。非難するのは我々の文化だ。





  21. 海外の反応

  22. >>7
     反レイシズム過ぎる人が逆にレイシストである場合はなんて言うんだい?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     レイシズム。

  25. 海外の反応

  26.  モロッコに行ってジャラバっていう地元の服を来たらモロッコ人達から100回くらい褒められたぞ。
     道行く人の4人に1人はアラビア語で「良いジャラバだね!」って言っていたわ。

    z02_20191018093435652.jpg

  27. 海外の反応

  28. >>13
     まるで文化盗用だと主張している人がその文化のことを全く知らない人であるかのようじゃないか。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     いや実際そうだよ。他の文化をポジティブに受け入れる意志というのはいつも受け入れられる。それに文句を言っているのはレイシストだけ。

  31. 海外の反応

  32.  みんな文化盗用と文化採用の違いを理解するべき。

  33. 海外の反応

  34.  自分の妻は日本の祭りでフルで着物を着ていたが、周りの人は好意的に受け入れていたぞ。

  35. 海外の反応

  36.  この人は白人は日本人であるわけがないという人種差別的なステレオタイプで凝り固まっているな。
     
  37. 海外の反応

  38.  レイシズムとの戦いと言いつつ肌の色で判断するやつ。

  39. 海外の反応

  40.  文化盗用とかまじで馬鹿げているわ。自分は外国人が母国の衣装を来たり、料理を食べたり、言語を話すのを見るのが好きだぞ。最悪でも間違っているのを見て少し恥ずかしく思うだけだ。でもそれは怒るというよりも面白いという感じだよ。





  41. 海外の反応

  42.  日本人が良いと思っているなら問題ないだろ。

  43. 海外の反応

  44.  外国に行った時は地元の衣装を着ると良いことが多いぞ。みんな衣装を気に入って親切にしてくれるからな。

  45. 海外の反応

  46.  プロムにチャイナ服を来ていった白人が叩かれていたのを思い出したわ。一方で自分(台湾人)や友人達(中国人や台湾人)は何の問題もなくクールだと思っていたっていうね。

    z03_201910180944330af.jpg









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本文化に関しては向こうの反日某国の2世や3世がなりすましでギャーギャー騒いでるんだろ

外人がチャイナ着ると…なんというボリューミーだな

ただの顔が濃い日本人だね
ハーフなのかもしれないけれど区別つかん

そもそも白人でも無くね
肌も白くないし
普通に日本人顔だけど白人って日本人のこと韓国人かなんかだと思ってるだろ
日本人の顔は多様だし基本的にも純粋な漢民族より少し濃い目なんだよなぁ

文化の盗用ってのは起源を主張したり
kimonoって名前の下着を売ろうとしたりすることだろ
白人だろうが黒人だろうが着物を着るのは自由だ

つうか文化盗用ならフランス以外は現代洋服着ないで服脱げよ

文化盗用とかいう言葉って、朝鮮人からしか聞いたことが無い。

裏を返せば、白人はいわゆる“洋服”を他人種や他民族に着て欲しくないんだよ
整形手術をすれば、“白人になろうとしている”と難癖つけたり、
アニメキャラを見れば、“白人にしか見えない”と言ったりするしね

優越感

海外の皆さん安心してください
外国の方が着物を着ても気にしないかむしろ喜ぶ日本人が多い事だけは確かです

日本文化がポジティブな意味で拡散することが許せない超汚染人のしわざだろどうせ

ゲームボーイアドバンスSPが出てくるってのがすげーな。

変なのに絡まれて可哀想にな
顔の濃い子は外国人に間違われることもあるだろうが、
まさか文化盗用がどうのと難癖つけられるとはね
相手は謝ったのか?

まぁ、最後の写真の合掌ポーズはレイシストな振る舞いではあるけどな。

いちゃもんつけてんのは白人でも日本人でもなく朝鮮人だろうな

どこのとは言わないけど半島に住んでいる人達(特に女性)の着物とチャイナドレス対する劣等感は物凄いからね

白人白人って何人かが連呼してるけど、明快に日本人でないとわかる白人より、中韓民の日本偽装のほうが純正日本人的にははるかに文化盗用だからw

┐(´∀`)┌

洋服って文化盗用になるの?
フォークとナイフは?ハンバーグは?

