ドイツが他国より優れている部分ってなに?【海外の反応】


翻訳元







  1. 海外の反応

  2. フットボールでブラジルに勝てること。

  3. ブラジル

  4. >>1
    酷いやつだな。

  5. イギリス

  6. ドイツに住んでいて今は帰国しているイギリス人だけど、いくつかまとめるよ。

    ・学生の暮らし:1学期数百ユーロで上質な教育を受けることが出来るし、その金額の中にはその街の公共交通機関を無料で使える権利が含まれている(ブンデスラントでは州全体無料)。ドイツの同居人は、自分が授業料だけで一年に3000ドル以上払ったって言ったら驚いていたわ。

    ・上に関連して同居制度について:ドイツでは"Zweck"っていうハウスシェア概念がある。これは基本自分の部屋で生活して、設備のみを共有する制度だよ。あとkein Zweckっていうハウスシェアもあって、これは同居人同士の交流が推奨されている。空き部屋の広告には大体この情報が載っているから、自分のニーズ合わせて選択できる。

    ・自分を飾らない:最初に働き始めたときは、みんなそっけないから苦労したけど、慣れるとこれが良いことだと気づいたわ。それからイギリスに戻ったときに気づいたんだけど、ドイツ人の顧客と会う時の方が素直な感じで接することが出来るんだよね。お互い理解し合えてる感じがするわ。

    ・金額に見合う商品:ドイツ人は商品にお金に見合う質があるかどうかを重視していて、イギリスとくらべてあまり展示方法とかは気にしてないない。だからスーパーマーケットは卸問屋みたいな感じになっているだけど、食べ物は安いよ。

    z002_201711231011169aa.jpg

    他にもたくたくさんあるわ。ドイツはすごく良い場所だよ。また行きたいね。

  7. 海外の反応

  8. グミベアー
    ハリボー(ドイツの菓子会社)大好きだわ。他の会社が作ったグミベアー認めない。

    z001_201711231008061aa.jpg

  9. 海外の反応

  10. 単語の組み合わせ方。例えばhandschuhは"hand(手)+schuh(靴)"でグローブ

  11. 海外の反応

  12. >>5
    Krankenhaus。病人+家 = 病院

  13. 海外の反応

  14. 時間を守ること。いやまじで、本当に時間には厳しいよ。なんというか誇り的なものを感じるね。ドイツ人は自分の時間が大切なことを知っているから、他の人の時間も無駄にはしないんだ。
    1年間Airbnbで部屋を貸していて、5時前にチェックインするように頼んでいたんだけど、ドイツ人以外の人は3時に到着すると言いつつ結局5時ギリギリで到着することが多かったんだ。でもドイツ人は2:10に到着するって言ったら2:09に到着していたよ。

    あと4枚重ねトイレットペーパーみたいなのがいいね。あれはシルクみたいな肌触りだよ。

  15. ドイツ

  16. >>7
    >時間を守るのが誇り
    誇りというより、相手をリスペクトしているかどうかだと思うね。相手をリスペクトしているなら時間を無駄にさせようとは思わないよ。まぁ、時間を守ることに誇りを持っているのも確かだけどね。

  17. 海外の反応

  18. チェリーMXスイッチ(軸の色別にキーボードのキーを押しだす力が異なるスイッチ)

    z003_201711231029411d4.jpg

    z004_20171123102940226.jpg

  19. 海外の反応

  20. ドイツ語を話していること。

  21. アメリカ

  22. >>10
    4年間勉強したけど"du"を全ての人に使うのは間違いだということを一度も学ばなかったわ。サンクス、アメリカ。

  23. 海外の反応

  24. 他の国では文章で表さないといけない特殊な表現を、一語で表しているところ
    例えば、Schadenfreude=malicious joy=悪意ある喜び

  25. 海外の反応

  26. >>12
    Abmahnkanzlei:停止通告書を専門にしている法律事務所

  27. 海外の反応

  28. >>13
    Backpfeifengesicht:ビンタされて泣き叫んだ顔

  29. 海外の反応

  30. 時間通りにやってくる。
    早くもなく、遅くもない。

  31. ドイツ

  32. >>15
    これは5~10分前に到着して、時間が来るまでブラブラしてるんだよ。
    自分が秘密を教えたってことは、他のドイツ人には内緒だよ!

  33. 海外の反応

  34. 労働者に対する敬意。
    熟練労働者だけでなく、誰でも年6週間の有給休暇を貰える。

  35. 海外の反応

  36. エンジニアリング。ドイツ人は何をするのにも正確で組織的だよ。
    ドイツ人と一緒に働いたことがあるけど、使った道具を常に清潔にして、所定の場所に置くのは彼らだけだね。

  37. アメリカ

  38. >>18
    ドイツのエンジニアリングは良くもあり悪くもあるよ。とても効率的なのは確かだけど、デザインの多くに耐久性や信頼性に対する馬鹿げた妥協がされていたりして、微妙な製品が多い。
    例えば45000ドルのBMWは未だにプラスチックの水ポンプを使っているから、6万マイルも走れば駄目になる。

  39. フランス

  40. フランス人だけど、ドイツは最高の隣国と言わざる負えないね。清潔で賢く、裕福で落ち着きがある。
    ドイツの街はどこも素晴らしいし、博物館は完璧で、食べ物はそこら中にあり、政治も素晴らしいよ。
    それに人々はとても心がオープンで、愉快で、優しいよ。
    自分はドイツ語を学んでいるけど、ドイツ語を醜い言語とか言っている人には失せろと言いたい。





  41. ドイツ

  42. >>20
    なんてこった…すこし泣けてきたよ。古い世代のフランスとドイツは敵同士みたいな思想は理解出来ないわ。自分はフランスの大ファンだよ!

