海外「TikTokで中国のムスリム収容所はホロコーストだと言った少女の動画が中国のネットで広まって騒ぎになる」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  TikTokで中国のムスリム収容所はホロコーストだと言った少女の動画が中国のネットで広まって騒ぎになる。

     Teen's TikTok video about China's Muslim camps goes viral

     アメリカのティーン・エイジャーが中国はムスリムを「強制収容所」に入れていると批判したTik Tokの動画が中国のソーシャルネットワークで急速に広まった。
     動画は一見若い女性向けの美容に関するものだが、急に話題を変えてホロコーストが起きていることの認識を高めるように視聴者に頼んでいる。

     投稿主のAziz氏はその後TikTokに新しい動画の投稿をブロックされたとツイートしている。
     TikTokはこれに対して意義を唱え、「TikTokは政治的コンテンツを受けいれていない」と述べた。同社はテロリズム関係の規則を破ったとしてAziz氏のTikTokの前アカウントを永久停止している。

     Aziz氏は日曜から月曜までの間に中国のウイグル人関係についての動画を3つ投稿している。
     最初の動画は約140万回再生され50万回の高評価を受けている。
     動画は他のTikTokユーザーによって拡散され、さらに500万再生を集めており、動画のコピーはyoutubeやinstagramにも投稿されている。

    z02_20191127111216dcb.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これが動画だ。





  5. 海外の反応

  6. >>2
     動画主はこれのせいで一ヶ月停止処分を食らっているようだね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     停止の理由は「テロリスト関連の動画」ってことのようだが、テロリズムの定義がおかしいと思うね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     中国は香港デモをテロリズムと呼んでいるから。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     香港警察の好きな言葉はゴキブリとテロリストだ。
     ナチスドイツがユダヤを害虫と呼んでホロコーストしたのに似ているな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ルワンダも同じだよ。フツ族はツチ族を殺す時にゴキブリと呼んでプロパガンダを流していた。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     歴史は繰り返すということだ。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     彼女に人道ポイント+1。

  19. 海外の反応

  20.  素晴らしい。彼女も篝火になったようだな。





  21. 海外の反応

  22.  彼女は美容動画と見せかけて周知しようとしたようだね。まぁ上手いやり方だと思うわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
    「動画を見てくれてありがとう。登録者には特典でホロコースト情報をプレゼント」

  25. 海外の反応

  26. >>11
     彼女はTikTokに動画を差し止められないようにしているって言っていたね。まぁ結局ブロックされたようだが。

  27. 海外の反応

  28.  TikTokユーザーはみんな彼女に続くべき。 

  29. 海外の反応

  30.  中国人がなんで中国政府に抗議しないのか不思議だわ。
     中国政府はこう言っている。
     「世界のみんなは好きなものを投稿してよいが、お前たちは駄目だ。親愛なる指導者に従え」

  31. 海外の反応

  32. >>15
     なぜならずっとそれが普通だと思っているからだろ。彼らにとってはそれが日常なんだ。

  33. 海外の反応

  34.  Tik Tokの10代の女の子に脅威を感じるほど弱い政治思想ってなんだよ。
     習近平は本当に低レベルだな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     カートゥーンの熊に脅威を感じているからな。
     
  37. 海外の反応

  38.  ヒトラーの第三帝国がAliBabaみたいなオンラインショップを持っているところを想像してくれ。それの名前を仮にUlibübüとするとして、世界にオンラインで安い製品を送って第三帝国を強化するための資金にするんだ。
     これをクレイジーに思うかい?今起きているのがそれだよ。

  39. 海外の反応

  40.  もっと多くの人がこれをやるところを想像してみてくれ。ソーシャルメディアはかなり影響力があるよ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     中国本土人は本当に洗脳されているから、世界が結託して理由もなく中国を中傷していると信じるよ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     それで良い。彼らが真実に気づくまでやるべきだ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     トランプサポーターでさえ洗脳を解くことが出来ないのに、中国人に出来るって?

  47. 海外の反応

  48. >>22
     歴史的にいつそんなことを実現したことがあるんだ?

  49. 海外の反応

  50.  最も強欲な企業たちは今では中国に頼っているから、政府からも声は上がらない。我々ドイツですら何も制裁していないだろ?批判はするかも知れないが、市場が減少する恐れから中国の恐怖をサポートすることを余儀なくされている。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     ドイツは国連に収容所の査察を呼びかけているがな。

  53. 海外の反応

  54.  これは良いね。ランダムな動画を急にウイグル人の広告にしよう。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

10代の女の子が化粧しながら話すほどの常識ってことだろ
子供が政治のことに関心もって、かつ明らかな事実を発信してるだけで、青筋立てて怒りだすようなSNSはSNSとしてもはや機能してないな
まぁ、これを期にtiktokの有害性も広まってくれそうだ

ファシズムに媚びるTikTok

中国の会社Tiktokで共産党批判とかそりゃそうなるわな
テレビすらブラックアウトするのが中国だし

今頃チャイナチフレンズがどうやってこれを正当化しようかと頭を悩ませているだろう

気付くの遅w

臓器摘出工場でもあるからホロスコートすら生易しく感じる悍ましさだよ

chinktokかな?

出たぞアメリカ人の偽善とダブルスタンダードが
イラクで空爆したり収容所でムスリムを拷問してるやつらが。そもそもムスリムをテロリストに変えたのアメリカだろ。
こういうところが嫌いなんだよな

相手のダブスタを責めて
発言権をなくさせて
言い逃れするアルヨロシ

ダブスタを指摘すれば
自分達の弾圧に対する指摘は
免れるという謎論理

> Tik Tokの10代の女の子に脅威を感じるほど弱い政治思想ってなんだよ。
> 習近平は本当に低レベルだな。

アリの一穴。
中共はよく分かってるから徹底的に金と人と時間を注ぎ続けてる。
日本も反日・用日勢力による嘘と暴虐と寄生・タカり・乗っ取り行為に対して根気よく穴を開け続けなくては。

川崎みたいに日本人差別のみが容認される反日天国が日本国内で広がってしまわないように。

TikTokが中国製って聞いた時点で、こうなることは目に見えてた。
中国がらみの企業は、かならず中国共産党員が中に置かれて全てチェックするからね。そしてすぐに完全支配する。