生田斗真みたいな顔だね

ちょっと前に文化盗用で騒ぎあった時も、ケチ付けてたのkpoopファンだらけだったことあったよなw

文化盗用は日本人からすると、kimono問題とか、韓国のおでん、韓国の海苔巻きかなら

この娘可愛いな。俺はドンピシャだ。

本文のどこにも韓国なんて出てこないのに、「韓国、韓国」て異常じゃない?
まるで韓国人が「日本ガー」て言ってるのとソックリだね。

>本文のどこにも韓国なんて出てこないのに、「韓国、韓国」て異常じゃない?

まあ、韓国にはそれだけの前科があるからな
誰も不思議には思わんだろ
韓国人以外は

と言うか、その子は「それは浴衣であって着物ではない」と言う、日本じゃ当たり前の知識を教えてあげてるだけで、別に文化盗用の批判はしてないと思うしw
浴衣はTシャツにジーンズと同じで着て行ける場所にTPO制限のある衣装だから、重要な指摘してんやけどねー
浴衣をフォーマルな場所へ着て行ったら失礼になんのは海外でも同じなんよ
(´・ω・`)

>>本文のどこにも韓国なんて出てこないのに、「韓国、韓国」て異常じゃない?

だって韓国がVANKって半国営組織つくって海外韓国系移民を使った大規模なネット連投情報工作やってんのはみんな知ってるもんw
疑われて当たり前だよww

文化のない人達だから文化の盗用ってのもピンときてないまま使ってるんだろうな
文化の盗用ってのはキム・カーダシアンの商標登録みたいなやつだよ

クソチョーソ以外なら好きにきろや。

ハーフだろうなこの顔だと
あと簡単にパスポート持ってる所は帰化なのかもしれないけど
全員ではないけど日本人だと海外にいかない人はパスポート自体持ってない作ってない人も多いからな
あっさりパスポート出てくる外人っぽい顔って感じだとハーフか帰化っぽい

>>ハーフだろうなこの顔だと

実際こういう顔の子は日本人でもいるよ実際。何でもかんでも自分の見た目が細目でエラでてるからってそれを一般化すんな。文化盗用って言ってる奴とこれ言ってる奴は同類だと思ってる。

笑顔の写真ってパスポートにつかえるの?

なりすましや詐欺防止にむしろ笑顔の写真がいいみたいだね
知らなかったわ次のパスポートは笑顔で撮ろ

どこの国の人だろうと着物を楽しんで着てる人に不快になるわけない。

外国での黄色人種による日本人なりすましは不快。

これ、着物でも、浴衣でもない、はっぴだったというオチのやつですね。しかもベビメタのやつ。

文化盗用と言うのは、韓国系なのに日本の苗字を名乗り、反日活動する元アメリカ議員みたいな奴の事だと思う。

又、超汚賤人が騒いでるのか。いい加減にしろよ!もう正体バレてんぞ!

文化の盗用ってのは韓国人の悪行が最たる標本であろう

それまで貶めていた日本文化が世界に高く評価されたと知ると
急に起源を名乗り出す恥知らずが朝鮮人の文化盗用だ

日本人がこの話を聞いてむしろ違和感があるのは「いやこのくらいの顔の日本人普通にいるけど?」のほうでしょ
変だと思うだろうけど濃い顔の人は絶対混血という外人は本当に多い
混血じゃないことを必死に説明しようとしていた人を見たことあるけど絶対受け入れなかった
といかなぜか最終的には外人は怒り出すわけだが

そんなん言うたら、欧米のポップミュージックとかダンスとか全部黒人発祥じゃないの?

パヨフェミと一緒だな
本人に関係ない事に毎日ギャーギャーいってるし

この人のアカウント見つけたけど、アメリカ人とのハーフだな

やっぱハーフか。日本人と言われると違和感あったわ。顔の濃い日本人もいるけどこういう感じじゃないもんな。アメリカの血の方が濃く出たんだな。

着物?
好きに着ればいいだろ、バカチンどもが
俺は七五三の時に貸衣装着ただけだぜ笑

日本の着物着てる外人に「文化盗用」と難癖つけてるのは、文化が無い・無くした中韓人の嫉妬
「黙れ、シナチョン」と言ってあげてください

お前たち二人は なんて書いてねーよ管理人

機械翻訳で英語できねーっての丸分かり

異文化に対して敬意をもって接していればそれはポジティブに受け入れられるし、貶す意志をもって接すればそれはネガティブに受け入れられる
そこの区別がつかない奴が「異文化に触れる=文化盗用」という頭の悪い図式で正義マンしてるだけ

「日系人団体が推進した」ボストン美術館の着物イベントを
なぜか中国系市民グループが文化盗用と称して中止させようとした事件が思い出されるな

肝心の着物姿の画像はどこだ
「フェイスパームフォーラム」とやらでググっても出てこない
この女性のアカウントも見つからない
見つけたという人はh抜きでリンクを貼ってくれ
この騒動自体が捏造のような気がしてくる

