海外「まるで結婚みたいだな」 日本の子泣きじじいが海外で話題に


z02_20191130074627a29.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、日本には子泣きじじいという体が赤ん坊で体が老人の妖怪がいる。彼は道路の脇で泣いていて、優しい人が運んでくれるのを待っている。子泣きじじいは背負われると重たい石に変化して相手が死ぬまで押しつぶす。

     Konaki-jiji

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  まるで前回の結婚みたいだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まるでハネムーンのようだ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     それはクソな話しだが、今ではより強く賢くなったはずだ。次は失敗しないさ。

  9. 海外の反応

  10.  日本のモンスターは変。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アジアのモンスターは全体的にそうじゃないか?インドネシアだと空飛ぶ女の首が赤ん坊を食べる。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     西洋のモンスターもどっこいどっこいだがな。

  15. 海外の反応

  16.  「自分は伝承で強欲にならないように教えているんだ」
     「自分は伝承で好色にならないように教えているんだ。君はどうしてる?」
     「自分は幼児を助けないように教えているんだ」
     「WTF?」

  17. 海外の反応

  18. >>8
     これは時には見た目と異なることがあるという話だと思うが。

  19. 海外の反応

  20.  教訓「他人のことは気にするな」





  21. 海外の反応

  22. >>10
     赤ん坊を道端に置いておけって??lol

  23. 海外の反応

  24.  つまりこれは子育ての寓話のようなものかい;-)

  25. 海外の反応

  26. >>12
     まぁ間違ってはいない。

  27. 海外の反応

  28.  日本は本当にどうしたんだ?

  29. 海外の反応

  30.  かなりクソな妖怪だな。

  31. 海外の反応

  32.  どういうわけか夏目漱石の短編小説を思い出したわ。

  33. 海外の反応

  34.  カービーにインスピレーションを与えたのかい。

    z03_20191130075648822.jpg

  35. 海外の反応
  36.  
     つまりブーマーのことか。
     
  37. 海外の反応

  38.  どこからこの話を思いついたんだ?

  39. 海外の反応

  40.  WTF












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

子泣き爺=韓国

子泣きじじいはなぜぬらりひょんになれないのか
ってビジネス本出たら売れそう

遅れてきたルーキー

まあ、わけわからん妖怪ではある。ゲゲゲの鬼太郎で主要メンバーだけどモブ感がハンパないと思うのは私だけか?

捨て子を安易に拾ったらその責任感に潰されるって解釈なのかとふと思う。
それとも、人攫いに対する妖怪かな?畑仕事に母親が精を出していると、ふと、あぜ道で寝かしていた幼子がいない。そんな御時世もあった訳だから、人攫いが赤ん坊だと思って背負って攫おうとしたらそれが子泣き爺で潰れて死んだって話があったかも知れない。

火野正平じゃねえか

妖怪に存在理由を求めてはならない
小豆洗いなんて小豆洗ってるだけだからな

優しい人「道路の脇で白木みのるさんが泣いている。可哀想だから背負って家まで連れて行ってあげよう。」

漱石のは、最初は自分の子だったような…。あの話は、文章の力でひたすら怖い。

声が赤ん坊で姿が老人

※1.
これはまさに現代日本人への戒めだね。
隣のアレが、どんなに泣き喚いて寝転がって駄々をこねようが、
仏心を出して手を差し伸べるなんてことは決してしてはいけない、助けたら死ぬぞ、という。

         忍                  殺  

心筋梗塞だよ。
コナキジジイに乗られたみたいに肩が重くなったら、その兆候。
病院行って負荷試験と舌下錠もらっておけ。

子泣き爺って南朝鮮じゃん
昔から知られてたんだな