  43. 海外の反応

  44. ラジコンや模型はものすごく手が込んでいるよ。最高品質の模型市場があるわ。

  45. 海外の反応

  46. 酒をすごく飲む。
    17歳の夏にドイツ人達と仕事をしたんだけど、6週間のあいだ毎晩酒を飲んでいたよ。

  47. 海外の反応

  48. 過去の責任を認めること。

  49. 海外の反応

  50. >>24
    日本人と比較するとびっくりするくらいイエスだね。

  51. 海外の反応

  52. >>25
    アメリカ南部と比べるとびっくりするくらいイエスだね。

  53. 海外の反応

  54. >>26
    アメリカと比べるとびっくりするくらいイエスだね。
    あと、インドネシア、イギリス、スペインetc

  55. 海外の反応

  56. >>25
    日本人が歴史を認めてないっていうのは大げさな表現だよ。
    確かにドイツレベルではないけど、日本より酷い国は他にもいる。例えばイギリスは大英帝国で死んだ何百万人もの人たちに対してほとんど言及しない。

  57. 海外の反応

  58. >>24
    ナミビアのヘテロとナマでの虐殺については認めるのに時間がかかったけどね。

  59. 海外の反応

  60. >>29
    ベルギーはよりはマシだよ。

  61. 海外の反応

  62. >>30
    あとトルコね。

  63. 海外の反応

  64. >>31
    これは他のスレッドで論じるべき。

  65. 海外の反応

  66. メルセデス、ポルシェ、BMW、アウディ

  67. 海外の反応

  68. 政府が健康福祉と教育を推進している。さらに前年は財政黒字だった。

  69. 海外の反応

  70. 英語が第二言語として定着している。30代以下のドイツ人はみんな普通に英語を話せたよ。

  71. 海外の反応

  72. >>35
    そうだね。でも英語を話せるか聞いたら、みんな"少し"って言うんだけどね。

  73. 海外の反応

  74. >>36
    「英語が下手で申し訳ありません…ところでイギリスがEUとの経済的な結びつきを断った今、今後の地政学的、社会的な影響はどのようなものになると思いますか?こんな英語で大変申し訳ありません」

  75. ドイツ

  76. >>37
    ドイツ人は自分達の発音が下手だと思っているんだよ。自分の英語も下手だと思うわ。

  77. 海外の反応

  78. ミハエル・シューマッハ

    z005_201711231117581aa.jpg

  79. 海外の反応

  80. パン





  81. 海外の反応

  82. >>40
    これはもっと上位に来るべき。ドイツのパンは本当に品質が高いし、色んな種類があるよ。ビールやソーセージよりも知られるべきだわ。

    z006_20171123111955d7f.jpg

  83. 海外の反応

  84. テクノミュージック
    いやまじでドイツのテクノとクラブシーンは世界一位余裕だよ。ベルグハインはアンダーグラウンド・テクノ・シーンのメッカとも言うべき場所で、みんなベルリンに住みたいと思っているくらいさ。まじで別次元なんだって!

    z008_2017112311233848a.jpg

  85. 海外の反応

  86. 肉だね。ソーセージは今まで食べた中で一番美味しかったよ。ドイツにいてカレーヴルストを食べてないとかあり得ないわ。

    z009_20171123112517688.jpg

  87. ドイツ

  88. ドイツ人だけど間違いなくこう言える。ビール!プロースト!

  89. 海外の反応

  90. 機械工学関連は全ての面でドイツが圧勝。どの国も相手にならないよ。
    中国、日本、韓国、アメリカ、イギリス、それからインドはドイツと比べて如何に機械工学が劣っているか恥じ入るべき。

  91. 海外の反応

  92. >>45
    アメリカが発明して
    ドイツが品質を良くし
    日本が小型化し
    中国が安くする

  93. 海外の反応

  94. >>46
    実際はメジャーな発明は大体がドイツだけどね。

  95. 海外の反応

  96. ブラックジョークのネタを提供してくれること。

    z010_2017112311322883d.jpg
    私はglass of juice(ジュースを一杯)と言ったんだ
    gas the jews (ユダヤにガスを)ではない

  97. 海外の反応

  98. リサイクル。

  99. 海外の反応

  100. フランスを侵略したこと。






関連記事

コメント

日本はドイツと同じく謝り続けた‼️
しかしそれを隣国に利用されたプロパガンダされたりして日本は気付かされた❗
要するにドイツとは政治状況が全然違う

そもそも謝罪する理由が嘘。
でも、シロンボ達は日本を嘘でも悪にしておく必要がある薄汚れた精神の人達なのでしょうがない。

★日本は韓国人に対し、一切謝罪する義務も理由もありません★

それどころか日本は『ドイツを見習って』韓国から数百兆円の賠償金を取らなくてはいけません

韓国の人はよく「日本はドイツを見習え」と言いますが、これも馬鹿な発言です。

ドイツはナチス被害者への個人補償に限定して期限無制限の補償を行っていますが、
戦争被害を受けた国への国家としての謝罪も国家賠償もしていません。   ←ココ重要!
すべてナチスが悪かったとしていて、国民は被害者だったとの立場です。
さらには、併合していたオーストリアからは投資に見合った賠償を取っています。←ココ非常に重要!!!

これを日韓関係に置き換えると、悪かったのは軍指導者であり国民は被害者という立場を貫き謝罪はなし。
戦争被害にあった中国や東南アジアの人には個人賠償を行うけれど、併合国だった朝鮮(韓国)からは投資した金の回収を行う、
という事になります。今からそれをやるのなら、日韓基本条約を破棄して現状復帰
(日本が支払った金と当時日本が半島に置いてきた資産相当額の回収)を行い、謝罪は一切なしとなります。