こんなの元々は土人文化を白人が馬鹿にしたところから、始まった
着物文化は土人文化と違うから

文化盗用などという概念そのものがレイシズムに溢れてるよ
普通に異文化交流でいいじゃん

でも、着物や浴衣着て、ドヤ顔で挨拶に合掌するのはやめてね

ふんどし買ってくるか……

「日本の文化を盗用するな」← これ言うやつは大概、欧米での日本文化人気が気に入らない人達。

今日ジーンズはいて外出してしまいました
アメリカ文化を盗用してしまいました
すいません

チャイナ服も中国の一部の民族衣装なんだっけか

文化盗用と叫び出したのは特亜が起源だけどな
アメリカの美術館で日本展みたいなのをやったときに、着物の試着イベントが開催されたんだけど、それにクレームを入れて中止に追い込んだのが、日本人のフリをした特亜人だった
この中止に味をしめて、海外の日本文化への興味を封殺しようと、それ以降頻繁にこの手のイベントやツイートに抗議しまくるようになったのが、馬鹿白人が勘違いして拡散されたのが現状

文化盗用ねぇ…それならそれぞれの民族衣装しか着ちゃいけないって事になるし、突き詰めていけば世界中が鎖国しないといけなくなるね。


※7
それはさすがに世間知らず過ぎる。
むしろ文化盗用という概念は多民族国家であるアメリカから発祥した概念だ。



※55
それは君の勘違いだよ。
文化盗用という概念は、アメリカの芸能界が発祥だ。

アメリカの芸能界では、少数民族が自分たちの民族衣装を着て民謡を歌うことでお金を稼ぐという構図になっている。
チェコ人ならポルカ、日本人なら演歌、ブラジル人ならボサノヴァ、という具合にね。

ところが、白人が彼ら少数民族の民族衣装を着て民謡を歌ってしまうと、少数民族達は食い扶持を奪われてしまうわけだ。
そういう現象を指して「文化盗用」という概念が生まれたんだよ。
白人に真似をされてしまうと、民族の独自性が失われ、それで金を儲けることができなくなってしまう、それが問題なんだ。

たとえば自分がアメリカに住む日本人で、着物を着て演歌を歌うことでお金を儲けてる歌手だとイメージしてみると良い。
そして演歌と着物がヒットしてブームになって、白人や黒人までもが着物を着て演歌を歌うようになったとしよう。
すると今まで君が独占していたアメリカにおける演歌のシェアを、白人や黒人に奪われてしまうことになる。
これが「文化盗用」という概念の発祥だ。

続き

もっとも、芸能人ですらない一般人のやることにまで文化盗用と言い出す昨今の状況はあきらかにエスカレートし過ぎだけどね。

元々は少数民族の芸能活動のシェアを、多数派民族が奪うことを文化盗用と言っていたのだから。

いやw
浴衣だろうが着物だろうが甚平だろうが発破だろが問題ないw

文化盗用は、他国の文化を自国の文化であると嘘の主張をする奴等のことを言うw

簡単な例だと韓国人ですw

パスポートであの表情は有りなのか?

韓国人は関係ねぇ癖に一々日本文化の盗用がどうのとか文句垂れてんじゃねぇよ気持ち悪い!

あのドヤ顔にガチ恋したわwww

着物を着ただけで文化盗用なんて言い出すのは隣国系xx人位しか思い当たらないな
前にも文化盗用って抗議してた奴居たけど他の記事見たら韓国系米国人だったし
ああ言う人達って嫉妬で火病が抑えられないのかね?

>>58
>そして演歌と着物がヒットしてブームになって、白人や黒人までもが着物を着て演歌を歌うようになったとしよう。

仮定が無理くりだな。
そんな世界が訪れることは永遠に無いと断言しておこう。

サムソンが日本企業のフリをしてるのがまかり通ってたろ
芸者ガールやスモトリを宣伝に使ったり

かわいい

浴衣着てる写真を他のところで見たけど、この子と友人の女の子が2人で浴衣着てて、もう2人の女の子が洋服で写ってるんだよ。
この子以外の3人は白人さんだった。

電動自転車 品薄に…感染拡大の余波 中国から輸入 滞り [夕刊エンタメ]天使舞う声、海外で大人気…奄美島唄・里アンナ [三重]情報紙「いがぐり」有終 催しや飲食店紹介し20年 伊賀上野観光協