海外「日本にVISAフリーで入国できる国(2019年版)」→「メキシコが何故か優遇されているな」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本にVISAフリーで入国できる国(2019年版)。

    z06_201911220927214c0.jpg
     赤 - 日本
     濃い緑 - 6ヶ月まで
     緑 - 90日間
     青緑 - 30日間
     黄緑 - 15日間
     薄緑 - 15日間(登録されているパスポートのみ)
     灰色 - VISAが必要

     高解像度版

     (マップフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  アイルランドとメキシコが良いVISAフリー協定を結んでいるのが興味深いね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     メキシコは日本の重要な貿易パートナーだし、WW2後に日本に負担の少ない平和条約を結んだ数少ない国の一つだからだな。
     メキシコは東京の中央にある首相官邸に隣接した大使館を持つ唯一の国だ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     メキシコと日本はどちらも震災救助のスペシャリストだから兄弟国的な関係になっている。互いに災害が起きたら助けあっているんだ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     日本はメキシコでたくさん車を製造しているしな。それが理由かは不明だが。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     これは相互的なものだろう。
     世界の殆どの国ではVISAフリーの観光客に対して90日以上180日以下を採用している。
     イギリスは6ヶ月VISAで、アイルランドも6ヶ月だから、日本は公平さを考慮して同じ提案をしたんだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ああ、なるほどね。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     おそらくアイルランドは島国だから他国に移民するのが難しいからだろう。
     メキシコについては不明だわ。ペルーに日本人が多いことは知っているが、メキシコは知らない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ペルーはVISAフリーにすらなっていないが。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     WW2で中立派だったからだろう。





  21. 海外の反応

  22.  スリナムがVISAフリー?
     ペルーとブラジルは日本人が多い上に、90日間のVISAフリーを他国に提供しているのに奇妙だな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     日系ブラジル人は数十年前から日本で低賃金労働をしているが評判が悪いんだよ。彼らは犯罪率が高いし、日本に馴染もうとしないんだ。それに日本文化とアイデンティティもほとんど失っているしな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     日本もレイシストで悪名高いだろ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     日系ブラジル人は人種的に日本人だが。

  29. 海外の反応

  30. >>11
     たぶんスリナムがオランダの植民地だった頃に協定を結んだんじゃないか?

  31. 海外の反応

  32.  イギリス人だけど、VISAなしで6ヶ月間日本に住めるとは知らなかったよ。驚いたわ。

  33. 海外の反応

  34.  いまだにドイツと繋がりがあるようで嬉しいよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ふーむ、何か計画しているのかもな…
     
  37. 海外の反応

  38.  セーシェルとスワジランドは少し驚きだわ。

    z07_201911220947053a5.jpg

  39. 海外の反応

  40. >>19
     モーリシャスとレソトじゃね?





  41. 海外の反応

  42.  アフリカの国はチュニジアか?

    z08_20191122094822763.jpg


  43. 海外の反応

  44. >>21
     そうだね。

  45. 海外の反応

  46.  VISAフリーってどういう意味?パスポートなしで入国できるの?それとも90日間/6ヶ月間滞在するのに理由がいらないという意味?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     国によっては入国するのにパスポートにプラスしてVISAを要求するところがあるんだよ。VISAフリーであればVISAを取る必要はないし、国によってはパスポートすら不要だね。
     つまりVISAフリーの国に行くならパスポートだけで行けるということだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

明治期、日本政府が諸外国との不平等条約の改正に向けて努力してた時、メキシコが真っ先に応じてくれて以後の交渉の道筋を作ってくれたからだろう。
だからメキシコ大使館も現在、永田町の一等地にある

メキシコは日本と初めて平等条約を結んだ国なんだよなあ
そこらの国とは扱いが違って当然なんだよなあ

日本を一番最初に近代的国家として認めてくれた恩に報いる為の措置だよ 大使館の場所も一等地

ガイジン犯罪爆増中だからな

まぁ基本的には相互主義で決まっているんだろう。

韓国はVISA復活で!
これだけ日本を憎んでる連中が平気で入国してくるとか異常だわ。これから逆恨みも酷くなりそう

知らなかった、東京裁判でのインドの判事のことは有名だが、
メキシコもそんなことしてくれたんだな。

メキシコ側から見てもアジアで一番最初に国交結んだのが日本

やっぱりスワジランド王国がエスワティニ王国に国名変わった(2018年)のは
海外でもまだ浸透してないんだな

メキシコから来る人間はマトモか悪党かがハッキリしてるからとか(笑)

オリンピックまでに韓国のビザ無し入国を禁止してくれ。

韓国とは国交断絶で!

ビザ無しなんてもってのほか。凶悪犯罪の大半は特定アジア。その中でもコリアン血統は異常な程率が高い。在日コリアンの犯罪は「外国人犯罪」にはカウントされてない。合算すれば圧倒的にコリアン血統の犯罪が多い。
排除で!

韓国人は危ないだろ盗難事件によく絡む人種じゃんw 身元をすぐ特定できるようにビザぐらいは持っていて貰わないと。

南朝鮮の方が変だわ
日本国内の外国籍犯罪者数のトップを争うぐらい素行が悪いのに

メキシコでも朝鮮人は嫌われている。逆に日本人は好かれているよ。

韓国はそろそろビザ復活になるはず

韓国は灰色にすべき

グアテマラ以南の米大陸諸国と韓国のような国はビザを復活させた方がいい。

トルコにビザなしは中止してほしい。トルコからクルド人が来日して、そのまま帰国せず不法滞在。どんどんクルド人が増えている。